恐怖!のドライブ

a0134562_16243283.jpg
日曜日、ぽかぽか日差しがあったので、3人で尾山台まで散歩。
豪邸鑑賞したり、ハッピーロードのパン屋さんでミルクフランスなど買ったり、多摩川の夕陽を見たり・・・なんだかんだで2時間以上外にいたからか、あおい丸、夜中に発熱!
そこからは熱も上がったり下がったり。
月曜日は1日中に家にいたけど、今日は朝から微熱があるみたいなので、お薬もらっておこうということで病院へ行くことに。この時期、病院はあんまり行きたくないけど・・・しかも寒いし雨だし。でも初めての熱なので、念のため診てもらって、お薬もあったほうが良いよね。

で、初めての二人ドライブですわ。プールよりも遠いところ(プールまでは3分)、しかも初めて車で行くから、道もよくわからないし・・・

そしたらやっぱり大変で。
迷いに迷ったあげく、病院には駐車場があるってのに、コインパーキングに停めて、雨の中「駅どっちですか?」って人に聞いて、商店街を走って病院へ。もちろん傘さして、赤子抱いて、大きなママバッグさげて・・・これはちょっと大変!世の中のドライバー母たちすごいわ。ぎりぎり12時に病院に駆け込み、丸も待合室のおもちゃで遊んで楽しそう。

で、これで帰れば良いものの。
丸は熱もなく元気だし、買い物に行かないと何も食材ないし・・・蒲田行っちゃう?電車だと1駅。

そしたら10分くらいで着くものの、グランデュオの駐車場がわからずにまた迷う。
丸は乗った瞬間から号泣し続け、あまりに泣くので振り返ったら、ギョギョギョっ
チャイルドシートから脱出してるうううーー!涙と汗とよだれで顔もべったべた、ゾンビの映画より怖かった瞬間。

「だめだめ、まってー」と片手で制止しながら、運転すること数分(止まれる道じゃなかった)。地獄絵図。

無事、到着。駐車場、わかりにくっ!

肉と野菜と食パンを(いつものコース)買う前に、ベビーコーナーであおい丸と反省会。抱っこしてほっぺにキスして話し合って、大丈夫だと安心してもらう。なんとか納得してもらえたようだ。
いつものコースで買い物し、さらに味噌を買ったりしたら、重い~!ありえない重さ。

もう何も寄り道せず、駐車場へ戻る。ほんとはもう電車で帰りたいよ~と私が泣きたい気分だった。結構本気で。

幸い、丸は寝てくれたので、こっそり車に乗せて帰宅。
これまた1回道を間違えたりしつつ、なんとか帰宅。
も~~ぅ、づかれだ~

こんなに泣かれたことはないので、信頼を取り戻すべく、ぴったりくっついてテレビ見たり、お菓子食べたりして恋人のように過ごしています。そしたら今はすごくゴキゲン。
私もようやく一息つけて、パソコンなど。
づかれだ~~
[PR]
by bambolinadue | 2009-11-17 16:24 | Con Mio Figlio


<< やさしい雲 日曜日の早起き >>