街頭アンケート

丸の鼻風邪は治らないまま、はや3週間目・・・
薬も全然効いてないよ~どうしたらいいんでしょ
でもマシになりつつあるような気はしてるんだけど。もうすっかり元気だし。

なんか細かくいろんなことがあるけど、ブログ追いつかず。

ベビースイミングは2週連続でお休みしてしまった。でも体は元気&近所なので、2週とも見学に行って、皆とおしゃべり。あかちゃん達は皆、同じような月齢だけど、出来ることが少しずつ違って、なんか楽しいしかわいらしい。

あとは近所をぶらぶらしてる感じ。
今日も暖かかったので、田園調布にクリーニングを出しに行き、丸が寝始めたのを見て自由が丘へ。(だって家に着いたら起きちゃうし。えっ?これが風邪を引きのばしてる要因・・・?)
本屋でひたすら立ち読みチェックをする。今日は久々にハワイ本なども・・・うふふ、今回はエンジンかかるの遅かったな、もったいない。それにしても、せっかくのマイレージなんだからもっと長く行けばよかったと今更後悔。ま、いっか。また行けばいいんだし。って・・・行くんだろうか?案外ハマッてハワイばっかり行くようになったりして。

帰り道、久しぶりに多摩川駅で降りたら「すみませーん」と追いかけられた。
さすがにもう「ナンパ?」なんてずうずうしいことは思わなくなった私だけど、この人通りの少ない多摩川でアンケートとはびっくり。ベビーカーについて研究している大学生らしい。
簡単なアンケートに答えたら、さっきから気になってた手提げカバンから「好きなものどうぞ」って!

ちなみに「お菓子だったらいくつか持ってっていいですよ」というお言葉。あとは小さい絵本が少々。なんと、さっき本屋で買おうか迷った、でも絵的にどうかな・・自分では買いたくないなと思ったシリーズ!(なんて言って、すでに1冊持ってるんだけどね)
飛行機内でのあやしに良さそうだし、おやつは我慢して絵本もらおうと思いつつ、大好きなアルフォートをじいーっと見ていたのに気づいたのか「おかしもどうぞ」と好青年。

やったー両方ゲット。小さいラッキー☆
a0134562_167188.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2009-11-26 16:09 | Con Mio Figlio


<< 枯れ時?イヤイヤ 3連休おわり、丸の風邪もおわり... >>