<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

〆まで美味しい

a0134562_18272212.jpg

ようやくラゾーナで発見〜!

とりあえず買って、妹も来るから今夜食べる予定。
でも・・・日経で見た時から「とんこつしょうゆの鍋ってそのセンス、どうなん」と思った通り、なんか匂いは・・・ラーメン?

ビミョーな感じ。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-31 18:27

週末のグラウンド

a0134562_18114676.jpg

最近、朝に多摩川グラウンドに散歩に出て、ぽかぽか陽気で丸を寝かせるのが日課。
なのだけど、週末はその賑わいぶりにびっくり、寝れやしない。いろんな集団がスポーツに興じてて、人も沢山だから、丸はキョロキョロ興奮。少年野球に少年サッカー、女子大生のラクロスに・・・みんな楽しそう!幼稚園児くらいの子らがサッカーしてるよ、、コーチも若くてさわやか。
しばらくサッカー見て、巨大なマルチーズを触らせてもらって帰宅。

今まで週末といえば、街に出るか家でごろごろか、だったけど、こういうのもいいねぇ
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-31 18:11

再会の朝、になるはず

a0134562_10323959.jpg

ようやく今日、PCちゃんが修理から戻ってくる〜!さすがにもう待ちきれなかった再会。ブログも、携帯からだと長い文章打つの無理で。(もう年か?) じゃあ念願の短いブログになるやん、というと、そういうわけにはいかず。だらだら書いちゃう。

しかしこれでPC依存生活も再開〜!
が、佐○急便でくるらしいので、ほんとに朝に着くか疑問。まともに指定時間に届いたためしがないんだから。まったく。早くきておくれ〜。

さて、Numeroを久々に買ってみた。梨花の結婚特集。日頃から、梨花のファッションはかわいくてチェックなのだけど、今回は梨花よりも旦那さんのスーツの方に釘付け〜。このチェックのパンツめちゃかわいい〜!いいなぁ、ドレス選び。もっかいしたいなぁ・・とはさすがにもう思わないけど、このチェックの生地買って、丸のズボンでも作りたいな〜。
それにしても、Numeroがあんなに売れてるの、初めて見た。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-31 10:32

-

a0134562_2112264.jpg

a0134562_21122752.jpg

a0134562_21122785.jpg

a0134562_21122732.jpg

私のおなかの、なんと強靭なことよ。あおい丸にも遺伝したのか、胃腸炎らしきものはお互い一度きりのマーライオンでおわり。私、多少の下痢なら希望するほどだったのに・・・。今日は、かわいそうに会社を休んだやすりんをおいて、二人で散歩にゴー!

久しぶりに多摩川駅横にある、せせらぎ公園に行ってみる。ここは沢山の草っぱら、滝やら池やらがあって、きれいな屋内休憩場まで設備ばっちり。丸が歩けるようになったら、もっと来ようと思った。いけてるレジャーシートがほしい。
多摩川台公園といい、多摩川って自然いっぱいで都内とは思えないほど。もうちょっと商店街とかあればいいんだけど、まあ仕方ないのかな。

最後は多摩川河川敷を歩く。今日は空も川も空気も一点の曇りもなくて、シャキッ。川なんて真っ青ですごくキレイ。途中3匹の犬たちと出会い、それぞれに立ち話。うち2匹は外人さんで、丸のためにボール投げたりいろんな芸をしてくれた。犬大好き丸は、犬を見て喜ぶんだけど、肝心な時に遠くを見て無関心装ってたりして、こっちが焦る。

あー気持ちいい1日。
ただ、マーライオンのトラウマなのか、そういう時期になったのか、丸が全然食べなくなっちゃった。食べ物で遊んだりするように。まぁ今まで食べ過ぎだったので・・いいような、心配なような。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-26 21:12

胃腸風邪

a0134562_16404470.jpg

子持ちの友達たちが軒並みかかったと言っていた胃腸炎に、ついにかかってしまったよう。

土曜日の夜から機嫌が悪くてぐずってた丸、日曜日の朝に37.4度の微熱。食欲もずっとないし(これは珍しい)、心配・・と思っていたら、夕食を2、3口食べた後にマーライオンのごとく噴射。

私たちはというと、日経新聞のランキングに刺激され、市販の鍋つゆを探したんだけど(ミツカンの、〆までうまいというシリーズ)見つからなかったから、初めて買ってみた別メーカーのつゆでお鍋。おいしいけど、化学調味料の味が濃いかなぁやっぱりミツカンのがいいね、もしくは手作りが。と言っていたら、やすりんが「胃がもたれた」と言って下痢に。私も気分悪くなったけど我慢して寝たら、夜中に起きてマーライオン。

朝になっても、このつゆメーカーが悪いとつゆのせいにしてたけど(スミマセーン)、やすりんが会社早退して病院に行ったところ、ウイルス性胃腸炎だと言われたそう。私も多分そうなんだろうけど、私よりやすりんがひどいのは、吐瀉物掃除してくれたかしら。

なんか子供がいると、病気って避けられないね。またプールの後だったんだけど・・・他の皆はいつも元気なのにな〜。でも、丸は一度吐いてからはすっかり元気になったのが良かった。
写真は、早退したやすりんと仲良く昼寝する丸。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-25 16:40

-

a0134562_1923260.jpg

a0134562_1923231.jpg

靴下はさすがにかわいそう、というかさすがに普段から日常的につけるわけにもいかないので、手ぶくろ購入。良い天気だったので、プールのあと行った、玉川高島屋にて。

あらまぁ、ママに買ってもらった「まるで北欧の妖精さん」セーターとぴったり同じ?色じゃない〜♪


それにしても、ここのスタバは混んでるけど、食べ物がおいしいわ〜。なかでもお気に入りはクロワッサンアマンド。温めてもらったら、中でアーモンドバターが溶けてさらにおいし〜い!いつからスタバの食べ物っておいしくなったんだろ?昔は甘すぎて苦手だったんだけど。そして他の店にはクロワッサンアマンドないよね?なぜ?


写真2枚目ですが、食事中の丸が、もう我慢できません!口に入ったばっかりなのに、早くくれないと死ぬ!って勢いでアーアー言うの。もう、かなりイライラしてしまう私。今日はやすりんが食べさせてくれたけど、その声聞くだけでもうイヤ〜!ってなる。まるで「手を休めるな〜」と口うるさい工場監督か何かですわ。もちろん丸の口はフル稼働。なんでそんなせっかち?しかもエラそうだし。
そんなわけで、我が実家では千と千尋に出てくる巨大な暴君赤ちゃん、ボウと呼ばれてるよ。いいのか〜?
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-23 19:02

てぶくろ?

a0134562_16344263.jpg

散歩してると、陽はぽかぽかだけど風が冷たく。ちょうど靴下を持ってたので、かわりに手にはめたらぴったり〜☆

丸も嬉しそうで、振り回したり食べて見せたりしてる。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-22 16:34

今日のおやつ

a0134562_168316.jpg

昨日ポストに届いてた、アンリ・シャルパンティエのクッキー☆
エッフェル塔は、クッキーが取り出しにくい時にお使いください、だって。

なんだか、とってもスローライフな感じの生活が始まってる気がする。予定がない、ネットもない1日。天気がいいから、多摩川さんぽばっかりしてしまい、犬見て、ご近所さんとしゃべって。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-22 16:08

やっぱり冬!

a0134562_10434861.jpg

昨日おとついみたいにぼわーんとぬるい天気も、よその地に旅に来たみたいでおもしろいけど、
やっぱり冬はこうでなきゃ!
はがきをポスティングついでに朝の多摩川さんぽ。空はみずいろ、富士山は真っ白、川はきりっと青く、風もすうっと冷たくて、でも太陽はぽかぽか暖かくて気持ち良い〜

丸は即効、眠りに入り、
私は・・・PCないといろんなことが出来るね!ネット中毒の私が二の次にしてしまっていた、読書に編み物に家事に。。。ていうか、今年は棒編みで腹巻きとミトンが編みたいのに、わからなくて出来ない・・・すすまない・・・。おばあちゃんもいなければネットで調べることもできず。(ついでにレシピを検索できないのも不便)
本屋にでもいくかな。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-22 10:43

あっ、猫と パソコン壊れる。

a0134562_8355964.jpg

朝、テラスに猫がきてた。ぼさぼさの、あいつ。久しぶり〜!
丸に教えてあげたら窓に張り付いて早速語りかけ。そして気づくや否や、遠くに飛び退いて丸を見つめるボサ。

水曜日。これまた久しぶりのプールに行くと、ものすごい成長を感じた。今まで出来なかったことが出来るし、腕に浮き輪をつけたら一人でバランスを取って浮かんでた。(で、そのまま水流にのって流されてた)
まわりのお友だちも歩けるようになってたり、赤ちゃんの1か月はほんとに大きい。丸も「すごい大きくなったね、おなか」という風に驚かれた。おなかが乗ってるというだけではないような、とにかくおなかはすごい。あごもない。水着が入ってよかった。
体重も生まれた頃は全然追い付かないと思われた子を追い抜かしてるっぽいし・・・

さて、右半分が見れない我が家のパソコン、ついに3/4が見れなくなり、ショックのあまり声が出ないほど落ち込んだ昨夜。これはハードディスクにコピーして新しいの買うか、と思った矢先、突然全画面が点滅して真っ白に・・・プルプルプル
どうやら修理にお金をかけろということです。ま、まだ新しいもんね。というわけで、しばらくノーPC生活。新鮮な生活ができそう。
[PR]
by bambolinadue | 2010-01-22 08:35