カテゴリ:Con mia figlia( 50 )

ピアノ

a0134562_2371431.jpg


キイタロー、けっこうピアノを弾きます。
私が抱っこして一緒に弾くからか、出番が多いこのピアノ。
お気に入りなのに、どうして丸の時には使う機会がなかったのか・・・ただ飾って満足してたのか、悔やまれる。
a0134562_23142361.jpg

お兄ちゃんに邪魔もされるけど、
あ、バンボ買ったよ!パーポー(紫)かわいい♪

a0134562_23194092.jpg

何しててもいいの。ピアノが好きでも、よだれだらだらすごくても、コロがそんなに丸いだけでもう・・・!
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-10 23:20 | Con mia figlia

4ヶ月メモ

この日のために帰省をきりあげた、4ヶ月健診。(それでも1週間遅れ)
前ほどではないものの、「ちょっとー可愛すぎるんじゃなかろうか」と不安にかられることのあるワタクシだけど、そんな心配なんのその、保健センターに入ったらもっとかわいい子がわんさといたわん。
最近の赤ちゃんって、くっきり二重の出来上がった顔が多いのねえ〜。キイコロは二重になるだろうと予言されてるだけの一重です。
a0134562_1842255.jpg


太ってる感が落ち着いたなと思っていたら(一時期Sサイズのオムツがもう無理!状態でした)
体重も普通に落ち着いてた、6005g。この頃の丸は6030g。産まれた時の体重から同じような成長ぶり。
a0134562_18353414.jpg


見ての通り、足を上げたり触るのに夢中。
里帰り中はあんまり気にしてなかったけど、昨日がっちり両足を掴んで嬉しそうなキイコロを確認!


最近は夜8時頃〜ベッドで眠り、今までは12時頃に起きてたのが最近は2時頃まで熟睡!(ワ〜イ)
明け方か6時くらい頃に2度目の授乳して、7〜8時に笑顔で起床、というコース。
寝入る頃、「んー、んー」とふくろうのようにうめくように。

a0134562_18375848.jpg

声を出して笑いまーす。

a0134562_18391748.jpg


さて4ヶ月健診の翌日は、予防接種4連発。ロタ、ヒブ、肺炎球菌に4種混合。
最初にロタの生ワクチンをまずそうに飲みまして、そのあと太ももにぶすぶすぶすっと3本ですわ。
注射好きの私でもゲゲっと思うほどの刺しっぷりに、さすがのコロもび、びえぇ〜〜〜号泣。
「はい、あんぱんまん貼っておこうね」とイケメン先生。へぇ、そんなシールあるんだねと思っていたら
a0134562_18411254.jpg

あとでよーく見てみると、手書きっぽい。す、すごい・・・

注射のショックか、夕方に2時間ほど手のつけられない号泣。コリックか!?これが続いたらどうしようとげっそりする私。どうやら大丈夫。
もうとにかく、頭が丸過ぎて癒される。丸による呼び名は「キイタロー」から「バブちゃん」を経て、今では「たこやきちゃん、たこやきマン、たこやきこちゃん」です・・・
a0134562_21241352.jpg


このアングルも相当丸いけど、頭の上半分だけが布団から出ているさまときたら・・・
湯気(=髪)でほかほかのたこ焼きかボールかって感じで、これまたかわいいの。
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-05 21:27 | Con mia figlia

マルタガールズ入会

中目黒に集合!
今日はマルタ会。埼玉まで直通となった東横線は、どうやら本数が増えたっぽい。チコクせずに済んだ。唯一の良かったポイントかも。

再会したら、皆でケーキを買って・・・
a0134562_015451.jpg

わお〜結構咲いてるよ!
a0134562_0162014.jpg

「おーい、目黒川はもう咲いてるぞ〜!!」

a0134562_03281.jpg

ここのケーキ、やっぱり美味しい〜

a0134562_04920.jpg

ヴァレッタの写真をバックに、会員番号6番、晴れて入会!
マルタ会の楽しすぎる時間は過ぎて・・・

中目黒で買ったタイヤキを持って、東工大の桜も下見に・・・
a0134562_084591.jpg

結構咲いてた。でも人は少なくて、すごくゼイタク。すごくイイ。週末以降はすごいことになるんだろうなあ、どこもかしこも。

a0134562_092857.jpg

ほほほ〜桜の妖精よ〜♪チョコン。

でも丸には「あははは、おばあさん、おばあさん〜」と言われるキイタロー。この帽子のせい・・・?
a0134562_0222778.jpg

みなさんも、この週末はお花見よ!
でも日曜日から帰省する私たちは、また今年も東京の桜を満喫出来そうにない・・・
[PR]
by bambolinadue | 2013-03-21 00:27 | Con mia figlia

100日目

a0134562_21314245.jpg


産まれた日から100日が経ちました!まだ100日かぁ

a0134562_21311152.jpg

この子もおでこちゃん。相当の。

朝に鯛を買いに行ってもらったら、丸の時よりも相当安い鯛・・・
でも美味しい魚屋さんのだし・・・いっか。
蛤は売ってなかったし、あさりになったけど・・・いっか。

ふと気づいたらね、まだ丸が幼い頃に(つまりキイコロのキのかけらも無かった頃に)かわいさの余りに購入した子供服が70cm用とかだったので、慌てて着せてみた。大好きな水色。
なのに・・・やすりんに「ゴミ袋かぶってるみたい」って言われた。ふーんだ。
a0134562_21552886.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2013-03-11 21:50 | Con mia figlia

リバティde初節句

a0134562_19221610.jpg


キイコロの初節句!
何をするものなのかよくわからないまま・・・
ただふと思ったのは、着物を着てみたい。ええ私も。
せっかくの女の子だし、いつかは一緒にお着物着て撮影しましょう。(欲しいものリストに加えるには勇気のいる品目、着物・・・あぁぁ)
でも今日はそんなものないしー。コスプレ魂がむくむく・・・

リバティでも被せとこか!
買い溜めていたリバティをいくつか被せてみた♪エヘ
a0134562_19224596.jpg

でも大泣き。

とりあえず、買い溜め過ぎていたことが報われた本日。よっしゃ


お食い初めは来週なんだけど・・・
a0134562_20141211.jpg

ギャハー!

a0134562_20143040.jpg

私にもあるのね、これはナニナニ?

a0134562_20145784.jpg

キューピー!  ゆか、ストウブ早速使ったよ、ありがとう♪
[PR]
by bambolinadue | 2013-03-03 19:23 | Con mia figlia

日々成長

今日は、幼稚園のお友達(丸の一番大好きな)、トオワ君のママが赤ちゃん連れてきてくれた。
我が家の小さなプリンセス、キコリーよりも3週間遅く産まれた女の子。
キコリー、初めてのお友達とご対面。

a0134562_21555796.jpg

我が家の小さなアイドル、キコリー
a0134562_220075.jpg

皆の癒しの存在。小さな小さなかわいい女の子・・・

a0134562_2205522.jpg

あぁ・・・こんなに小さかったときも・・・?

それが今日、こんなことに!!

a0134562_2265817.jpg

どすこい!どすこい!横綱センパイ!
なんか、ポーズまでイメージ通り。六花ちゃん、この写真じゃわからないけどくっきり二重の美人さん。き、きいちゃん、赤ちゃん本舗の服がつんつるてん!
(ごめんよ、一張羅は洗濯中でしたわん)

世界では刻一刻、新しい未来が生まれているのだ・・・すでに我が家の小さなお姫様よりも、さらに小さな存在が何百万人も(そんなに?)世界には生まれているのだ・・・うんうん。それを知った本日でした。
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-05 22:10 | Con mia figlia

BUGABOOふたたび

なんか全然オシャレな感じに・・というか、良い写真が撮れない最近ですが
a0134562_234749.jpg

ベビービョルンの抱っこ紐でキコをぶらさげて街をぶらつくのに限界を感じたので、
最近はもうバガブーのバシネットでガンガン出歩いております。

荷物乗せれるしね〜、らくちん。(と思って肉やら牛乳を積みまくってたら、下のバスケットが破れたんだっけ)
ま、ほどほどに。
ただこのご時世、電車に乗って繁華街(?)には出づらいでしょう。異様にでっかいベビーカー(しかも折り畳めない)だし。そして東京には意外にエレベーターがない駅も多い(京都ほどではないけど、でも東京としては意外に)。
というわけで、子連れの多いニコタマには今後またお世話になることでしょう。この駅はエレベーターをもう少し便利にしてほしいところだけど。この前初めて入ったけど、ライズの授乳室、イイネ!

でもね、二人目ゆえ、今回は赤子と向き合ってマッタリ家で過ごしたい。
それに幼稚園のバスが早過ぎて、大した外出は出来ない。
なので街へのお出かけは週一と決めました。フフフ。

a0134562_23125913.jpg

エッ、すでにぎゅうぎゅう・・・?ってか、証明写真か?って感じのキコ。

いっつも足をピー−ンと突っ張って「気をつけ!」の姿勢・・・
赤ちゃんってガニマタのはずでは?あれがかわいいのに〜
a0134562_23195010.jpg

  ↑これはもう2週間ほど前の写真
[PR]
by bambolinadue | 2013-01-25 23:22 | Con mia figlia

小悪魔系?

a0134562_15124985.jpg

ワケあって口に紫色の薬を塗られたキコリン。
たまたま敷いていた(肌触りの良いタオルがこれくらいしかなかった・・・)毒々しい柄のタオルと、ネズミ男風のフードと、この不気味な微笑みがスゴイ・・・

a0134562_15184090.jpg

ところでワタシ、とっても太ってきたみたい。

a0134562_15192247.jpg

おっと、またむすっとしちゃってた。今からフードを脱いでお見せするわね。

a0134562_1520683.jpg

あっ・・・イヤっ・・・ぶれてるジャン!

a0134562_1521212.jpg

つるん

a0134562_15214415.jpg

だっだーーん!

「ふうせんねこ」の呼び名を兄と取り合ってます。でもワタシは時に「路地でケンカしてる野良猫」だとか「しっぽを踏まれた猫」とか「ケンカを売ってるドラ猫」みたいに泣いてるから、パパにはドラ猫呼ばわり。ヒドイ!

こんなだけど、あやすと笑うようになってきたよ。
[PR]
by bambolinadue | 2013-01-21 15:26 | Con mia figlia

初小児科、初クスリ

a0134562_14344073.jpg

よくきばってます!!

でもその頻度も減って来た。うなり声だけは、依然。
ご機嫌な時はよくしゃべる。わたし、赤子の「あくーん」というのが大好き。
時々、飲んでる途中にしっぽを踏まれた猫みたいな声を出すことがあったり、舌にコケみたいなのがついてるのが気になってたんだけど、ちょいと調べてみたらカビだっていうじゃないの!
急にコワくなって、今日は朝イチで病院へ。
やはりミルクではないということで、塗り薬をもらう。しょぼぼん・・・しょぼぼーん

あとは乳児発疹が出て来た。顔がぱんぱんに太ってきてすごいシモブクレちゃんに。
(相変わらず)おならがすごい。
昨夜、丸の時の悪夢ふたたび、夜中にぱちくり目が覚めてしまったようで、1時間半ほどユラユラしました。。。もうこれっきりにしとくれ〜

a0134562_1430267.jpg

およよっ

a0134562_14301710.jpg

シャキーーン
[PR]
by bambolinadue | 2013-01-10 14:33 | Con mia figlia

はやめの1ヶ月健診

a0134562_1124616.jpg

なんか怪獣か恐竜かピグモン?みたいなことになってしまった・・・足がかわいい♪

クリスマス連休はやすりんが来てた。私は心置きなくマッサージしてもらえると楽しみにしてたんだけど、着くなり「腰がひどいことになりそうな予感」と言って牽制され、その後は風邪っぴき状態。しんどそうだったけど「別に大丈夫」というので久しぶりの外食&クリスマスキャンドル礼拝に行って、帰宅したら39度の発熱。。。
というわけで、せっかく京都まで来たのに赤子と触れ合うこともあまりないまま、お帰りになりました。私は普段より忙しく連休を終えました。。教会の写真もない。。

でもやっぱり小宝のハンバーグは美味!
クリスマスは教会に来たい。
ちょうどアオイ丸と同じ歳くらいの男の子はいなくて、女の子ばっかりだけど、丸も楽しそう。
キャンドル礼拝では2階席の一番前に座って、字も読めないくせに「何ページ?」とお姉ちゃん達に式文を開いてもらって、しっかり持ちながら歌ってた。

今日はちょっと早いけど、1ヶ月健診。
やった〜今日からお風呂に入れる〜♪(その為に早めの健診を予約したのであった)
a0134562_1253528.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-12-26 12:07 | Con mia figlia