人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れで初めてハワイ

子連れで初めてハワイ_a0134562_1553970.jpg
パスポート3冊目の記念すべき初回旅行はハワイ!初めて!さらには子連れ・・・
あおい丸は9か月、つたい歩きが大好きだけどまだ一人では歩けない・ご飯は離乳食3回プラスおっぱい、ミルク、という状態。出発前は長らく風邪もひいてて心配したけど、行ってみたらやっぱり楽しかった!(風邪はハワイで完治したっぽい)
メモがわりにつづっていきます。

まず初ハワイの感想は・・・
「皆が好きなのもわかるな~」ってこと。
そして初めてロスに行った時と同じような不思議な感覚が、ここにも。なんかね、ヨーロッパとかメキシコとかバリとは違って、異文化の中に飛び込む!郷に入っては郷に・・・っていうよりも、自分が何も変わらずにそのままで居られるところって感じで楽なのね。
それと、どうせアメリカだから皆がおいしいとブログに書いてても、ほんまかな~?なんて疑ってたけど、おいしいと書かれているところは、本当においしかった!こりゃすごい。(でも学生の時にロスで食べて、ちっともおいしいとおもえなかったチーズケーキファクトリーは、やっぱりやめといた)

ハワイの情報って沢山あるから、いろんな人たちの意見を参考にスケジュールをたてたせいか、おいしいもの楽しいことばかり体験できたけど、残念なのは一番大事なことをやりのがしたんじゃないかってこと。あとは私らしい旅にならなかった気がすること。
でもまあ、次があるでしょ、いつか。

困っていることは・・・ハワイ滞在中よりずっと、あおい丸がものすごい泣き虫&甘えん坊になってしまったこと。私がいないと泣くので、普段よりももっと蜜に過ごした気がする・・・おかげで滞在中の家事的仕事(ミルクを作ったり哺乳瓶洗ったり)は全部やすりんがしてくれた。ありがとう。

あ、右側車線の運転も楽しかったな~。ハワイは思ってたよりも運転しやすかった。
そして12月というシーズンオフなのも、いろいろとプラスの方が多かった気がする。でも次に行くなら、朝が早い季節がいいな。今は日の出が7時前くらいと遅いので、朝がきれいなハワイでは少しもったいない気がしたのだった。

ではでは、初日の日記につづく~
by bambolinadue | 2009-12-10 15:54 | HAWAII'09


<< 夜を越えて、いざ 宝石箱 >>