カテゴリ:HAWAII'09( 14 )

ハワイ〆

ハワイが好きな友達やハワイに行く友達と話してるから、まだちょいとハワイ気分。
でも旅に行くと、満足するというよりは旅モードに火がつくのね・・・

帰ってきてからずっと、次はどこに行こうか・如何に旅に出られるものかと考えてばっかり。
今は、「やっぱりロシアに行きたい!いつになったら私はロシアに行けるのだ」という想いが炸裂。
ツモリチサトのロシアシリーズ?の新作ルームウェアがかわいくて一目惚れしたのがきっかけだけど・・・(シーン)
a0134562_22384221.jpg
部屋着ですよ~念のため
a0134562_2355791.jpg


一度ハワイに行くと、ヨーロッパ(特に冬)は厳しいものがあるな~と思ってしまうけど、今行かないともうしばらく行けないような気がして。来年はヨーロッパ行っておきたいところです。でも無理かな・・・財政的に(・・・)。
マグダの結婚あたりでスペイン行けたらいいな。で、パリとかイタリアとかついでに回る・・・ってハードか。

ハワイだったら次は離島に行きたいなあ。オアフだけのハワイは、誘われたり結婚式があったりマイレージがたまったり、でしかもうないかも。タブン。

***
さて、ハワイの最終日と次回へのメモを。
最終日は、レンタカーはもう返していたので、シャトルバスかタクシーで空港まで行くことに。
前日にいろいろ電話かけたけど、「子連れだったらタクシーがいいよ」「もうシャトルバスは事務所が閉まってます」みたいな返事ばっかり。異様に早い時間に迎えに来られるのもいやなので、タクシーを呼んでもらうことにした。リムジンって言ってるけど、普通の車のことやんな?とやすりんは言ってたが、

白くて長~いリムジンが待っとりました、ワ~イ☆
帰りがタクシーなのは楽ちん。車の返却とかも必要ないし。これであんまりシャトルバスと値段も変わらないとはね・・・まぁチップがいるとはいえ。
a0134562_22213953.jpg


ホノルル空港は、開放的なのも、意外にレトロで木製だったりするのも素敵。
そして意外なことに、免税店がいけてない・・・オヨヨヨ。妹に頼まれたヘレナのマスカラも、ジバンシィもないとは!走り回ったけどやっぱりないので、諦める。今どきコスメはネットで買った方が安いし・・・

そして恐怖のフライト9時間半。
本当に疲れる。でもこれはもう仕方ない。半分くらい、トイレの横でゆらゆら抱っこしてたかも。
丸も寝たいけど眠れないようだった。でも基本的に元気で楽しそう(狭い機内で)。これはもう、「長いフライトは赤ちゃんがかわいそう」なんかではない、母親が疲れる覚悟だけが必要だと悟る。
慣れない旅行先では「ママでないとだめ」「抱っこだっこ!」という事態になるので、仕方ない。時差なんかにも赤ちゃんが一番適応できていた気がするし。

成田空港で借りていたポータブルDVDがだいぶ役に立ったけど。でもこれ、安くていいんだけど、かなりの荷物に。ノートパソコン持ってく方が良いですわ。(それがイヤで借りたのに・・・)

a0134562_22292269.jpg
飛行機で出たベビーミール。あんまり食べれる感じじゃなかった・・・ミールの月齢が適格じゃないから。


次回へのメモ:
*ビッグアイランドキャンディーズのチョコがけショートブレッドは、事前にハワイ島へオーダーでホテルに届けてもらう。(これ、めっちゃおいしい!帰りの飛行機で出て、買えばよかったと後悔)
*ホノルルクッキーカンパニーはもっと沢山(自分たちの分も)買う。スナップウェアは安いけど(50個で25ドルくらい)、中身を要確認。いけてないものが多い気がした。
*ノースショア
*ダイヤモンドヘッドの裏
*ロコモコ(食べてない!)
*フラ、ルアウショー
*ハウ・ツリー・ラナイ・・・そんなにこだわることもないか。
*マラサダ
*プールでまったり
*ロミロミ
*情報にまどわされず、「これしなきゃ」など考えず、無の心で訪れる。

今思いつくのはこんな感じ
a0134562_22393662.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2009-12-23 22:39 | HAWAII'09

(丸の)お買いもの日記@ハワイ

といっても大したもの買ってないんだけど。
「え~、こんな円高なのに自分のもの買ってないの?」とまわりを落胆させてしまっています。
ごめんね、ネタなくて。

でも、初日にメイドインハワイフーズのリリコイバター等を買えたことで、結構満足してしまってて。
(初日からいきなり適当な地図を頼りにたどりつく→試食したらおいしい!→うれしい!)
これは、私的にはリリコイクリームチーズがお気に入り。毎朝、リリコイバターをパンの半面に塗って焼いて、残る半面にクリームチーズ(もしくはグァバクリームチーズ)をのせて食べている。

***
まずワイケレで買ったもの。
a0134562_95973.jpg

このクマさん模様のバスタオルが安かった~!レジのお兄さんも「バスタオルは安いですよね」と言ってたぐらい。でも大きすぎてバスタオルとしては使えないけど・・・
あとは、せっかく来たし安いし、と買った無難なシャツなど。

a0134562_10104968.jpg

えへへ、ずっと欲しいと思ってたキッズ用コンバース。2つで30ドルくらいだったかな、アラモアナにも売ってたけど、これについてはワイケレの方がずっと安かった。

a0134562_10121419.jpg

楽しすぎる~!WAL★MARTでお買いもの。子供のお土産なんかはここに限るわ~
カラフルで見てるだけで楽しい。子供のモノの買い物で初めて私がはじけた場所。(なんでもかんでもカートに投げ込む~だって安いんだもん)
a0134562_10153739.jpg
今や毎日着てる紺のセーターは、日本では定価15000円らしい?ことが発覚。50ドルくらいだったのに

こちらはワイケレのDFSで買ったラルフ。やっぱりワイキキの方が新作が多くてかわいかった!
しかもセールしてたから嬉しくなっていろいろ購入。削りに削ったけど(だってあんまりラルフばかり着てる子ってどうなん?などと気になって)、あっという間に着れなくなるからもう少し買ってても良かったのかな~
しかも!後ろにちらっと写ってる白いロンパース(かわいい水色のくまさん模様)、初めて足先まであるロンパース?を買ったのに、間違って9か月用を買ってたので、小さくて着れない・・・・ショック。
丸の大きさ、アメリカの9か月児と同じくらい(もしくは大きい?)のかなぁ・・・意外にも。
悔しいので、一度着せて撮影だけはするつもり。

a0134562_105338100.jpg
丸の水着@カハラキッズにて。

女の子の服はジンボリーやらカーターズやら、ラルフじゃなくてもかわいいのイッパイ!だったけど、男の子って難しいわぁ。安いからってかわいくないものはいらないし。
次回の旅行は北欧あたり行こうかな、かわいいものいっぱいありそう♪
[PR]
by bambolinadue | 2009-12-18 10:55 | HAWAII'09

ワイキキで落ちてくる夕陽

さて、もうちょっとなので最後まで書いてしまおう、ハワイ日記。
a0134562_23474992.jpg
んまり天気よくなかったのに、とてもきれいに見える夕焼けの写真

4日目は、アラモアナで買い物したものを持って(フットマフのせいでかなり大量な感じ)トロリーでホテルまで。ここで荷物を置いて、プールでばちゃばちゃ休憩・・・なんて思ってたけど、今日はあまり天気がよくないのと、あおい丸の体調を考えてやめることに。うーん、残念。「プールでまったり」は次回の課題に。
というわけで、午後はワイキキをブラブラ散歩。

ワイブラは、やっぱり初日にすべきね。。。
テレビで何度も見たことのある「わ~ハワイだ!」っていう景色はワイキキビーチにありました。
途中、ピンクのホテル、ロイヤルハワイアンの庭を見たり(ステキ~)、モアナサーフの中も入ってみたり。(なんか映画の世界みたいだった!泊まってみたい~プールでまったりしたい~)
a0134562_2348552.jpg
ロイヤルハワイアン~♪ほんとにピンクだった
a0134562_23485120.jpg
うっとり・・・すごい古い映画の中みたいだったモアナサーフ


本当はそのままニューオータニのハウ・ツリーに行きたかったけど、ちょうど閉まってる時間帯だったのでこれも諦め、モアナサーフの中のホノルル・コーヒー・カンパニーでアイスラテとハワイアン・ナッツ・ラテをテイクアウト。ビーチのベンチに座って、まったり夕焼けを鑑賞。
a0134562_2349429.jpg

空が広いから、空の全部が南向き?って思える、方角がよくわからなくなる感じ。
太陽がゆっくり海に落ちていくのを、皆が見てる。
広い空に、その広さの分だけ沢山の色に分かれた光が、広がったり消えたり、常に動いてる。
このサンセットが毎日(今日も)ここで繰り返されてるんだなあと思うと、贅沢なような、安心なような。
a0134562_23495837.jpg

***
夕景を満喫した後は、満たされた心でDFSへ・・・うししし
ここで、前日チェックしていた丸の服をラルフでまとめ買い。私はポール&ジョーのトリートメントオイルを購入。

買い物後、夜ごはんにI HOPでパンケーキをテイクアウト(生地がしょっぱいからメイプルシロップと合うという情報をもとにチョイス。まぁ美味しかったけど。)やすりんはエビをテイクアウト。
最後はホノルル・クッキー・カンパニーでクッキーを買って、ほわ~~っ、全部終了!

早く寝たいけど、恐怖のパッキングが待っている・・・
これが本当に大変。自分の買い物は全然してないっていうのに、ナゼ?なぜこんなにかさばるの?
眠りについたのは12時半くらい。丸が起きたのは4時だったか5時だったか・・・3時半?

バカンスの最後にこんなに疲れて良いものでしょうか。今回やり逃したのにマッサージがあるけど、やったところで帰りの飛行機で疲れるんだったら、帰国後にマッサ予約しておきたいところ。
[PR]
by bambolinadue | 2009-12-17 23:52 | HAWAII'09

ハワイ4日目 午前中にお買いもの

a0134562_10272538.jpg
あれれっ、もう丸1日遊べるのは最後の日?早っ

やはり4泊6日なんてあっという間だなぁ。次回はもっと長く、別の島にも行ってみたいわ。
まぁ今回はこれ以上長く居たところで、出費が増えただけというな気がしなくもないし。(お~おそろし)
ふくちゃんが「買い物しすぎてしまうのが怖くてハワイは行きたくない」みたいなことを言ってたのが意外で驚きだったけど(私の中では、ふくちゃんはそんなに買い物依存症ではなかった)、今はその気持ちがわかる。ハワイがバリと違うのは、買い物出来るってことね。

この日はニューオータニの素敵なレストラン、ハウ・ツリー・ラナイでお茶だか朝食を取って、ワイキキビーチ周辺を散歩して・・・時間があまったらアラモアナで最終ショッピング、と思ってたんだけど、
私たちのことだからアラモアナでうだうだして日が暮れて・・・ってことになりそう。
「最後がウォルマートでいいの?さみしくない?」とやすりんが言うので、午前中にアラモアナに行ってすべて買い物を済ませてしまうことに。

車は返しちゃったので、初めてトロリーかバスか乗ってみます。
おっと、JCBカードを持ってたらトロリーが無料らしい。ということで、ワイキキトロリー乗車!
なによりも、チャイルドシートに連日張りつけられてた丸が嬉しそう。今日はずっと抱っこかバギーだからね。


WALMART:やっぱり楽しすぎる。安い!かわいい!初日と比べてもうはや陳列が変わっていたり、商品が入荷していたり。でも激安ベビーカーは全て売り切れ・・・すごいね

ROSS DRESS FOR LESS:不思議な空間・・・ヒマでどうしようもないなら、掘り出し物が見つかるかも。私はここでサングラスを購入、ヤッタ!でもまわりがこわいほど大量買い物してるので、レジでめっちゃ待たねばならない

ノードストローム:やはりUGGのブーツは入荷していなかった、ご縁がなかったということで。

ニーマンマーカス:高いし迷ったけど・・・(あとかさばるし)。BUGABOOのフットマフを買う。必要だもんね。日本で買うと2万円近くするのだから。
それにしても自分のものを何一つ買ってない!という事態に焦り、いろいろ見るけどコレってものもなく・・・アラモアナの屋台みたいな店で、60パターンにも着こなせるという布ドレス屋のお姉ちゃんに客引きされ、ついていってしまうほど。もちろん買わないけど。
ニーマンマーカスで見る服はかわいかったけど、試着とか面倒だし。あ~一人の時間が欲しかった!
a0134562_10291556.jpg
     これがフットマフ。黒が欲しかったんだけどな~高いのに地味な買い物

ヤミーコリアンでプレートランチを食べて、ホテルに帰宅~♪ 順調。午後に続く。
それにしても、ハワイでものすごく肉を食べてる気がする。
[PR]
by bambolinadue | 2009-12-15 10:33 | HAWAII'09

3日目 ③オアフの東

最初、カイルアに行く道はオアフ島の東側の湾沿いに行くのかと思ってたから、ダイヤモンドヘッドあたりもドライブできるなあと思ってたんだけど、実際はカイルアへは内陸の道路で行くとのこと。(で、あっというま)
なので、帰り道は湾沿いにドライブしてみることにした。そしたらカハラモールやダイヤモンドヘッドにも行けるし。

この道だと・・・結構時間はかかったんだけど、なんだかすごくパワースポットっぽい場所を通ることができて。実際はどうだか知らないけど、個人的に山の姿や、山の裏側を見ながら、びしばし不思議な空気を感じたんだけど、あおい丸が号泣していたり、いそがしスケジュールのため、停まることができず。
これが今回の後悔ポイント。
ここで降りて、ゆっくり歩き回ったりしたら、何か変わってたんだろうなあという気がすごくする。残念。


カハラモールに行き、ホールフーズ(ちょい高級スーパー?)など見て回ったけど、ここはなんだか日本みたい。カハラキッズで丸の水着を購入できたのはラッキーだったけど、munchkinのカラフルボウルを6.99ドルで買ったら、後日WALMARTでは3.99だった・・・チーン
早々に退散し、ダイヤモンドヘッド グリル&マーケットへ。ここで今日の夕食を調達するのだ♪
空がきれい・・・
a0134562_11261224.jpg


ご飯を待ってる間に、中のマーケットへ。
おっと、おいしいという噂のブルーベリークリームチーズスコーン発見!結構売り切れるらしいのに、まだ残ってた~。でもね・・・いかにもなこの姿。おいしいっていっても、なんか想像つくな~(などと、どこまでもアメリカの食に懐疑的なワタシ。もちろん写真も撮らず)、しかも高いね。でも一応買っておこうかな、と買い食いしたところ。
めっちゃおいしい!ナニコレ~!!とろける~
今回ハワイで一番おいしいと感動したかも。

そうしてる間に、空がどんどんピンクに。
次回来ることがあれば、もうちょっと東でゆっくりしたいな~
a0134562_12252345.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2009-12-14 12:25 | HAWAII'09

3日目 ②カイルア&ラニカイビーチ

a0134562_10541791.jpg
るるる
普段の生活にはあまり「海」とか「海水浴」とかないんだけど、(あと旅先でも特に重視せず)
ハワイなんだったら1度くらい入るべき?ということで、カイルアビーチに行ってみた。
無料駐車場とは!なんて素敵。
しかもカイルアのビーチは芝生が広がってて、砂浜、海となってるので、とても快適。
ヨガしてる人とかピクニック(いいの?)してる人とか・・・
a0134562_10545112.jpg

丸もスイミングに通う身。海につけてみよう、と連れ出すと・・・
冷たっ!!ムリ!
と私がびびってしまったけど、丸が海に入れろとせがむ。え~、大丈夫?普通初めての海って泣くんじゃないの?と思ったけど、ハワイにきて初めて笑顔を見せる(涙)あおい丸。なんか楽しそう。
風邪をひいたら困るなあと思ったけど、陽も差して暖かくなってきたし、ビーチと芝生を楽しみました。
泳いだ後は、丸もアサイーボウルに入ったバナナに夢中。ごきげん!
a0134562_1055825.jpg

私は・・・適当に塗ってた日焼け止めのせいで、背中が真っ赤に。ガーン

しばらくしたら、ラニカイビーチも見に行ってみた。天国の海、というらしいけど、案外フツーな感じ。
豪邸の脇の小道を抜けていく感じが良いのかな?
ま、シーズンオフの身ですから余計なコメントはすまい。でもきれいはキレイなビーチだった。
a0134562_1055263.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2009-12-14 10:56 | HAWAII'09

3日目はカイルアへ①パンケーキ

a0134562_10293141.jpg
ハワイ3日目~♪
朝の散歩で幕開けた1日。今日はレンタカーを借りたからには遠出!の日。
ほんとはノースショア方面にも行きたかったんだけど、今回は幼い丸連れ。無理はすまい。ということで、ノースはいつの日かの次回に行かせていただきます。
今回はカイルア・ダイヤモンドヘッド周辺へドライブ&ビーチ(&パンケーキ!)

今日の運転はわたし!
ドキドキだったけど、ワイキキからカイルアへはあっという間に着いちゃった。
左ハンドルも右車線も、慣れるものなのねえ。こうしてどんどんレベルアップしてる気分。
さらに、今日はとてもラッキーデーらしく、駐車場なんかも全部うまく空いてたりでスムーズ☆
これ、夏だったら大変なんだろうねえ。とくにカイルアビーチの無料駐車場とか。

カイルアに着いたらまず、BOOTS&KIMO'Sのマカダミアナッツソース・パンケーキを食べる予定。
10月に移転したばかりというお店にも、難なく到着。が、ものすごい人だかり!
これは・・・ありつけるのか?何分待ち?と恐る恐る名前を告げに入り、暑いからショッピングセンターでも行くかなんて思っていたら・・・「ナボコ、ナブコー」と不思議な名前を呼ぶ声が。エッわたしっ?

なんと即効呼ばれ、まわりの視線を気にしながら入店・・・何で?2人と書いたからかな?(3人以上のグループが多かったかも)。とにかくラッキー☆
丸用にベビーチェアも用意してくれ、とっても親切。
そしてお目当てのパンケーキ。
a0134562_10273491.jpg

「見た目ほど甘くなくて、あっという間に食べられる」なんて書いてあったけど、めちゃ甘いし一人で食べるのはきついって!でもふわっふわ、そして甘くておいしい~!
パンケーキだけが目当てだったので、やすりんのオーダーは適当にエッグベネディクトに。
これはほんとはハウ・ツリー・ラナイで食べたかったけど、結局行けなかったのでちょうど良かった。(でも卵が固めで残念)
a0134562_10291667.jpg



満腹まんぷく!
そしてカイルアセンターに行き、気になる雑貨屋さんに行ったけどイマイチで、ベビーグッズの店でいろいろ悩んだ末何も買わず、ミカおすすめのラニカイジュースへ。
噂のアサイーボウルは昨日もジャンバジュースで食べたんだけど、ここラニカイジュースの方がおいしかった!これを持って次はカイルアビーチへ~!泳ぐぞ~い


次回のためのメモ:
シナモンズのグァバシフォンパンケーキなど
ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトなど
[PR]
by bambolinadue | 2009-12-14 10:34 | HAWAII'09

朝の散歩

a0134562_1533287.jpg
滞在中、絶対やりたいなぁと思っていた、朝の散歩。
実際は、丸が私がいなくちゃだめ状態だから無理かな~なんて思ってたけど、
ある朝、6時半に起きて、二度寝を始めた丸。
これは・・・いけるかも。私はもう目が覚めてしまったし。

そう思って一人で散歩に行ってみた。
ハレクラニの横の小道を通り抜け~
a0134562_1533247.jpg

おおっ

プライベートビーチにも人がまばらにいて、皆朝日を見てる。
私は朝日に向かって海沿いをてくてく・・・
a0134562_15343410.jpg

海の水も新しい感じ。透き通ってて、やさしい感じ。
a0134562_15414225.jpg

a0134562_15354277.jpg

振り返ると、朝陽が強いから景色がくっきり。

a0134562_15412138.jpg

気づいたらハレクラニのホテル内に入り込みそうになってた。
この海沿いのレストラン、いいな~。これが噂のオーキッドかな?確かに、こんな場所で朝食が取れるなら、ハレクラニ、いいな~。(別に泊まらなくてもいいわけだけど)


ホテルに帰ると、泣きはらした顔のあおい丸が、やすりんの膝の上でぼーっとテレビ見ている。う、ちょっとこわっ。ごめんって~!
[PR]
by bambolinadue | 2009-12-13 15:49 | HAWAII'09

2日目アラモアナ

a0134562_2144143.jpg
2日目は、近場でゆったり過ごそうという名目プラス、やはり行っておかねばのアラモアナへ。
オアフ島に来てアラモアナに行かない人っているのかしら?

朝は、あおい丸が少々発熱していたり、朝ごはんの後の朝寝がぐっすり長かったりして、ようやくお昼前にアラモアナに出発。ニーマンマーカス内のレストラン、マリポサはしっかりラナイ席を予約済み。
早めに行ってブラブラ見ているはずが、ぎりぎり到着。で、アラモアナの巨大なこと!駐車場からマリポサまで、どうやって行けばよいのかわからない!戸惑いつつ、アリンコになった気分でショッピングセンター内をうろうろ走り、ようやくマリポサへ。
a0134562_21442262.jpg

ゆったりしてて、素敵~
これが今回の旅行で唯一、優雅なレストランでの食事となる。
おいしいと噂のプランテーションアイスティー、たしかにおいしい。(でもしばらくすると水っぽくなる)
ランチを頼むとついてくる、ポップオーバーというシュー?パン?を楽しみにしてたんだけど、ただのシューみたいなパンだった。ストロベリーバターをつけて食べます。
やすりんは肉のかたまり、私はマリポサバーガーを頼んだんだけど、丸が動き回るのが気になって、あんまり味わえなかった・・・やすりん曰く、おいしかったらしい。
a0134562_21443865.jpg
a0134562_21445147.jpg

ニーマンマーカスっていう響きが好き。
靴はあまり欲しいものがなくて、服は試着する時間と余裕がなくて、何も買わず。
ノードストロームでは、UGGのブーツが激安(2Fのレディースでは高いの、1Fのキッズ靴屋で同じものが激安でした)。あまりにも買いたいものがないのでUGGでも買おうかと思ったけど、やすりんが「ドラゴンボールみたい」というので、やっぱりそうやんな~と思ってやめる。
結局・・・何も買わず。私、シャネルとかプラダとか、「ハイ、なんでもあるよ、どーーん」と構えられてるとあんまり買えない気がする。萎えてしまうというか。

今回の旅は円高もあり、行く前にはシャネルだヴァンクリだと騒いでいたけど、そういう理由で?結局なーんにも買わなかった。今となってはちょっと後悔。でもすごく買い物したつもりだったんだけどなぁ・・・それがWALMARTでだったりするので、金額的には「ほっ」な結果なんだけど。

帰り道、「夕焼けがきれいそうだから、寄り道しよう」とやすりんがアラモアナビーチの方に行ってくれて、3人で夕陽を見る。ハワイにはいろんなピンクがあるのね。そしてピンクが似合うのね。こういう時間がすごく良かった。

a0134562_2145556.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2009-12-12 21:51 | HAWAII'09

エンバシーホテルとガーリックシュリンプの夜

a0134562_11494199.jpg
ホテルのプールには温水ジャグジーもあったよ


今回のホテルはEMBASSY SUITES WAIKIKI BEACHWALK。
数年前に出来たホテルらしく、場所はハレクラニとDFSの間と超便利。全室スイートルームで、キチネット付、朝食付、毎日夕方にはプールサイドのグランドラナイでレセプションが開かれる。これが軽食とドリンク飲み放題で・・・もちろんカクテルやらビールもあり・・・これ、すごくない?フラショーなんかもあったりして。でも忙しくしてたからか、1回しか利用できなかったのが残念!
駐車場がバレーパーキングで1日25ドルなのは高いけど、丸を連れた私たちには完璧なホテルだったな~
a0134562_11501185.jpg

というのも、部屋が寝室とリビングに分かれているから、夜に丸が寝ていても、私たちはリビングでご飯を食べたり荷物を片づけたりすることができる。
朝食がついてるから、丸にもゆっくり朝ごはんを食べさせられる。持って行った離乳食では飽きるだろうし、朝はここでバナナ(必須、プラス本日の1本をここで頂戴する)、シリアルと牛乳、軽くトーストしたパン、ヨーグルトなんかをあげられて、すごくラッキー。
a0134562_11503417.jpg
激安ベビーカー、結構街でも同じの見かけたわ。定番技?


ハワイのホテルで子連れが重視するシャワーも(ハワイは固定シャワーが多い)、事前にメールでお願いしたらハンドシャワーに取り換えてくれたので問題なかったし♪

さて、通されたのはアロハタワーの18階。エレベーターの隣だからややうるさいんだけど、私はずっとその音を波の音と思ってたので、そんなに悪いわけでもない。
窓の向かいには、出来たばっかりのトランプタワー(めっちゃスタイリッシュなホテル)、左手にはハレクラニを見下ろし、西には夕陽と海。ふむむむぅ~
a0134562_11505598.jpg
↑トランプタワー、かっこいい~

a0134562_11533354.jpg

***
お昼に食べたNico'sでお腹が空いてないというやすりんが、ABCストアで夜ごはんを買おうとした。「もう夜はサンドイッチくらいでいいやん」と。ちょっと待ってっ!私はイヤ!と思ったけど、丸を早くお風呂に入れて寝かせてあげたいから、とりあえずは従うしかない。
でも・・・すべてが済んで、レンジでチンしたパスタが激マズだった時、もう眠くてしかたないというのに私の中の何かが爆発し、
「ちょっとエビでも買ってくる!」と立ち上がった私。
ホテルから小走りでブルーウォーターシュリンプのトレーラーへ!一人でワイキキの夜、なんだか解放感~♪
このエビのおいしかったこと!にんにくソースがご飯と合う~☆
やすりんに分けてあげつつも、絶対一人で全部食べれるな~と思う私であった。
この夜、ABCで買った食べ物は、今回の旅で唯一ムダな出費だったと思う。
a0134562_11522675.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2009-12-11 11:54 | HAWAII'09