カテゴリ:ふたりと( 54 )

丸が弾くと好きな曲

久しぶりすぎて何をメモすれば良いかもわからないけど、
子供達の成長をひとつ・・・かふたつ。
そして私は老化をプチプチと感じる歳となっております。
まずはそちらを少々、自分メモ。

春頃から時々白髪が・・・・発見されるように(涙)
そしてこの夏は、沢山食べていないのに体重が減らないという奇病?(中年太りという名の)に脅かされ、
ついにホットヨガに通い始めた9月。同時に週1くらいで夜ランニングも(半分以上ウォーキングだけど)。腹筋50回。(酔っぱらってもう寝る〜♪って時はやらない。子供と寝落ちした夜も←これがほぼ毎日という現状)
ホットヨガは、本当はピラティス派な自分だったのに、ついつい汗を簡単にかいて体重が落ちそうという手っ取り早い方につられてしまった。。でもヨガは痩せるというより鍛えられるという感じ。腕とかね。

***
そしてあおい丸@2年生。
運動能力が低く、腹筋も出来ないというのは知っていた。けれどベッドで腹筋やる分には前よりマシだわ〜♪などと楽観していたのが、運動能力テストを見てガゴーーーン
「上体おこし」   2回。
2年生の平均12回。チーン
さっそく、フローリングで腹筋をさせたところ、2回どころか1回もできひんやないか〜〜!!

というわけで、とりあえず毎晩腹筋と柔軟・ストレッチをすることに。
週末には逆上がりの練習もするよ。
3年生までに運動男子になるんや!いいな!と荒々しく洗脳し・・・

先日、練習初めて1週間ほどで腹筋が1回出来るようになりました。ワーーイ
(めっちゃ体ゆがめて無理矢理やったけど・・・)

子供って・・・本当に可能性のかたまりなんだなあと。
しなかったら出来ないままだけど、やったら何でも出来るようになっていくんやねえと、こんな簡単なことでも思わされる。いやむしろ、出来てあたりまえのような簡単なことだからこそ、思わされた。
やってもやっても記録は伸びず、これからは老化で衰えていく一方な親とは正反対。
だからといって、何でも無理矢理やらせる必要はないんだけど、まあ無理のない程度にね。やってみるのはいいもんだ。
逆上がりだって別に出来なくても生きていけるけど、2年生の時点でその選択をすることはないし。

で、字が汚いのも気になりつつも、2年生のうちはのびのびと体を動かすことを改めて目標に!

と言いながら、ピアノ男子も続行中で・・・
8月のはじめにあった発表会ではソナチネを弾いたものの、繰り返しを間違って停止してしまうという事件があり。考えて考えて、ちゃんと続きを弾き直すことは出来て、それはとても価値のあることだと先生は言ってくれたけど、なんとなく好きな曲でもなかったし(私が、だけど)テンションが下がっていた夏休み。
発表会の曲の第2楽章も残ってたけど、やる気にならなかったな〜(私が)
でも、丸は再び練習を始め、そうすると全然興味なかった第二楽章がとてもキレイな曲に聴こえてきて・・・
丸が弾くと素敵な曲になるのね♪

先生「さて、これからどうしますか?どういう曲が弾きたい?音大とか目指すわけではないですよね」はいもちろんです!でも、やっぱりソナチネとかよりもバッハとか弾いてほしい・・・
というわけで、まさかのこんな本が持ってこられ・・・
a0134562_16232461.jpg

ひえ〜〜〜中の文字、音譜、ちっさい!!
私が使ってたバッハの楽譜よりも全然難しそう!
憧れのインベンションへの道!

***
キイコロ@3歳 年少

2歳の頃より通っていたプリスクール。
幼稚園に入ると、午後の1時間だけのコースになったけど、毎回泣いて行きたくないと言うように。
泣きわめく子を連れて行くストレス、これは相当で。
ある時は1時間ずっと泣いて、泣きすぎて吐いたとか・・・オーイ

というわけで、9月を持って終了することに決定。
習い事を辞めるのはとても難しい。
それがわかるから、今度は始めるのも難しく。
今はバレエ教室を見学してまわっております。これは費用もかかるし、私の執念もかかってるので(ごめんね)、失敗したくない〜〜〜

幼稚園は順調です。
公園でひろった葉っぱとキレイな実を持っていったら、お迎えに行った時に「あの実、きれいねえ!『ノブドウ』ですって。調べたのよ!」と先生。
絵を描いて持っていくと、教室に貼ってくれる。どんぐりを持っていったら、皆でゲームして使ってくれる。
なんか、愛を感じるわあぁぁ

迫るバザーに向けて、あまりに何もお手伝い出来てないなと思い、9月の連休にせっせとフェルトスイーツを作ってみた。楽しい〜〜!
来年は子供服でも献品出来ればいいんだけど〜
a0134562_16263994.jpg

この後、マンゴータルトも作ったのに撮影忘れた・・・
[PR]
by bambolinadue | 2016-09-29 19:38 | ふたりと

映画のある生活

あ〜、なんと1月も終わろうというのに今年初めてのブログ更新。
こういうぐうたらなブログの人が嫌いだったのに、もうすっかり書けない日々・・
写真載せるのと選ぶのが面倒くさいし(このシステムゆえ?私だけ?)、することがいっぱいあるのに夜に寝てしまうからそれすら出来てない・・・半分諦めつつ、やっぱり子供達の成長の記録もしたいし、時々戻ってくる私であります。

さて、もう半年だか1年だか2年だか・・・我が家のDVDレコーダーの色味がおかしくなって、映画もオリジナルのカラーで見れていない日々が続いておりました。
子供達の大好きな「魔女の宅急便」やらのアニメはまだ良いとして、わざわざ映画を借りてきて観よう!という気になれないこと。映画から遠ざかってることが辛く思えてきた最近。
電子レンジもトースターも買い替えたいけど、まずはDVDレコーダーお願い!!
と声をあげ、近所のヤマダ電機でようやく新しいやつをゲット。
出来たのだけど、今度はまさかの「テレビが古過ぎて接続出来ない」という事実が発覚。
テレビはシャープのAQUOSで、32インチが20万以上した時代のものだけど、でもまだキイコロも画面を触ったりするから買い替える気はさらさらなかったんだけど・・・

やむなし!!
テレビも買い替えじゃ〜〜

そういうわけで、つながるなり、やすりんもamazonで『LIFE』のDVD買うわ、私も映画を借りに代官山蔦屋へ通うわ、な日々。うふふふふ
でもね、2人目を出産してからは無理矢理一人で映画に行くこともなくなって縁遠くなっているので、何から観たいかすらわからなくなってるの。悲しいことに。
まあ、新作より準新作、それより旧作が安いわけで、
キイコロが『若草物語』(キーラ・ナイトレイではなく、エリザベス・テイラーの方)の映画が大好きなので、ハウス食品のアニメ版を借りよう!と。
こういう古くてマニアックなものは代官山に行かないとないのです。
で、ついつい借りたのが『サウンドオブミュージック』。
子供達、激ハマり。
朝起きるなり「マリアさん見たい、マリアさん」というキイコロ。返却するというと号泣。
昔よく観てたなあと、私も懐かしくて何度も観ちゃった。これは購入レベル。

あとは『未来少年コナン』。ラピュタの土台みたいな内容で、私は引き続き借りたいんだけど、丸から「怖いから消して」と「怖」レベル貼られてしまった・・・残念。ハードルが高すぎる丸。
『愛の若草物語』は家族で観ていたのが懐かしく、子供達も楽しそう。

このように、キイコロのプリスクールの間に代官山に通う日々が続きそう。
映画の方も細々と観ていきたいなあ。
BSで『アンナ・カレーニナ』がやっていたので観たけれど、キーラ・ナイトレイは役不足な気がして、またもや古い版の映画を借りたくなってしまうという・・つくづく懐古主義者。

そういえば古いレコーダーが壊れたので、VHSのダビングも家で出来なくなり、
大事なものは業者に出しました。ようやく。
ドラマ『大帝ピョートル』の録画したVHSも出したけど、無事再現出来るかどうか・・ドキドキ。
それが出来上がる前にDVDが出たとしても怒らないから、是非とも手に入るようにしてほしいもんだわ〜
[PR]
by bambolinadue | 2016-01-30 18:22 | ふたりと

1年生、夏越えの壁

隣の大田区よりも1週間早く小学校が始まって、半年くらい同じ曲を練習し続けたピアノの発表会が目前のあおい丸。疲れがたまっているもよう・・・
タラコスパが食べたいという理由で、今まで見たことないような大号泣をされた。
窓、明けっ放しやった・・・通報されてるかも。
子供なりに溜まるのだろうストレスや疲れ、嫌なのに逃げられないことやらそういうものを
親はわかってあげられても自分が代わることはできない。
ぎゅーーっとしてあげるしかないな。
と、深い背景に想いを馳せつつ

まさか・・・ほんとに「たらこスパが食べたい」といい理由だけだったらどうしよう。

丸の習い事はプールとピアノとフラッグフットボールだけど、
プールは曜日が決まっておらず、いつ行ってもいいから融通が利く方だと思うけど、それでもいっぱいいっぱいなんだろうなと見てて思う。
不器用だし、他の人よりも努力を要するタイプだし、それでいて大人びているところがあるというかカッコつけというか、そんな性格だから。
早く泳げるようになって、プールやめようぜ〜
そしてピアノも、「この曲を弾けるまで」みたいな目標を作ろう。

結局、機嫌を直した丸はごきげんにピアノを弾いた。宿題もした。何かが満たされたから、と思おう。
ぐったり、ぐったり疲れた私。1年生相手にこんなに疲れて、思春期になったらどれだけ一緒に疲れることだろう。でも、それでも成長は楽しみ。

発表会、私の方がどきどきしている。自分もピアノの発表会が嫌いだったことを思い出す。緊張するから。先生曰く、「この年齢だと普通は緊張するというよりも、皆の前で弾くのを楽しむんですけどね。丸君は大人びてるから・・・」とのことだけど、本当かしらん。

さて、北海道旅行や去年のイタリアの記録をupせねば。
[PR]
by bambolinadue | 2015-09-04 16:51 | ふたりと

2度目のキャンプ

a0134562_23204651.jpg

PCの調子が悪くてずっとup出来なかったキャンプの件。
自分メモの為にもがんばる。(って・・・あぁぁ、毎年の旅行のネタも全て途中で力尽きている私。イタリアのこと、書かなきゃなあ)

***
7月最初の週末に、幼稚園の友達家族、総勢5ファミリーで山梨へキャンプ。
雨予報から曇りに変わったので、晴れ男/晴れ女の存在に賭けて強行することに。
が・・・実際は、ずーっとぽつぽつ雨。
2家族は、全くのキャンプ初心者。最初のキャンプが雨の中とは逞しい・・・
でも子供は全然気にならないようで、傘もささずに虫探し。
a0134562_23175083.jpg

キャンプ場は(今回も貸し切り状態)、ものすごく清潔で、キャンプ愛を感じるところだったのも良かった。キャンプファイヤーをするらしい場所を見ては、中高生の頃によく行った教会のキャンプを思い出す。皆で夜まで火を囲んで語ってたなぁ、星を見たり、火を飛び越えたり、花火して。
丸にもキイコロにも、そういう機会があればいいなあ。一緒に成長していって、同じ年頃の友達やいろんな年齢の人たちと沢山話したり遊んだり、夜を明かす機会が。

ところで、キャンプ場からわりと近くに住んでるmariが、わざわざ会いに来てくれた。
4年ぶり!?嬉しいやら、いろんなことに取り組んでキラキラしてるけど、やっぱりmariはmariなところも見れたり、刺激もあり。心落ち着く感じもあり。
美味しいパンを持ってきてくれた。
山梨って、ギャラリーやら窯やらカフェやらパン屋やら、おしゃれな場所が多かったなぁ。
大自然の隣に。
すごく気に入ったので、また山梨開拓したいと思うこの頃。中央自動車道が混むのだけがいただけない・・・で、避けてしまうんだけど。
a0134562_23231799.jpg

手作りのこんな素敵な遊具も!ブランコも、ターザンも!

キャンプ慣れした友人達を見て、キャンプのスタイルもなんとなくわかってきたような。
つまりテントたてたら、あとは常に火を起こして何か焼いて食べてればいいんだな〜と。

a0134562_2327141.jpg

mariの教えてくれた「土日だけの数量限定、水信玄餅」!!

a0134562_936272.jpg

地野菜を買えるのもポイント高し。この虹色菜もキレイでおいしかった。たった130円。美味しくても安くないと買わないよ
[PR]
by bambolinadue | 2015-07-30 23:28 | ふたりと

キャンプ!ジャンプ!牧場!!

a0134562_059581.jpg

今年の初キャンプ、行ってきた。

その前に、1つ。
久々にマイバスケットに行って、牛乳だか餃子の皮だかを買って、急いでレジに並んだ昨日。
ふと棚を見ると「いつもマイバスで買うもの」=帆立の缶詰が   ん?ん?412円(だっけ、とにかく400円台)!!?
二人を家で待たせてたから急いでたけど、思わずおじさんつかまえて質問。
「これね〜!一番の値上げなんですよ〜」悪びれないおじさん。むしろお前よくぞ気づいたなという感じ。前は228円くらいだった、それが248円になった。それでも他のスーパーより安かったから安心して買ってたのに〜!私の人生でもちょっとビックリするほどの値上げだわ〜、シュウマイが遠のくなぁ。

***
今年の初キャンプは、「ホタルが見たい」とだけ言い残して何もしない私の横で、やすりんが調べてくれた朝霧高原。富士山の近く。伊豆が良かったけど〜、まあ富士山でもいっか。
更にやすりん、キャンプだけでいいのに翌日のイベントまでいろいろ調べてコーディネイトしてくれた。
天気はどうやら雨で、うーん、本当に行くのか?と思いながら、道中の高速道路もずっと雨。
雨の中のキャンプ、想像出来ない・・・(やる気もない)

が、自称晴れ男のやすりんのおかげか、キャンプ場に着いたらそこはものすごく雨が降ってそうな空なのに、一滴も降っていないという。受付では「他に20組くらい居たんですけどね〜、全部キャンセルなので、貸し切りですよ」とのこと。オヨヨ
川がある。なぜか大きな石がゴロゴロ積み重なってるけど(鉄砲水か?オイ)、川と山の景色があると嬉しくなる私。
とにかくひたすらテントとタープを張るのに時間がかかるけど、なんとか終了。なんか・・・子供の成長を見守るように、やすりんの成長を感じる、一人で出来たね!すごいぞ!
途中、ものすごい霧に襲われるが、雨は降らない。寒くなってくる。
a0134562_093440.jpg

暗くなる前に〜〜と慌てて火を起こし、BBQ。
いやねえ・・・BBQって苦手かも。めっちゃ寒くて一人で凍えていたので、もう何もせずにテントでゴロゴロしたかった。ここらでついに母の腕の見せ所なのかもしれないけど、持ってきた野菜すら「どうせ食べないし」と焼かない始末。ダメすぎる〜〜

キャンプ場は、星空をお楽しみ下さいというスタンスなのか、本当の暗闇。
遠くのトイレに電気が灯ってるけど、それ以外は真っ暗!こんな闇・・・久々に見たよ。

今回のキャンプで嬉しかったのは、トランプが出来たこと。
普段はあまりゲームやトランプをする機会がないから(きいころが散らかすから)、ようやく丸とトランプを出来て嬉しかった。


夜、去年のキャンプよりは寝れたけど・・きいころがうなされて泣くのがちょっと・・・。
朝、もう良い時間かなと時計を見たら5時。・・・メモ/次回からはアイマスクが必要。
が、山には天気予報は通用しない。これが見事な晴天!気持ち良すぎる朝、すごいすごい!
6時前には丸が飛び出して行き、川や林で虫を探す。1匹、クワガタをゲット。
川からは富士山も真正面!
a0134562_074082.jpg


a0134562_0115395.jpg


あ〜もう天国。
あとはコーヒー美味しく飲むやつが欲しい。

***
キャンプ場を後にし、向かったのはこちら。
a0134562_0182427.jpg

初めて「やりたい!」と思ってから、もう20年以上?
わたくし、パラグライダー体験しました!うわ〜〜い、ナウシカだ!キキだ!
一人で車に乗って300m高い山の上に行き、
a0134562_0194396.jpg

高所恐怖症の私、エッ、ここから行くの?とぎょっとしたけど、怖がる隙もなく
a0134562_0222254.jpg

ぼわっっ  と。

山の近くは上昇気流があるから、どんどん高く登っていくらしい。そのかわり、気流が乱れるから乗り物酔いする人にはきついらしいけど。
タンデムなので、後ろにインストラクターさんが乗ってくれてて、安心。
これまた酔いやすい人にはダメらしいのに、急降下というぐるぐる回って降りるやつを所望したら、

ほんとに酔った。しばらく吐きそうな悲しい気分が続いてしまった。

あ〜気持ち良かった。やすりん、ありがとう。
手を振りながら降りてくる私を見て、丸もやりたいやりたいと言い出した。だから一緒にやろうって誘ったのに・・・。次回是非やっておくれ。小学生のうちから空を飛べるって、どんなだろう。

***
最後は「まかいの牧場」。中学の修学旅行で行ったけど、それきり名前を聞かないので本当に存在した牧場なのかもわからなかった。OK牧場とマザー牧場を知るまでの私には、牧場といえば「まかいの牧場」。それも「魔界の牧場」だと思っていたら(だってときめきトゥナイト世代)、「馬飼野」だったみたい、すごい名前だわね〜。で、ここがとても良かった!!

a0134562_030455.jpg


入場料は大人800円で、1ヶ月間フリーパス。
引き馬は500円。ロングライドは800円。かわいい乗馬帽も被れる。
すごく気に入ったのは、ハンモックの森!
a0134562_0371741.jpg

いっぱいハンモックがあって、それぞれ昼寝したり本読んだりしてる。おとぎばなしの世界みたい。
その上には素敵な丸太小屋、秘密基地みたいな。
a0134562_04050100.jpg


そして極めつけは、海の見えるアスレチック
a0134562_115483.jpg

a0134562_134015.jpg


だいぶ改善されたんだろうな〜、、修学旅行の思い出は一切ないし。あえて言うなら、隠し撮りしてるところを隠し撮りされたことくらい。
あ〜〜〜気持ち良かった。ここ、すごくおすすめ!また行きたい!
a0134562_16369.jpg

a0134562_19166.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2015-06-27 01:11 | ふたりと

豊かな週末

a0134562_13581735.jpg
先週の週末がやけに疲れたため、今週は家でゆっくり地味〜に過ごそうと決めていた。(お給料日前だから、というのもある)
それにやすりんが買った、庭用の棚をずっとペイントしたかったのだ。
いろんな色を考えたけど、この家の寝室に使って以来残っている青のペンキがあったんだった、これを使おう、買いにいくのもめんどくさい。(それに給料日前だしね)

前から思ってたけど、庭で遊んだり草を抜いたりする1日って、すごく豊かな気分。
暑いからオーニングを張ってもらって、夏気分。
お金をかけずに楽しいって、サイコーだね〜♪
a0134562_21363560.jpg

子供達は、ずっと前に買ったけど都会では使う場所がないチョークを、ここぞとばかりに庭でかきかき。粉がものすごいことになった・・・ペンキの次は粉。何度も着替えてお風呂に入る二人。最終的には捨てるつもりの小さめのヒートテックを着てるし

午後からは、丸が学校内の「公開学童」へ行き、やすりんはプール。私は角煮を仕込んで、久々にパウンドケーキを焼いた。(途中、きいころがトイレに走ったから「えらい!トイレがわかったのね〜脱がせてあげる」とパンツを下ろしたら、べちゃべちゃのう○ちが・・・というパニックがあったけど)

その後は歩いて自由が丘に夕涼み〜♪丸に新しい運動靴を買って、気になっていた沖縄料理の店でご飯を食べて帰ってきた(給料日前なのに!!でもめちゃ安かった〜沖縄ラブ!)。

それにしても運動靴の汚れがハンパない・・・それも毎日・・・
あまり靴を洗う習慣がない私ですが、そんなこと言ってられない日々に突入だわぁ。
なにより、友達と校庭で遊んでるってことがとても嬉しい。特に低学年のうちは、ひたすら遊んでね!そして興味あること、楽しいこと、好きなこといっぱい見つけてね。

***
ブリジット・ジョーンズの日記、続編、読み終えました。ものすごい勢いで、でも大切にもったいぶったりもしつつ。下巻なんてAmazonで買ったら当日着(すごいわ)よ。ソファで上巻読みながらケータイでクリック。ほわ〜〜未来だわ。

感想はというと、作品としては全然前の良さがなかった。マークダーシーがいないだけで、それはもはやブリジットジョーンズじゃないから仕方ない。
でも小説ではなく、昔からの友人の話だと思うと、友人の人生がどうであれ面白いとかダメだって思わないように、楽しめた。
前みたいに友人(トム、ジュードたち)が必須じゃない人生というのが切なかったけど、子供が出来ると友人の出番が減ってしまうのは万国共通なんだ。もちろん出てはくるけどね。
あとは濡れ場の描写が細かくて、あれ?あれあれ?おばさんポルノ(そこまでじゃないけど)?
ちょっと・・・かなしい。友人の濡れ場は細かく知りたくないから。

読みたい人、お貸しします。
[PR]
by bambolinadue | 2015-06-13 21:50 | ふたりと

楽観的といわれようが

ずっと前から思ってたんだけど、今回の事件でわかったことは、私は「自己責任」という言葉が嫌いだということ。この言葉を振りかざして責める人たちが嫌い。自分が無責任でゆるい人間だということもあるけど、人の命が奪われようという時に、たとえそれがどんな人であっても、「そんなことするからや」と責めて切り捨てる人間になってほしくない、自分の子供達には。
テロの資金になるかもしれないし、これからも繰り返されることになるかもしれないけれど、人の命は取り戻すことが出来ない。何も出来ないことがもどかしい。

人質事件のタイムリミットが過ぎたと思われる今晩、夜ご飯を食べているとキイコロが天井の方をきょろきょろ目で追っている。「え〜きいちゃん、何か見えるん?」と私が聞き、丸が「天使?妖精?神様?あ、うなづいた、神様か〜。じゃあお祈りしよう、アーメン」というので、「人質になっている人たちが助かりますように」といって3人で「あーめん」と言った。

何年か前、シリアを旅行した知り合いが「こんなに親切で暖かい国は初めて、本当におすすめ!日本では身近じゃないけどヨーロッパではシリアは観光国として人気だよ」と言っていて、それならいつか行きたいなぁと思ってたのに、もう何年も内戦状態。
日本にいると本当に世界が遠い。外国に行ったことがあっても、戻ってくるなり世界は遠くなる。
その世界の実情を私たちに伝えようとしている人が、どうか助かりますように。

今年はフランスのテロ事件から始まりずっとモヤモヤが続く状態。もっと知識をつけなければ、考えなければ、頭と体をちゃんと動かすことが今年の目標。

a0134562_23111895.jpg

a0134562_23154039.jpg

駒沢公園行って、気になってた「pretty things」に。カフェオレのスモーキーフレーバーがものすごくて魚風味?と思ってしまった
a0134562_2316871.jpg

最近「あお〜」から「あおとぅん」に呼び方変わりました。パジャマも靴も全部「できう!」と言ってやりぬくキイコロ。成長が早い〜〜
[PR]
by bambolinadue | 2015-01-23 23:22 | ふたりと

雪遊び

a0134562_1627537.jpg
3連休。いつもなら帰省するタイミングだけど、今年は早くに東京に戻ってるので退屈で。
天気もよいので雪があるところ、景色がいいとこに行きたい!スケートもしたい!
・・・と、いうことで直前にぐりんぱに行くことに決定。富士山の麓。
a0134562_1636393.jpg

  すすきで出来たじばにゃん。ちょっと・・・

朝にばたばた準備して向かったから、いつものように現金がない・・
気づいた時は既に遅かった。場内はATMもなく、カードも使えないと!この田舎で!チーン・・・
こんな心細いのは久しぶり。寒いから、あったかいもの食べたい〜金ならあるで〜と言いたいのに、お金がないからか、余計寒い気がする。あーめっちゃ寒い!こんなに天気がいいのに。
a0134562_1631789.jpg

a0134562_1632132.jpg

そり遊び。きいころと滑ったら、顔が氷の粒だらけになってた・・・あわわわかわいそうに。
しかも怖かったみたいだし、なんといっても寒いから2人で避難。
ぜんぜんキョーミなし!と思ってたシルバニアファミリーのミュージアム?で暖まる。
が、誰よりも私が興奮して見てたかも。昔に発売された家やシリーズが全部展示されてるの。
「わ〜このレストラン欲しい」「この森の雑貨屋さんかわいい〜」ってな感じでね。


そしてスケート。本物の氷だ〜♪
丸は2枚刃スケート靴、というやつで人生初滑り。なのに、この2枚刃ってのは本当に滑りやすいの??と思うほど、こけまくる丸。見てるだけでへろへろに。
あと1回か2回、普通のスケート靴で体験させたいな〜。今回はようやく歩けるようになったぐらい。

なんといっても、富士山がキレイだった。。富士山見るだけでも、元が取れた気分。
車で2時間の距離で、こんなに富士山に近づけるのだけは関西にない素敵なところ。
といいつつ、帰りは文明の香りを求めて御殿場アウトレットへ。
夜ご飯を食べるだけ〜♪と言いながら、久々のアウトレットでちょこっとパトロールしていたら(セールもしてたし)、レストランが軒並みラストオーダー終了しました、とのこと。えっ・・・まだ7時半なのに??御殿場アウトレット、8時に完全閉店なのね。。。。知ってたような、でも愕然ショック。
フードコートも全部閉まり始めた!走って、外にあったホットドッグスタンドでホットドッグ買って、クレープ買って、街に出ようとしたら駐車場が超渋滞で出られない・・・・ガビーン

ま、なんとか御殿場市内に移動して夜ご飯にありつき、高速の渋滞はナシで帰宅したのでした。

御殿場アウトレット・・・・春頃にまたリベンジや!

a0134562_16392018.jpg

もう「2」が出来るよ!丸は3歳まで出来なかったんだけどね

a0134562_16335531.jpg

不気味でしかない、シュールな写真
[PR]
by bambolinadue | 2015-01-15 16:43 | ふたりと

遠くったって!

a0134562_20464318.jpg

a0134562_20544518.jpg

我が家からは遠いし乗り換えも面倒なんだけど、
どうしても大好きな吉祥寺と井の頭線と井の頭公園。
ここ数日行きたくてたまらない!欲求がうずうず・・・
運動会&旅行までもう少し、貴重な週末だけど、晴れたら絶対行く!と決めていた。
ほんとはお台場でやってる「うんち、いっトイレ!」展に行こうと言ってたけど・・・譲れない。

a0134562_2113258.jpg

a0134562_0211252.jpg

a0134562_0213360.jpg

曇ってきたけど・・・時々晴れ!
でも天気は二の次、今は空気がおいし過ぎて、鼻の穴全開!最大級に!!
いつものCARNIVALでぶっかけ弁当を買って、井の頭公園へ。

ここだったらケチな私も金払い良し!
ボートも乗るよ。
a0134562_21501457.jpg

ブルースカイコーヒースタンドでおからドーナツとコーヒー買って、池をぐるっと散歩して。
ここはいろんな音楽を聴けるのもいいなあ。今日はお弁当を食べるそばでハープを弾いてる人がいた。あとはウクレレやら二胡やらバイオリン。
林試の森はいつも逃げ出したくなるというか、心が落ち着かない気がするけど、
ここはいろんな気持ちが沸き上がってくるし、それらの多くがむしろ忘れていたけれど良いものばかりな感じ。多摩川とはまた違う気持ちで大好きなところ。もう住みたくて仕方ない・・・
吉祥寺の街はやや人が多いけれど、全てが大好き!
今日もそう思わせてくれてありがとう。
[PR]
by bambolinadue | 2014-09-28 00:29 | ふたりと

インドから多摩川

a0134562_20532335.jpg

週末にやすりんインドより帰国。
今回、出張での初インドだったけど、10年ほど前にもインドを一人旅したやすりん。
その時はコルコタから逃げ出すようにタイに戻ってたけど、今回はビジネスに乗っての超一流ホテルに泊まる旅。快適ゴージャスに違いないと思ってたけど、
うーん、ネットは1週間全然つながらないし、最後にホテルで飲んだモヒートの氷でお腹をめちゃくちゃ壊して帰国。一体、あそこの水にはどんなものが入ってるのか・・・鋼鉄のお腹を持つ私が飲んでも壊すのか、神秘の国インド。いつか行くことあるかしらん

インド土産〜♪
a0134562_7341955.jpg

a0134562_7351340.jpg

アーユルヴェーダの有名どころ、KAMAのものだけお願いしてた。
洗顔料だけど、粉を水で溶かないとだめなのでまだ使えてない・・・
インドは雑貨もかわいいんだろうなあ

さて、帰国翌日は二子玉川公園へ。良いとは聞いていたけど、来たのは初めて。だって駅から遠い・・が、多摩川大好きな私にはここ最高!
a0134562_7391350.jpg


丘の上にあるスタバ。暑い中では天国のよう、でもうじゃうじゃ行列してる。
日陰がないのが困ったものだけど、植栽がもっと成長したら木陰が沢山できるんじゃないかな
ボール使えるグランドもあるし、遊具も、芝生も!車も通らない。車で通ってたトンネルの上も、ここの公園だったとは。あ〜近所にあったらいいなあ・・・
この時ばかりはニコタマライズの高層マンションいいかも〜と思ったのだった。
a0134562_744196.jpg


そしてバスに乗って、いつもの私たちの多摩川へ。
a0134562_7461260.jpg


a0134562_7474391.jpg


a0134562_7513753.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2014-09-24 07:52 | ふたりと