ハッピーバースデー

a0134562_16175622.jpg
たらりん垂れてるのは、ヨーグルトクリームです


がんばってケーキ作る!なんて言ってたけど・・・
だってだって、前日仕入れに出たのに、田園調布のお店はぜーんぶお休みだったんだもん。
当日の今日、自由が丘まであまおう買いに出かけたさ。
時間が無くってパンケーキになったわさ。

ええっ、小さいよ~!せっかく買ったデコペンとか飾りとかフルーツとか、ケーキの表面に載りきらない・・・

ま、週末でいっか。(週末に作り直すか、これは未定)
というわけで、パンケーキの誕生日ケーキをがっつく丸。
1歳になったんだねえ、もう0歳じゃないのねえ・・・。じーん

朝起きたら、雪がふわふわ降っていて、多摩川の河原もまっ白。
すごく寒かったけど、そのうち太陽が出てきて、気づいたら雪も解けてなくなっていて、
外に出たら空気が澄んでてすごく気持ち良かった。(家の中、どんだけこもってるんだろか、こわ)
ちょっと不思議な感じの、きりっとした良い1日だ。

あおい丸くん、0歳児みたいに「特別」なところから、子どもの世界へようこそ!
(1歳になると、急に「あぁもう特別じゃないんだ、許されないんだ(なにを?)」って気がしてしまって、気合いが入るね。)
楽しいことがいっぱいありますように。いろんなことをしよう。いろんなところに行って、いろんな人に会おう。

a0134562_16175612.jpg

大おばあちゃんからピアノが届いた!イエ~イ
白と迷ったけど、丸は赤色が好きだし、赤にして正解。めちゃかわいい。
a0134562_16175664.jpg


あっという間、なんて思えない1年でした。
こんなに1人の人をずっと見つめて、ずっと一緒にいるなんてしたことなかったし。
ぎゅっと濃縮、あおい丸ゼロ歳の1年。
あんなに小さかった頭や手や体が、こんなに(ふてぶてしいほど)丸く大きくなったのかと思うと、
ものすごく大きな1年だったな~
[PR]
by bambolinadue | 2010-02-18 16:17 | Con Mio Figlio


<< やっぱりイチゴが好きみたい バリな気分 >>