カテゴリ:Con Mio Figlio( 267 )

ひとりの夜

a0134562_2284781.jpg

ゆったり~
今日は、やすりんがいのりんと飲んでいるので(どんな二人!やすりんといのりんて)、帰りが遅いようで。
私は夜ごはんも作らなくてよいし、あおい丸は8時前から授乳クッションの上で寝てくれてるし、
久しぶりに一人の優雅な時間。

今日はあまりの暑さにハーゲンダッツを食べてしまったのでちょいとOPの脅威を感じながらも、パソコン見てます。美白パックなどしつつ。ふんふんふん~
昨日おとついとBSで古いイタリア映画特集してたのに、今日はないのね。。。シュン

なんと、先日なくなってショックだった過去の日記、ちょうどイタリアにいるときの分だけ保存してあった!
ので、読み返し中。
やっぱり、いくら記憶力が良いとはいえ、日記を読んでるとあまりにたくさんのことを忘れてることに気づく。そりゃそうだよな~、もう何年前?今日は日記の世界に入り込んで、この夏のバカンスがわりにしよう。
あの夏と同じ夏はもう実現不可能なんだし。
いくらお金と時間があって、同じ場所に行ったって。
なんといっても、行く「私」自体が変わってしまってる。なんかこう、無茶苦茶ぶりとか熱さがなくなったよね~。

おっと、明日はA野くんが遊びに来るんだった。全然掃除とか出来てないんだけど・・・(そしてもうする気もない、明日でいいやろ)

読み終わったら、あおい丸と一緒に寝に行こうと思います。このまま平和な夜が続きますように。
[PR]
by bambolinadue | 2009-08-07 22:10 | Con Mio Figlio

児童館デビュー

昨日は睡眠不足&体がギシギシで辛かったけど、
おかげさまで本日はゆっくり眠ることができ。
新生児の頃から、「もういやっ、こんな状態が続くなんて」と思っては、翌日はうまくことが進んで「うまく出来てるな~」って思ったものだったけど、今もそう。それにやっぱり「新生児の頃を思うと、こんなもの」っていうのもある。特に今は、昼間がとってもかわいいので、辛いこともすぐに忘れるというか。

あんまり丸に翻弄されてセカセカしないように、マイペースでどーんといきたいもんだ。

で、今日は、スイミング友達@大田区在住の4人で「キッズな蒲田」へ行ってきた。
初めての児童館!クーラーもきいてるし、ご飯を持ち込みOKということで午後にはすごい混み具合。
いろんな赤ちゃんがいて、すごく楽しかった。
あおい丸も、わりとお利口さんに遊んでいた感じ。(外ではいつもお利口さん)

お昼を食べる時も、はじめはメンズ3人でそれぞれ楽しんでいたんだけど、
a0134562_22295820.jpg


そのうち、一人、また一人と母に抱きあげられ、残された丸一人。一人なのも全く気にならないようで、しかも関係ない方向を向いてじーっとしているのも笑えるけど、そのうち、隣のママさんグループの会話に入ってる風に。

a0134562_2231879.jpg



他にたくさん子供がいるところって、相当刺激的なんだろうな~~
今夜もまったく眠りに入ろうとしない丸さん。トホホ・・・
夜中はぐっすり寝てくれたらいいんだけど。
[PR]
by bambolinadue | 2009-08-06 22:36 | Con Mio Figlio

たくましくなるために

私、丸には「強く、やさしく」なってほしいとかねがね思っており。
優しさとははもちろん、強さがあるゆえの優しさね。「優しいだけ」は要らないの。
やすりんはよく、「子供には言葉づかいだけはちゃんとさせたい」と言ってるけど、私はむしろ反対で、男の子なんだから言葉なんて二の次でいい。
あの女子高生たちの言葉づかいの悪さには辟易するけど、基本は「言葉が悪い人の方が心はあったかい」なんて思ってるくらいなので。特に男の子なんだし、不器用でいいよ。でも心はほっかほかでね。

で。そんな強い男になるため。
まずは肉体編ということで、最近は冷たいシャワー始めました。
私が小さい頃にパパからされていたように、そのうちシャワーを丸の顔に当てて「口で息するんや!口で息!」なんて言ってそう・・・(注:これは川で溺れた時用の特訓。)

丸は、時々冷たいのかびくっとしてるけど、夏だしこれはクリア。
顔にシャワーをかけるのもクリア。
よしよし。

が・・・肉体の前に精神がまだまだ脆弱なようで。

おじさんがダメみたい。

病院でも、注射は平気なのに、目の前の先生が近づいてきたらオワ~~ンと泣きます。おいおい。

まぁ、こんなかわいいママと二人っきりで毎日暮らしていたらそうなるかしら・・・フフフ

うちはやすりんもわりと童顔?なので、ヒゲでも生やしてもらおうかなと思ってたけど、
ヒゲがなくても最近泣いてしまうのでダメだわ。私がつけヒゲ?

そんな感じのあおい丸@まだまだ軟弱5か月です。
[PR]
by bambolinadue | 2009-08-05 22:09 | Con Mio Figlio

むむむ

a0134562_2148281.jpg

バスに乗ってニコタマへ。
バスからの景色はさわやか。土手では木陰に座って読書してる人やレジャーシート広げてピクニックしている人なんかもいて、ドラマみたい。すってき~☆
でも・・・こんな暑い中、わたしはムリやわ。くつろげなさそ~

何よりも今日は、げっそりするほど寝不足。
あおい丸、本日は3時半から覚醒。ご機嫌にワンマンショーが始まり、母が眠るのを許さず・・・

はぁ~~、我ながら虐待するかと思った。
丸をむんずと掴みあげ、「もうっ!」と二階へ・・・やすりんは上で折檻しているかと恐れていたらしい。(寝てたけど)
実際はエルゴに入れて、階段踏み台昇降ですわ。んも~~ぅ。明け方の話。

8時。「ママは怒ってるねんからね」と言って、普段は歌のお姉さん以上にはりきってテレビと一緒に歌い踊るところ、放置してパソコンしていたら・・・
気づくとテレビそっちのけで(うーたんも!)私をじーっと見ている丸。
目があったらニッコ~~☆と嬉しそう。その繰り返し。

・・・イヤン。かわいいやん。


というわけで、仲直りしてニコタマへ。
久々のデパートは楽しいわ~♪

でもやっぱりこんな寝不足は1日だってイヤ。しかも寝付きも悪くなったときたもんだ。
何よりの悩みは・・・私じゃなきゃダメな時期がきたようで。
やすりん抱っこだと泣きます。寝るどころか。
ウエ~~ン、これが一番困る!

どうしたら直るの~?誰か教えて。
この週末はやすりん3連休なので、慣らすしかない??
[PR]
by bambolinadue | 2009-08-05 21:57 | Con Mio Figlio

思い出ぞくぞく消滅


a0134562_17361631.jpg
丸め、ちょっと前まではカメラを向けたら笑顔を固めて凝視してたくせに。
最近は笑顔を見せるように!
さっき、すごい「ブッス~」としもぶくれてたのでチャンス!とばかりにケータイを向けたら、一気に満面の笑顔(しかもそれがかわいいと思ってるのか必ず舌出し)。なんでやねん・・・

おもしろくない私だった。ブサイクかわいい写真が欲しいのに。。。

それより大変!
昔の(Via Bambolaより前の)日記を久々に読もうと思ったら、サイト自体が終了してたぁ~~
あががが・・・保存してなかった・・と思う。ショック~~
イタリアにいた頃から東京に住み始めた頃の貴重(?)な日記だったのに。。。エーンエーン

***
その後、もしや・・・あああっ と気づいて押入れにある私の「思い出段ボール」を見に行ったところ・・・
(前の日記を保存したCDかフロッピーがあったかもと思って)
革製品、のきなみカビておりました。
使ってないヴィトンの財布も、大学生の頃やすりんにクリスマスプレゼントでもらったプラダの財布や・・
まぁこれはもう使わないけど、シンプルで一番気に入ってたのに、カビてしまうとは・・・(涙)

カバンなど、急いでとりだして干してるところ。ハァァァ
今までカビって無縁だったので、ちょっとケアが行き届いてなくてしくってる感じ。

ま、捨ててさっぱりする良い機会だなってことで。明るく生きよ~
[PR]
by bambolinadue | 2009-07-29 17:00 | Con Mio Figlio

依然、ファン太郎

最近のあおい丸。

不機嫌なのかそういう顔なのか、ぶっすぅ~~としてる時、どでーんとフテネコのように寝ている時、あ”~~とだみ声で文句をたれている時も、ファン太郎が「アオくんアオくん、あそぼうよ~」とやってくると、急変。
a0134562_22331563.jpg
   *どでーん、ぶっす~の写真がないので不機嫌そうなこれで・・・

急に甲高い甘い声で「あくぅ~ん」と言って抱きしめ(これを聞いて私びっくり)、
しばらく囁き合い、じゃれあい、絡み合った後
a0134562_2234646.jpg

かぶりつく!
a0134562_22343917.jpg

キスのつもりかな・・・しばらくはむはむしてます。
おもしろいので、毎日けしかけています。

薄汚れてきた気がするので洗濯しなければ。
[PR]
by bambolinadue | 2009-07-28 22:35 | Con Mio Figlio

朝から晩まで


a0134562_22184368.jpg
最近、夜泣き?というか夜頻繁に起きるようになったのか、細切れで1時間ごととかに起こされ、ふらふらになって朝を迎えたのが土曜日。池袋では、歩きながらも白目向いて後ろに倒れそうに眠かった私。
これが続いたらどうしよう・・・と真剣に憂鬱モードだったけど、なんだか日によってチガウみたいで・・・

昨日は久々にぐっすり眠れて嬉しい。丸も、沢山眠れた方がゴキゲンだし。

夜寝るのが早くなったから、やすりんに会うことなく1日が終わってしまい、抱っこすると泣かれるやすりんはかわいそうなものの・・・
なんか最近ますます意思疎通出来てる感じで、かわいいし面白い。
朝から夜までずーっと2人なんだもんね。ほんとにそうなのね。母子の関係って・・・すごいわ~。
[PR]
by bambolinadue | 2009-07-28 22:16 | Con Mio Figlio