<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏風邪

a0134562_12404253.jpg

a0134562_12404250.jpg

日曜日の夕方から熱を発し始めたあおい丸。
のぼせたかなぁと気楽にしてたら、月曜日には初めての39℃台、39.8℃!ひょぇ〜、ほんとにこんなに熱くなるんや〜

昼間には熱も落ち着くものの、夜はヤカンみたいに熱くなったはります。夕方から発熱し始めるにもかかわらず、外外!と徘徊を所望する丸。朝に夕に、東工大の工事現場を訪れております。

今日は予想外の青空に、トリコロールカラーの重機がかわいい!
a0134562_12404245.jpg

昨日は蒲田で期日前選挙!皆がベビーカーを見て笑うからチェックすると、横向きに寝ている丸がちんまりと・・・

日本サッカー残念だった~、でも良いチームだったね!私の好きなかつてのイタリアチームみたい。日本チームのw杯が終わってしまうのが寂しいわ。

そしてサンヒョクの自殺!なんかすごいショック。。。。
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-30 12:40

ムシムシ週末は

a0134562_2373993.jpg

土曜日の夕方4時、コストコに集合。
またもやユカのご招待で、といことうちの3家族でコストコデー。今回は特に買いたいものはなかったものの、やっぱり買っちゃうね〜なんとか1万円以内に抑えたけど。今回は、興味のあったアメリカンビーフなど肉を数種類、アメリカンチェリーを皆でシェア、そして注目すべきは乾燥ポルチーニの巨大box!250gで1500円くらい。この安さ、絶品なんて期待はしないけど、普通においしければいいな〜。

遅くなったので、ゆか邸でご飯を食べることに。コストコで、お寿司・ピザ・チキン・サラダなど買い込んで、おなかいっぱい食べる。丸がガール2人と遊べて、さらにゆか邸にいるトイプードルのレオと遊べて楽しそう。でもそれぞれ同じ月数離れてる3人の子供たちとはいえ、さすがに男の子で最年少の丸だけはついていけてない感ありあり。

a0134562_2373924.jpg


日曜日はkanaketteとの新居はしご訪問会。
1日違いで引っ越しをした者同士という縁、なのにうちはまだ全然片付いてないという状態だったけど・・・。またもや手作りしゅうまいと蒸し野菜とシャンパン、アメリカンチェリーを食べ、いそいそと丸の目を盗んでkanakette邸へ車で移動〜。
すごい、やっぱり新築はいいね〜!パティオがある広いマンションで、全体的に白くてすっきりさわやか。だけど間取りは1LDKだというのに少し凝った造りで、オシャレ!ステキ〜!
つくづく、同じマンション購入とはいっても、家族持ちとは全然違う贅沢なことだって思う。だってその空間、キッチンもお風呂も全部一人占め!次回はパジャマ持参で行きたいわ♪
「自分は選んで今ここにいる」というkanakette理論でいろんな話や思い出話をしていたら、私は最近間の抜けたような生活?ではないな、誕生日を迎えてきたかもしれないとふと思い・・・、ここ数年の誕生日を思うと、あまりにも「毎年同じような」「33?34?32?どこに違いが?」みたいな感じだしさ。
今までの人生があっての今、であり、今が未来になるという意識が薄くなっていたな、と。
がんばりやさんのkanaketteに触発された日曜日の午後。だけど・・・今何をすべきなのかまだよくわからん私。

帰り、パーキングの精算に5000円札が使えなくて、隣の花屋さんでお花を買った。安いけど、丈夫そうな生きてるお花って感じで長持ちしそう。kanaketteに渡したかったけど、パーキングの時間が刻刻と・・持ってかえろ

あ〜、週末ってあっという間!来週末から関西!ばたばたばた
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-27 23:07

余韻

日本戦を見た後、二度寝したら、夢で本田選手に会いました。エヘ。
しかし、改めて、起きて見ることが出来てよかった~。3点目のアシスト→ゴールの余韻、いまだに。ダイジェストだと何とも思わないけど、LIVEだと鳥肌ものでした。かっこよかった~!

関係ないけど、本田の関西弁もとい大阪弁がこれまた・・・いいよね。なんか、ああいう完璧な関西弁を話す人、最近好きかも。(芸人とかのオオゲサなのは嫌い)
関西に住んでた時は別に気にもしなかったけど、自分に中途半端な東京語が混じるようになってる今、ああいう関西弁聞くとギュッと心をつかまれるような気がするわ。ドッキーン

そして日本チームがなんか一致団結してるような熱い感じが、すごく好きかも。私の「どうしても好きでいらずにおれない」イタリアチーム(&イタリア人)も、こういうところが好きだったんだよなあ。なんか子供みたいにはしゃいだり、仲良く団結してるところ。
パラグアイも良いチームだけど、あんまり番狂わせ過ぎるのは良くないかもだけど、でももうちょっとこの勢いある日本の試合を見たいな~。出来ればまともな時間帯にゆっくりと・・・。がんばれ日本。

そして大好きなアッズーリ・・・涙涙。ブフォンもピルロも怪我、皆の高齢化・・・。仕方ないか。
朝に私の家族から「見てるだけで楽しいイタリアがいなくなってさみしい」だの「一番垢抜けてるチームだった」だのとメールをもらって、勝手に十分慰められた。ありがとう。
オーノー!でも今、試合の最後にイタリア選手がみんな泣いてたと聞き・・・そんな辛いのは見なくて良かったというよりは、ナゼ私は最後を見守らなかったのだろうという後悔の念が・・・(って、ダレ?)

***

今日は朝から駒沢の公園まで車でゴー!
噴水でびしょぬれになったり、美味しいお蕎麦を食べたり(蕎麦は好きじゃないけど、おいしいお蕎麦だけは大好きなのだ)、ハックルベリーの出てきそうな?原始人村?みたいな不思議な村公園を見たり(→駒沢はらっぱプレーパークでした。ターザンとかあって、すごいよ)、充実した一日。
あ~、私もお昼寝したい。

そして早くも次のサッカーの試合が見たいよ~
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-25 16:16 | わたし日記

早起き

やすりんが起こしてくれて後半から日本戦鑑賞中。
日本、かっこいい!すごいぞ〜

ただいま3点目が入ったところ。

やすりんは寝てて、一人で興奮。

でもアッズーリ・・・試合見れなかったんだけど、1位通過の場合の対戦相手がスロバキアってことは・・・!泣
おかしなW杯。でもある意味日本の善戦も予想外だし、おもしろいねぇ
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-25 05:20

毎日が違う一日

a0134562_22251733.jpg
去年も愛用したプチバトーの帽子。今年は紺!赤ちゃんらしくてかわいいわ。ゆかセールお誘いありがと~

最近・・・朝を迎えるたび、家から外に出て適当に歩みを進めるたびに考える。なかば追われるように・・。
今日は何しよう、どこに行こうって。
良く言えばまるで旅人。毎日同じような丸との日々のはずなのに、旅行先の日々のように違うことをしてる感じ。

昨日は東工大で1日を終えるはずが・・・途中、車に寄ってオムツ替えなんかをしたから、そのまま車に乗ってどこかに行きたいという丸様の希望で、オリンピック(スーパー)→多摩川で心(しん)ちゃん達とボール遊び。
今日はプールで終わるはずが、雨だったから突然ユカの家へ遊びに行くことに(ユカありがとう~)。碧ちゃんと一緒に遊んで、そのあとは家に帰るはずが、7時まで近所で散歩。

同じように1日中遊んでるから、日には焼けるし疲れるし。
家事だって(特に夜ごはん)しないとだめなのに、いつしろと?
せめてお昼寝を家でしてくれればその時に・・・って、はぁぁ。そんな日々でいいのかなあ
なんか、ずっとずっと走り続けてるような気持ち。

昨日なんて久々の夜泣きだったので気分転換にオムツ替えしたら、「二度とオムツなんて履きたくないんじゃ!見たくもないんじゃ!おちんちんをこねくりまわしてたいんじゃ!」と泣き叫び、困り果てて、私のパンツに生理用ナプキンあてて穿かせてみたり。寝ぼけながらも「これってヘンタイでは・・?」と笑えたけど、丸も変態は嫌だったようで、しばらくしたらオムツを手に「はかせて」と言ってきてほっとしたけど・・・
ある意味毎日が新鮮。

明日は久々、私の用事に付き合ってもらう予定。フフフフ
プールの後でね。あ~ハード。
a0134562_22282149.jpg
ジューキーズ!
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-23 22:28 | Con Mio Figlio

東京工業大学

a0134562_23623100.jpg

多摩川に代わる?お散歩ポイントを発見。

ずっと行きたいと思ってた東工大の図書館に、貸出カードを作りに行って(大岡山、もうちょっと本屋が欲しいんだけど・・・大学街なのに~)、ついでに大学内を散歩。
そしたらまぁ、構内の素敵なこと!!
広いだろう、散歩に適してるだろうとは思ってたけど、なんだかすごくオシャレな構内でびっくり。

すごく広いウッドデッキがあって、沢山の大きな桜の木のまわりにはベンチ。
そのまわりは芝生、そして丘もあり、さらには工事現場もある!(これ、丸には重要事項。ジューキーズが大好きなもんで・・・車キチガイです。ちなみに工事内容は新しい図書館!やったね)

東工大は理系というだけで、まわりの学生たちみんな尊敬してしまうんだけど、これがまた素朴で良い感じの子たちばかり。あぁ、丸もここの学生になってくれたらな~・・・妄想。
外国人の学生がすごく多いのね。別の言語で理数系とは・・・もう別の人種ですな、ただただ尊敬。

同じような赤ちゃんや子供たちもいっぱいいて、すごく良い感じだった。
これからも晴れの日はここで。(日陰もあるし)
私も小さい時は、毎週京大のキャンパスで勝手に遊んでたなぁと思い出す。
大岡山がいいなと思ったのも、東工大のキャンパスが京大みたいって思ったのもあったのだった。
国立大学らしく、武骨で古い感じが好きよ。
でも今日はびっくり、想像以上に素敵な場所でした。これからもどうぞよろしく。

a0134562_2372728.jpg
はしれはしれ!

a0134562_2381953.jpg
そしていっぱいこけろ

a0134562_2385442.jpg
なんか超ぶさいく写真だけど、私の小さい頃にそっくりな気が・・・(3歳まで髪が伸びなかったのに(しかも色素が薄くてほとんどハゲ)ジャンパースカートをはいてた私と、お下がりのつなぎが小さくて、ボタンがはじけてジャンパースカートみたいになってる丸)
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-21 23:10 | 東京ブラブラ

夕焼けを最後まで見たい

a0134562_19224930.jpg

贅沢な望みなのかもしれないけど、家から夕陽が落ちるところまで見たい。
あらゆる方向から光が入る多摩川の家でも、夕焼けは半分くらいまでしか見えなくて、それがすごくもどかしかった。外に飛び出したくなるような。
池袋の家からいつも夕焼けと富士山を見ていたのが良かったから、こんな贅沢なことを思うのかな。
そう、太陽が山だかビルだか水平線だかに落ちるのを見届けたいの。

今日は晴れたから、夕方は多摩川に行きたかったのに、昼寝もせずに1日中、東工大にいたから、多摩川断念。家で夜ご飯を食べてたら、燃えるような夕空が!
丸と庭に出て、しばらく空を見てた。
あ〜、多摩川から見たらすごかったんだろうな。

ちなみに、今の家は南西向きなんだけど、やっぱり東の光も欲しいのだ。朝に眩しいほどに差し込んでくる朝日に飢えてます。これまた贅沢な望み。
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-21 19:22

もちろん今回も

イタリア戦、観戦中。

以前に比べると、好きな選手とかいないけど。(あぁ日韓ワールドカップよ再び!)
しかしカンナバーロやジラルディーノの顔つきが老けたばかりじゃなくて、なんか険しくなってるのがなんというか・・・寂しいというか・・・。

あ〜、点が入らない、ハラハラ。

ちなみに今回は、アルゼンチンが好きな感じ。もっと試合見たい。

しかし、家のPCの無線LANがしょっちゅう切断されてしまうのをなんとかしてほしい。買い替えるしかないの?

あ〜、それより試合が終わってしまう、点が〜!
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-21 00:46

ちょっとした恐怖?

a0134562_1631790.jpg

朝、たまたまチャンネルいじってたら、「期間限定のラー油バーガー、人気のため、早く終了するかも」なんて言ってたので、早速メディアに踊らされてモスバーガーまで。
都立大にあったから、散歩がてら・・・
めっちゃおいしい!また食べたいくらい。
a0134562_1631799.jpg

帰り道、炎天下だけど、緑道沿いで帰ってこれるので少しマシ。
家に帰りたくないと号泣する丸も、玄関で泣き疲れ力尽きてベビーカー上にて昼寝。

さて、起きるまでに夜ごはんの支度をし、
あわよくばおやつ&ゆっくり1人の時間・・・

さあ起きた。ま、よくて2時間、1時間半ってところ。またすぐ「外!」と言われる。

a0134562_1631746.jpg


多摩川へ!
今日は犬がいっぱい!だだっ広い野原で犬とかボールとかお友達と遊ぶ。
この遊びが一番好きかも。(私が)
出来れば週1回は実現したいところ。
今までのところ、毎回シンちゃん&アリスに会えるのもとてもうれしい。
a0134562_163177.jpg

a0134562_1631796.jpg


しかしね、結局夜の7時まで多摩川で遊び・・・
いくら日が長いとはいえ、7時って。もう川沿いに住んでるんじゃないんだから。

そしてこの先、丸はどんどん外に遊びに行きたい盛りになっていくだろうけど、それに私は全部付き合うんだろうか?夏の炎天下も、梅雨の日も?
なんか、「初めての妊娠」「初めての子育て」のドキドキわくわくを終えて、気づいたら終わりのない「ママさん人生」に足を突っ込んでるんだ、わたし・・・と思う最近。
あまりの日焼けに、「ちゃんと日焼け止め塗らないと、シミ女になるで」とママに言われ、例の腕用の長い手袋みたいなやつ、買わなきゃだめかも・・・そして私もついに世の中の「帽子・腕袋・自転車」族になるんだ・・・ってなんとなくかなしく思っているところ。そう、ちょっとした恐怖というか、それはこの「腕手袋」(なんていうの?アームなんとか?)に対して。買っちゃったら終わりでしょ、でも買わなきゃ数年後の自分がオワリでしょ、という葛藤。

週末は久しぶりに1人で街に行こうかと思いマス。
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-18 16:31

木陰のミーハー

a0134562_2223494.jpg

わ〜い、東京に住んで6年。ようやく「らしい」こと(そうか?)に出会えた今日。まぁ地元でも時代劇の撮影はしょっちゅうあったけどさ。
今まで遭遇した芸能人の方々、なぜかおじさんが多かった私・・。やすりんや妹みたいに、宮沢りえとか京香様とかゴージャス美人系希望!って思ってたんだけど、
フフフ。

車でプールに着く頃、例の新しいフィッシュ&チップスのカフェに人だかりだったんで、「学生達に急に人気出た?オープン待ち行列?」くらいに思っていたら、
更衣室に入るや「キムタク見た?」って。えっ、見てないけど・・・。皆はさすがトーキョーの人たち、クールなもので、それで話題も立ち消え。でもでも、えーどうしよ。
丸を抱えてもいちど外に出ましたわな〜、あんなに皆と会いたくて早めにプールに来たというのに!
だってすぐそこで見れるなら、ねぇ。

一応わたし、この店のファンだし、あれ?今日はランチはやってるのかしら?なんて顔でさりげなく通ったら(不要な演技)、ガードマンはいるものの全然普通に通れるし、はい、すぐそばで拝見いたしました。うぉっ、めちゃかっこいい・・・。キラキラ〜ン。
思いっきりテレビサイズだって聞いてたけど、普通。えっていうか私は全然気にならないよ~。・・・ハイすみません。木の下に腰かけて、丸を見つめてました、うおー絵になるわ。
とにかく、素直に、めちゃかっこいい。うーん、どちらかというとアンチだったんだけどな。芸能人はオンの時に見るに限るね、しかもニコン。あのCMの時っていつもかっこいいもんね〜。そしてなんといっても、あのカフェ、大抜擢やん!

結局、人だかりはほぼ関係者だったらしく、さすが多摩川。ほそぼそと離れたとこらから数人固まって見てるくらいだった。私、関西人おばちゃん根性丸出し?ギャー
[PR]
by bambolinadue | 2010-06-16 22:23