カテゴリ:Shopping shopping!( 27 )

久々のコストコ

a0134562_193533.jpg

2週連続でコストコに行ってきた。
1回目は、幼稚園ママ達と。
3人だったのでアトランティックサーモンを初めてシェアで購入してみた。こちら、カナダ?で捕れてから一度も冷凍されずにきたというシロモノで、脂のりのり。わさび醤油で食べたら、うんまー!でも油がすごくて胸焼けがすごかった・・・歳やね。
他にもトイレットペーパーとかいろんなものをシェア購入出来て、シェア買い楽しい!

yukaと行く2回目は、ずっと前から計画されていたので、ここで必需品のプルコギをゲット。
あとはボーナス日なので、前回BBQで美味しかった国産ステーキ肉(黒毛和牛4等級)を予定通り購入。
そして・・・前回みんなのカートに入っていて気になってた木村屋のパンケーキ(メイプル&バター)を買っちまう。冷凍アサイーも。あ〜、仕方ない。コストコで買うものなんて全ては余分なものなんだから。(イヤ、プルコギは違うか、必需品)それが楽しい。それが女子!
yuka〜、いつもありがとう♪

そして我が家にまた楽しそうなものがやってきた、これはプール!1980円。
a0134562_195011.jpg

幼稚園ママたちと来たときは、「これは・・・二人だと狭いね」って全員が却下してたけど、
どこがどこが、かなりデカイよ〜!サイズは常にアメリカン、だってコストコだもん。
庭でプールするには屋根もあって楽しそう、と思っていたら、想像通り丸に「空気入れてみて!」とせがまれて、只今リビングに鎮座。デカイ・・・

a0134562_1961922.jpg

二人、すごく楽しそう。買って良かった。
[PR]
by bambolinadue | 2013-06-24 19:38 | Shopping shopping!

パンツなどを買う

a0134562_1275885.jpg

最近買ったもの♪
この時計は久々の一目惚れ~。毎時、赤い機関車がぽっぽーカンカンカンと轟音たてながら3周します。うるさいので(あと丸がびびる)普段は消音。しかも暗くなると機関車も動かないの!すごくない~?恐るべしオランダ製。が、不良品も多いらしい。車バージョン(縁がグレーの道路)と迷ったわ~。
キャスのクッキーは母の日プレゼント探してて、自分用もさりげなく買ってみた。イギリスの某有名ショートブレッドメーカーとのコラボ。一番びっくりなのは、そのお値段600円也・・・せめて缶にして~
a0134562_1282391.jpg

ってとこまでFBにupしてみたけど、
他にも買ったものはね、フフフ、パンツかな。
先日yukaと大森のイタリアンでランチして(確かにコスパはすごい、ああいう店が近くにあるのもいいね、オープンテラスもあるし)、食後、赤子連れで何時間もねばることが不可能だったからユニクロに移動〜。
普段はなかなかユニクロって面倒で行かないんだけど、
・・・いやいや、ほんと言うと大好きだった雑誌すらチェック出来ないこの頃、流行をユニクロのCMで知ることになるんじゃないかという恐怖・・・たんすの中にユニクロばっかり増えたらどうしようという恐怖からの逃避?
でも行くと、特にキッズUTのコラボものには興奮!仮面ライダーにトミカ、プラレール、カーズ、トイストーリーといっぱいかわいいのがある〜〜♪
とりあえず、仮面ライダーウィザード1まい。
あとはやすりんと丸にパンツ。
この前やすりんのパンツがちょっと破れてて、
「ちょっと!フェースブックで好きだった子からメッセージが来たこと想像して!もしかしたらこっそり会うことになるかもしれんのに、破れたパンツはいていられる??」
と叱咤激励。なので買っておく。
でもよく考えたら、やすりんよりも私の方が長いことパンツ買ってないような・・・・ぎゃああああだめだめ!こんなところでカミングアウト。
池袋に住んでたときはデパートのお散歩でしょっちゅうブランドものの下着セールに出くわしてたんだけどねえ・・・って、いっつやねん!!!

買いたいものはいっぱいあるけど、次は電動自転車かしらん
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-30 12:09 | Shopping shopping!

連休前夜

a0134562_0295983.jpg

いや〜ん、IKEAからかわいいチラシが入ってた。カラフル!パラソル!が欲しい!
丸も左上のランプ、ピンクか水色かで迷ってた。(もう持ってるよ!黒と白)
こりゃ、明日オープンのZARAHomeに対抗してるな・・・フフフ
IKEAも行くわよ、しかしZARAHomeの後でね。

ほんとはオープン初日に行くつもりだった。ついさっきまで・・・
でも急遽、車で京都に帰省することになったから、キイコロの負担を考え(きっとららぽーと往復車中で死ぬほど泣き叫びそう)、諦めようとしている前夜のワタシ・・・しょぼぼん

でも必ず!必ず行きますからね!待ってて!

京都ではイトコの結婚式があるので、そして車なので、ダレにも会わずひっそりと行って、ひっそりと時間をかけて帰ってくる予定。。。あ〜ハード。

そしていろいろ書きたいことはあるのに、まったく時間がない。。
はい、5ヶ月目前のキイコロは、食べ物を掴まんと必死。が、軽いアトピーと診断されてるので離乳食は6ヶ月スタートにしようかと考え中。(これ、書いたっけ?)
今のところ、先生ごじまんの保湿剤&ヴェレダのカレンデュラクリームが優秀で、ステロイドは少しずつ使わずに済んでいる感じ。
抱きグセがついた、確実に・・・抱き上げないともう死にます!って感じで、どんどん泣きがエスカレートしていく。
そしてここ数日、明け方に起きるようになってきた。じぇじぇじぇ〜〜っやめてけろ〜〜!
なんとかごまかしがきいてる。このまま過ぎ去ってくれろ・・・

そう、最近は朝ドラのあまちゃんにハマって、土曜日の午前中(BSで1週間分まとめ鑑賞)は外出がままならないことに。カーネーション以来の楽しみ♪あまちゃん、かわいすぎる〜〜クドカンはすごい!
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-26 00:38 | Shopping shopping!

ついに上陸

妹が「梅田にZARA HOMEが来る〜♪」と言ってキャピキャピ喜んでいて、猛烈に嫉妬していたワタシ。
いいなーいいなー、ワタシも次のヨーロッパでは絶対に!と思ってたのに、まさか上陸してくれるとは。でもナゼ関西に・・・
その想いはGWに梅田まで繰り出そうかと思うほどだったのだが、
「ららぽーと横浜にも来るらしいよ」と妹が教えてくれてからは、もう初日に繰り出すぞ〜と嬉しくてたまらない。ウッフッフ

そのことをさっき思い出して、ネットで商品チェックしてしまった。
あか〜ん!画面にあるもの全部欲しい!
パーにした左手を目に当て、右手でスクロールしては「あかん〜見たらあかん〜」と言いながら隙間から全部チェック。いやいや、全部は怖くて(多過ぎて面倒で)チェックしてないけど。
おぉ喜びよ!
初日に行くぜよ!(タブン)
が、ZARA HOME Kidsは少し前のリバティが沢山ある頃がステキだったんだけど・・・それに比べるとやや落ちるものの。
むぅ〜〜ん、キケンな春だ。まあ、そう安いわけじゃないからバカみたいに買うことはないだろう。
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-08 22:39 | Shopping shopping!

ビール買っちゃった

a0134562_2175337.jpg

パパ、もう飲んだ〜?

ビール系は一切買い物しないので(やすりんが勝手に買うから)、普段は目にしないんだけど、
たまたま通りかかって目に入った華やかなヱビス。なんとロブションの名前が・・・!
思わず買ってしまったわん。ワイン風?シャンパン風?本日ちょっと飲んでみよっと。


a0134562_2116140.jpg

ピンクの服がぱつんぱつんで、いつ着れなくなるかわからないので記念写真・・・。
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-22 21:18 | Shopping shopping!

素敵なお茶タイムのために

物欲、というか、欲しいもの。
長い実家生活を経て、こっちに戻った時に見えてきたもの。
実家ではとにかくお茶をしょっちゅう飲んでいるので、いつでもすぐに淹れられるようにポットが欲しい。お湯が沸いてる〜!と火をとめて、気付いたらすっかり冷めてた、ってことがよくあるの。
a0134562_2315514.jpg


ずっとかわいいなあと思ってたけど、妹の家で見て実用的だとわかったので。

そしてこれも欲しい。鉄分も摂れる南部鉄器。
a0134562_23163223.jpg

ピンク?白?迷う〜〜
a0134562_23165487.jpg


お茶の時間、といえばじゃあこれも。
a0134562_23185795.jpg

すっかり食器に対する物欲は失せたものの(そんなゼイタクなこと!)、
これには一目惚れ、かわいすぎ〜。パラティッシのパープル。限定品。
でも高いし・・・もう考えないことにしてる。

最後に、まったりしたお茶の時間に必要な・・・
お茶に限らずいつでもそばに欲しいコレ。コレも妹んちで試して惚れた。
a0134562_23213899.jpg


ルルド♪マッサージクッション
もう歳なんかな・・・まだ2ヶ月目だというのに、ベビービョルンで抱っこして歩いてたらすぐにしんどくなる。腰が痛い!もうだめだ〜〜〜
[PR]
by bambolinadue | 2013-01-17 23:24 | Shopping shopping!

思わぬ遠出

今日は台風だか雨だか、と思っていたのに紫外線のない涼しい一日。
友達のプレゼントを探しに、ニコタマでも行こうかと思ったけれど、
うーむ、、2〜3日連続で行っているし。
蒲田でも行こうかなあ、ユザワヤでいろいろ買いたいし、ミスドもあるし(今、半額セール中)。
a0134562_1823346.jpg

そうして電車に乗ってみて、気付いたら有楽町に降り立っておりました。あれっイヤン!

銀座、ずっと来たかったんだなあ〜〜

が、なんとなく気後れしてファッションビルに入れない私。っていうか、電車に立って乗ってここまで来たことで既に消耗している・・・シーン。
アンジェリーナでモンブラン食べたいなあと思いつつ通り過ぎ、
あ〜かつては仕事で中に入ったこともあったなあとCHANELビルを横目で見て通り過ぎ、
オペークは・・・階段がしんどい・・・
アップルストアはものすごい行列(何の?iPhone5?)、
だめだ〜このままじゃー銀座のZARAに行ってしまう!いつもと一緒やん!

が、
さすが銀座店はひと味違った。ZARA babyもあるし、品揃えも他店(例えばラゾーナ)とは違うなあ〜、と感心して、
a0134562_18234224.jpg

ボーイズものに悶絶。この秋はKIDS-BOYがかわいすぎる〜〜!
このジャケットも欲しいし、肘パッチ付きのシャツもかわいいし、グレーのちょいサルエルっぽいパンツは絶対買おう!と一人で興奮。
昨日も「赤ちゃん・・・女の子かなあ」と言われたところだけど、女の子のベビー服はあんまりかわいいと思えなかった。昨日その足で向かったGAPはもうひどいもの!!今シーズン、なんで??

で、丸にかわいいカーデガン購入。
私も欲しかったパンツを試着してみたりしてテンションアップ。

そして松坂屋でトイレに寄って・・・
昼食を頂きました。
ええ、銀座の松坂屋でね、牛すき焼き重を!おほほ〜
a0134562_1828472.jpg


これ、↑ 525円。

まじでまじで。そういえばこんな店あったなあと思い出したわ。
お肉屋さんのやってるカウンターで、食べてるのもお一人様ばっかり。
ちょっと並んだら座れたよ〜。いやはや、サービスのオレンジジュース(or赤ワイン)までついてこの値段はやっぱりすごいね〜♪

***
景気付いた私は、そのまま三越へ・・・
ベビー服&グッズでも見ようかと思ったけど、なんと10階。
そんな遠くまで行く気力がない、、と2階で自分の服を見てたけど(あ〜やっぱりステキ。かわいいわあ)、気合いを入れ直して10階へ。

やはりステキでございました。

いやはや、しかし疲れた。。。
気付けばプレゼントなんて見てやしない。焦ってマルイでなんとか購入、電車に飛び乗って大岡山へ〜。そして丸と一緒に家まで徒歩で帰宅。

想像できたこととは言え・・・

夕食作る気力がゼロ。

まずはアルフォート(チョコクッキー)を恐ろしい勢いで食べ、ソファで休憩(あーひどい)。
しかしソファでごろーんと寝ているうちに、なんとかなるものだと気付いた最近。
今日のお昼に食べようと思っていた、ペンネのポルチーニクリームソース(昨日のハンバーグソースの残り、肉汁吸って熟成済み)にしようっと。あとは小松菜と豚でも炒めとけ〜

って感じで充実した金曜日。
[PR]
by bambolinadue | 2012-09-28 18:39 | Shopping shopping!

ひさびさIKEA

a0134562_1695390.jpg

新作のスイーツ♪

新商品も入って、人いっぱいのIKEA。
だから週末はあんまり行きたくないんだけど・・・大物を買うわけでもないしさ。
でも雨だし、必要なこともあったので、行ってみた。
結果、めっちゃ疲れた。週末は、というよりも子連れではしばらく行きたくない〜(が、そういう状態は一体いつ・・・)

2時に着いたのに、レストランは満席。。。
メニューの入れ替わりの時期か、選択肢が少なかったのが残念。ドリンクカップが小さくなったのと同時にワイングラスも極小になっちゃったのかしらん?飲まないからいいけど。
早く「空飛ぶヤコブさん」(シチュー)が出てほしい〜
新作スイーツの2つも、めっちゃビミョーでした。エルダーフラワーのカップケーキ(こわごわ食べてみて「あ、食べれるわ」と食べるも、二口目がなんとなく恐怖になるという不思議な味)&マシュマロチョコ?コーティングのチョコはおいしかったけど、中のマシュマロが・・・チーン。

というわけで酷評IKEA?
でもついにあれ、買いました。
a0134562_16502488.jpg

素敵な写真がなくて失礼。
この激安の机。
部屋がちょっと知的になったかな・・・と思いきや、速攻でこの散らかりようですわ。
はぁ〜〜

それにしても週末、雨ばっかり!
[PR]
by bambolinadue | 2012-09-25 16:52 | Shopping shopping!

3連休♪

散髪して、
a0134562_16461621.jpg

(やすりん初カット。なかなか上手。でも後ろが中途半端だからやっぱり美容院に連れて行かねば〜。写真はカット途中の図。)

妹の家でお昼ごはん。
a0134562_16471645.jpg


休憩・・・(この家にいるとすごく眠たくなる。なので丸以外の大人はぼんやり昼寝)


早めに出てブラブラするはずが、結局ギリギリに家を出て下北沢へ。何年ぶり?
a0134562_16485567.jpg


かつては雑貨や家具や古着、昭和のおもちゃ、そしてカフェにフレンチと楽しんだものだったけど、そのゴチャゴチャ感から出産後は足が遠のいていた。
相変わらず駅はテーマパーク?洞窟内迷路?のよう。道は狭く、人は多く、とてもじゃないがベビーカーでは無理な町。だけどやっぱり楽しすぎる〜〜!!

探していたDULTONのゴミバケツ(小)を見つけて小躍りするも、欲しかった深緑がなかったので諦め・・・
a0134562_16513189.jpg

厳選した戦利品はこちら!かわい〜〜タオルマット。あーまた行きたい。

マグダ&ビルヒニアと来た以来の「しるべえ」でドラゴンボール寿司やら牛スジ肉じゃが、チーズ豆腐を食べる。ママが食べ足りなかったのか唐揚げを2回頼む(これ2回目、肉食ママ)。雰囲気が良くて安くていいけど、今回の席はすごく暗かった。子連れにムーディは必要なし。が、満足。ごちそうさまでした〜

妹の家に泊まって、翌日は丸を預けて3〜4年ぶりにやすりんと2人ランチ。
しるべえのせいでお腹が空かず、危うくランチ難民に。
久々に原宿に行く。


3日目は、飯田橋のカナルカフェ。
a0134562_1711545.jpg

a0134562_16582365.jpg

a0134562_1713360.jpg

雨ぱらぱら、時折入る風が気持ちいい。が、基本は暑いというのにボート乗ってる人も結構いた。
kanaketteと4時間以上話し込む。
秋のパリ・・・しかもカオリも一緒!羨ましすぎる〜。私は一体いつ行けるかな。。

今日の名言:「人は目の前にあるアトラクションに乗らな損という気持ちになる」(FBなどで流行っている?焼け木杭やら不倫やらについて)by K
[PR]
by bambolinadue | 2012-09-18 17:06 | Shopping shopping!

秋のパトロール

重いお腹を持ち上げて、久しぶりの新宿、、、何故新宿? 池袋時代のナゴリというか、ルミネの10%オフが始まると行っちゃう習慣がありまして・・・よく考えたら10%なんて別に大したことないのにねえ。
でもまあ、この季節は秋物パトロールが必須。
一年の中で、この季節の秋物が一番好き!乙女のように心がときめくし、テンションが上がるのだ。

結果、久々過ぎて知ってる店がことごとく移動したりしていて、すっかり浦島状態。
ついでにファンケルでメイク落としでも買うか、と寄ったらラデュレになってたし。

a0134562_23172356.jpg

隣のDEAN&DE LUCAではカンノーリが売り出し中。赤いのがなかったら買ってた。

でもルミネ2に入ってた新しい(私にとって)コスメの店でNARSの取り扱いがあり、
チーク「ブラッシュ」の新作をゲット〜♪
今使ってる#4013オーガズムもかなり良いけど、もう少しローズな感じが欲しかったのだ。
その名は#4018Nアウトロー。
(が・・・少し発色良すぎるかも。その後ママに会った瞬間「あんた、日焼けしすぎて顔が茶色いやん!」と言われて落ち込んだけど、きっとこのチークのせい・・・・タブン・・)

普段メイクアップ商品はあんまり買わないけど(スキンケア重視派)、時々買うとめちゃくちゃ嬉しくなるねえ。やっぱり乙女ねえ。でもスキンケアも充実させていかねばね、この夏の疲れを取り、これからの秋冬に向けての年相応のものを。今年は特に妊娠してるからか、シミ危機!日焼けも例年よりひどいような気が。
a0134562_2323820.jpg

これまた久々に服買った〜。欲しいものも大分整理できた。よし。

お昼も食べずに巡回しまくったけど、うーん、時間も少し余ってるし、と渋谷でいつものタリーズに寄り道。タリーズ派。。早く自由が丘にも出来てくれ〜〜
a0134562_23244770.jpg



3時前に幼稚園に着いて、スナップ写真の申し込み&体操教室の終わった丸と帰宅。
大岡山駅でママと合流。
ほわ〜〜〜疲れたけど、今日はママご飯だよ〜ヤッター
みなさまも楽しい3連休を。。。
[PR]
by bambolinadue | 2012-09-14 23:29 | Shopping shopping!