久しぶりの東京の週末

久しぶりの東京の週末。

土曜日は、ずっきー邸に遊びに行った。車だと近い!
久しぶりのずっきーは相変わらず細くて・・・顔だけ見ると妊婦さんだってことも忘れてしまうくらい、しかも双子ちゃんのだというのに!
元気そうで何より~♪ さらにはおいしいピザまで焼いてくれていた!
これまた久しぶりのオフジも一緒に楽しくおしゃべり。
そしてもう一人楽しんでる人が・・・
a0134562_2137161.jpg
我が家にすらないバンボに座らせていただいた

ずっきーんちにいる2匹のかわいこちゃん、黒猫のシアに釘付け。私の実家にいる時は、犬のナラの方が好きそうだったのに、今回はねこちゃんの方が好きらしい。ミニピン(犬)のメルが丸のまわりをうろうろしてくれるというのに、シアを追いかけまわす丸。すごくすごく嫌そうなシア・・・ごめんね。
a0134562_21394825.jpg

最後にはメルもくたくただったみたい、これまたごめんね。

京都から帰ってきて、多摩川河川敷を散歩した時には、ナラに似た犬を見てガバッと体ごと追い続けてた丸。私の方が切なくなって「かわいそう・・・ナラに会えなくて」なんて思ってたので、犬猫のいるおうちにお邪魔させていただいて、嬉しかったわ~。

私も久しぶりに会えてすごい嬉しかったし。それにしても出産前だというのに完璧に子どもグッズが揃っているのには驚いた、うちより沢山ある気がする。
ミックスの双子ちゃん、元気に生まれてきておくれ~あー楽しみ!

***
日曜日は、ゆっくりゆったり家で遊ぶ。
11か月を目前に、ようやく「拍手」が出来るようになった丸。「ちょうだい、どうぞ、ありがとう」ゲームもできるようになった丸。カタカタ車を押して、お尻をやや突き出しながら「ちょっとそこまで~♪」お買い物するおばちゃんみたいに部屋を歩き回る丸。好きなおもちゃをテレビの後ろに隠している丸。
そして・・・ものすごい食欲の丸、食事が終わるのが恐怖のワタシ。
おやつにパンケーキ1枚を余裕の丸、食べすぎだよね・・・このまま肥満児まっしぐらなのでしょうか。小学校の頃とか、半ズボンの足がむちむちの太った男の子は嫌いだったけど・・まさかわが子がなるとはね。

夕方にhanemune君が丸に会いに来てくれるというので、自由が丘まで散歩して。
自由が丘ロールを買って、バースデーボーイ(35歳?)が来るのを待つ。
そういえば・・・15年前の震災では、やすりんがhanemune邸でお世話になりましたね、って、15年前もやすりんと付き合ってたのか・・・なんかコワ。
hanemune君、夕方でぐずぐずの時間帯なのに、やさしく丸の相手をしてくれた。今までにないくらい賛辞の言葉もいただく・・・一生分かわいいと言ってもらえた気がするわ、ありがとう。
良いパパなんだろなあというのはわかってたけど、思ってた以上な気がする。
わざわざ大阪からありがとう。また家族で遊びに来てね~♪

いやはや、良い週末だな~
明日からは良い1週間になりますように。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-17 22:02 | Con Mio Figlio


<< 小春日和 朝のさんぽ >>