あ、あ、

a0134562_9535154.jpg
      この右上の雪です

毎食、ごはんの度に、特に朝ごはんの時は、あおい丸は外の景色をじーっと見てるんだけど(葉っぱが揺れるのが好き)
今日は「あ、あ、」っていうので振り返ると、いつもの葉っぱの上に白い雪の塊が。
「あれは雪やで~、猫さんとちゃうよ」と教えてあげました。
というか、庭がまっ白になってるの、見たばっかりだけど。なんて言ってもわからんよね~。

あとでまっ白な多摩川河原に行く予定。
でも朝は太陽できらきらきれいだったけど、天気悪くなってきたなぁ。
それにしても、毎日見てる景色なのに、初めての雪景色というだけで、別の場所みたい。


a0134562_9535170.jpg

ついでに教育テレビのストレッチマン。普段は見てないんだけど、なぜかついてた。
「あ、あ、」と私を呼ぶので一緒に見てみたけど、どうやらストレッチマンを京都のおじいちゃんと間違っているのでは・・・?と思わせる風貌(かなり濃い、いかつい)。

ちなみに「お母さんと一緒」に本物のオオカミの映像が出た時も「あ、あ、」と呼ばれました。
フフフ、ナラと間違ったね。
[PR]
by bambolinadue | 2010-02-02 09:53 | Con Mio Figlio


<< 節分と猫 初雪 >>