人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休おわり、丸の風邪もおわり・・・?(希望)

去年は真冬の世界・軽井沢に行っていたこの3連休。
今年はうってかわって、3日とも遠出せず!
土曜日はマルタガールズに家にきてもらい、日曜日もりりぃに家にきてもらい・・・
まったりゆっくり喋れて、こういうのも良いね。

が、日曜日は朝5時に泣き声とともに起きたあおい丸のあまりの辛そうな姿に、病院に行くことを決意。初めての「2時間待ち」の洗礼・・・
たまたま新型インフルエンザの接種をしていたというのもあったけど、待つのがしんどい上に、相当ぐったりしている赤ちゃんも何人かいて、逆に病気もらってしまいそうなヤバイ感じ。(それにしても風邪っぴきの赤ちゃんのかわいそうなこと!赤い顔して涙目うるうるで・・・親じゃなくても抱き締めたくなったわ)

やすりんは来たことを相当後悔してたらしい。私も、痰の吸引してほしくて来たのに、「痰はできません、鼻水なら・・」と言われた時には後悔したけどすでに遅し。
そう、丸は熱もおさまっており、どう見てもダントツで元気はつらつ。ハイハイして、つたい歩きして、よその赤ちゃんに声かけに行ったり、病院のおもちゃ、なめまくり。・・・来なくてよかったかもね・・・たしかに。

ついに出してもらった抗生物質のせいで、少しは元気になった月曜日。
無理はすまいと、等々力の妹の家まで散歩するのみ。
この辺りも大好き・・・いいな~

地味な連休だったけど、なんとなく疲れも取れて良い感じ。
夕方はリビングの模様替えしたので、ちょっと新鮮な気持ちにもなれたし。
そうそう、洗濯機もリコールで新しいのが届いたし、洗面所もリビングも少し広く感じます。うふふふ
by bambolinadue | 2009-11-23 22:52 | わたし日記


<< 街頭アンケート 2daysマルタ >>