人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい雲

やさしい雲_a0134562_1911372.jpg

Lサイズになってから、オムツの消費スピードがすごい。
昨日、なんだかものすごい量を排泄する丸。オムツ替えるや、すぐに漂うヨーグルティックな香り。
ふだんから「大」のオムツ替えが好きな私ですら、げっそりするやらびっくりするやら、
「せんせい~!アオイ君がまたうんちしてますー」と手をあげて誰かに言いつけ・・・報告したい気分になったけど、丸の熱は無事おさまり、昨日のヒョウさえ降ってたような雨もどこへやらの青空。
昨日の試練はなんだったんだろうか・・・平和な水曜日。

今日は熱はないものの、鼻水ダラダラは残っているのでプールはお休み。
でも・・・それもさみしいよね。天気も良いし、ということで、今日は見学しにいってきた。
はじぽん、ケンケンとおしゃべりし、リフレッシュ。
いったん帰って、久しぶりの田園調布プレッセへブラブラ散歩。
あおい丸もぐっすり寝てくれて、充実した立ち読みタイムだった~という帰り道。

オヤ・・・なんとなく・・素敵な夕焼けの予感。

いつも田園調布からの帰り道は、少し坂道なので目の前に空が広がっていい感じ。
でも電線や木や建物で、空の下の方が見えないのがもどかしい。私、地平線というか空の端が見たい人なんだなあと気づく。
とにかく下り坂まで急いで、一番空が広く見える場所へ。

太陽は隠れてたけど、雲だけはその光を受けて光っていて、きれい。
水彩絵の具で描いたような空の色。
ヴィーナスが生まれてきそうな、もくもくの雲。

うーん、なんかいつものこの丘まで、フィレンツェ郊外のフィエーゾレの丘のようだなんて思える、良い夕方でした。
これからは田園調布のあの坂、フィエーゾレって呼ぼう。そしたらベビーカーを押すあの辛さも少しはマシかも(笑)
やさしい雲_a0134562_19114688.jpg

by bambolinadue | 2009-11-18 19:26 | Con Mio Figlio


<< あおい丸、9か月メモ 恐怖!のドライブ >>