<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お預けその後

私の心配をよそに、迎えに行ったらごく普通に靴を履かせてもらうのを待ってる丸が居た。
見たことない服を着て・・・おもらししたのかと思ったら、水遊びをしたのだそう。
「楽しかった?」「うん」「何したん?」「いっぱい遊んだの、いーっぱい。」
「歌とか歌った?」「歌とかはー歌ってないけどー目つぶってわあって(?)したの」
「また行きたい?」「また行く」
なんか、ほんとに楽しかったみたい。

a0134562_17403933.jpg

何故か銀行に寄ったら毎回このパンフ(オレオレ詐欺防止の?)を取ってきて、熟読。
「悪い人でてくる?」「うん、悪い人、でてくる!」
これも好きみたい。

***
その後、少しずつまた話してくれて。
「たたかいしたの。お弁当たべてーそのあともまたケンカしたの。とりあって」
やっぱり。丸って初対面の子にはものすごい強気でいくのだ。(もう知ってる子には優しいんだけど〜)

しばらく後で。
「先生やさしかった?」「せんせい〜やさしかった〜でもーとりあいしてる時はとりあいしたらだめっていってたん」
やっぱり!でもでも、ちょっと前まで長らく話せなかった丸が、こんな風に報告してくれるなんてシンジラレナイ〜!
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-29 17:52 | Con Mio Figlio

お預け保育

a0134562_1026460.jpg

今日は、丸をお預け保育。
9時半から1時半まで幼稚園で預かってくれるという有りがたい(これで3000円もしなければね)プレに参加させたものの、
ギリギリまで寝てて朝ごはんもろくに食べてない丸には寝耳に水だったかなあと(もっと言っておけば良かった)私にしては珍しく心配。

おとうさんは心配性(古い!)みたいに体をぎゅうーとねじりながら、も、一応銀座に来てみました。エヘ

大丈夫かなあ〜お腹減ってないかなあなどと思うと食欲が出ないわたくしです。。頼んだけど。
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-29 10:26

進歩

a0134562_1049631.jpg


丸が「あんぱんまん、たたかうあんぱんまん」とか言ってるので見に行ったら、
あああ〜〜!絵を描いてる!!
つい最近までえんぴつをシャーシャー反復するくらいしか出来なかったのに、とつぜんそれらしいものになってて、めっちゃびっくりした。
なんか・・・夜中にむっくり起きてコビトにでも教わってるんかなあと思うことがいっぱい。
今日も「ママ、足いたむ?」「なんかさーあおくんさー、なんだか足がいたむんだ〜」とか言ってるし。親より大人っぽい喋りをする丸。
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-28 10:49 | Con Mio Figlio

おかえり!

a0134562_20371860.jpg

ふう〜〜、丸が品川に到着!

出迎えた瞬間はにやっと嬉しそうにしたものの、その後は(恥ずかしがって?)何故か目を合わせようとしなかったけど(子供って皆そうなの?)、心なしかちょっと顔もスッキリしてお兄ちゃんになった感じ。心配してた風邪は、まったく兆候ナシ、何だったんだ。

それにしても、とっても不規則な生活しちゃったけど、心に、ひいては体にも良い休日だったわー。
これを機に、丸にガミガミ言うのもしばらくないかしらん♪
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-25 20:37

ひとり朝ご飯(ひとりシリーズ終盤)

a0134562_10293570.jpg


おはよ〜〜ベッドでだらだらしてたら、この週末で初めて明るい声のやすりんから電話。そして丸も!あぁぁ〜〜丸ぅ〜!
元気になったみたいで「おもちゃで、あそぼーー!いっしょに、あそぼーー!」とイトコに言ってるだみ声が聞こえてくる。声もかなりデカイ。よし。

明るい気持ちになって、今日はちゃんと朝ご飯を食べる。昨日りりぃを送った時にスーパーで買った超熟ですけどねっ。熱い紅茶と栗ペーストと〜
テレビでチズさんが「肌に大切なのはツヤです!しみや皺があってもツヤさえあればキレイと思われる。そしてツヤに大切なのは3食食べること!」と言っている。そ、そうか。今日からツヤに向けてちゃんと3食食べなければ。

そしてトースターの裏に埃だらけで落ちていたBEN FOLDS FIVEのCDを発見したので、聴きながら。
ひとりの私といえば、これでしょ!よくぞ現れてくれた、埃まみれだけど。なんとなく、音楽に対して弱気でコンプレックスのある私だけど、これまたモテキ効果で「なんでもあり!」と強気に出ているこのところ。FBにもいれとこ。

あ〜〜〜切ない〜〜〜秋効果もあり、いろいろ懐かしいことを思い出すねえ、、、
音楽と匂いは魔法だね。
さて、部屋の掃除をして、実は残ってる「ひとり週末」の半日。楽しむぞ〜い
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-25 10:39 | わたし日記

秋夜をクルーズ

a0134562_0194579.jpg

東京で一番好きな乗り物かもしれない、東京モノレール。
オフィスビルの谷を抜けて、運河の横を羽田空港に向かって走るモノレール。
久々に乗車!

そして、ずーっと行きたかったT.Y.HARBORへ。
銀座でバンビとリリィと待ち合わせてスタバでちょっと息抜きし(新宿から息つく間もなくバタバタかけつけてきた)、きらびやかな銀座に少し未練を残しつつ、、、
a0134562_0211981.jpg

天王洲アイル、真っ暗な休日のオフィスビルを抜けて、クルーザーの乗り付けるT.Y.HARBORに到着。
テラス席は取れなかったんだけど、いやはや、ステキすぎる〜〜!
運河に面した倉庫を改造したレストランバーで、ニューヨークとかみたい〜SATCみたい〜(古い)
薄暗い店内に入ると、ろうそくの匂いがクリスマスの教会を思い出させたけど、いやいや、まだ秋になったばかり。あ〜秋の夜って大好き。
a0134562_0215127.jpg

とても美味しそうに見えない写真で失礼。でも今まで食べた中で一番美味しいかもってくらいのサラダ、まさかのマンゴーソースが・・エビが、野菜が、ホンモノのマンゴーが・・・めっちゃ美味しかった。他にもローズマリーマッシュポテトとか、肉とか、しょうが味のビールとか。
おしゃれなだけじゃなくて、ここまで美味しいとは・・・すごいよ。独身時代にデートで来たかったよう。でも運河には屋形船が行き交うし、クルーザーも停まったりするし、丸が喜びそう。今度は丸と来ようっと。

a0134562_0204772.jpg

今日は私が予約をしくったせいで時間制限あり。その後は近くのサンマルクでお茶して、リリィを連れて帰宅。散らかり放題の家を叱咤され、熱いお茶飲んでだらだらして、また駅まで送っていった。
明日は丸が帰ってくるから、カレーつくって待ってよう!と思ってたけど、丸は胃腸風邪・・・
うどん鍋かなぁ、、と思いながらひとりで家に帰ったのだった。

今日はお昼ご飯を忘れてた。体質改善どころか、ひどすぎる生活リズム。でもそれも明日で終わり。
私の貧乏性が最大限に発揮された、慌ただしいけれどとっても楽しい時間だった〜
みんなありがとう。
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-25 00:37 | わたし日記

晴れた朝、ひとりの朝

a0134562_1316331.jpg

昨日の夜はTSUTAYAに寄ってみたけど、モテキのドラマシリーズは全部レンタル中。
連休中は100円だっていうし、映画を探してみたけど見たいものは存在せず(やばい、やばいよ!私が映画好き少女だった頃のものは、もう販売もないしレンタル界からも抹殺されようとしている。『旅立ちの時』とaccoのロンドン話で高まったイギリス熱用の『サマーストーリー』はどうにかして近いうちにゲットだ!)
で、この前間違ってシーズン3を借りてしまったゴシップガールの第1話を借りたら、今度はシーズン2だった!ナニコレ〜(涙)どんだけ縁ないの?

夜ご飯を忘れたまま夜更かし→起きたらパンがない。仕方なく冷凍しといたガーリックフランスを焼く。美味しいけど、ワタシ朝は甘い方がいいのにな、、、

晴れた朝だけど、一人でやること、やりたいことが多すぎて脳内パニック。何故か朝からミシンをかけてるワタシがいた。しかも途中で故障して、工具箱出してきたりして部屋は散らかるミシンは直らないウガーー

丸はせっかく電話しても「あとで」と言って出てくれない。どんだけ自立?と悲しくしてたら「丸が吐いた、病院にいくわ」と電話。心配で心臓がきゅうぅーっとしたけど、任せるしかない。

家を出る。
いい天気。
昨日は書いてないけど、麻生久美子もいい味だしてるの、昨日の映画。キスシーンは切なくなっちゃったよ。一人カラオケのシーンも勇気付けられた。カラオケに無性に行きたい。新しい歌を知らなくて肩身の狭い想いをすることなく、独りよがりな選曲で熱唱したい。今度のマルタ会はカラオケ提案してみよう、丸とやすりんと行ってもいいな、最近の丸はテレビの前で唸ってることが多くて。気分悪いのかと思ったら、歌詞を知らないからハミングだったりしてね。
丸、大丈夫かな。

さて新宿駅着いた。では!
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-24 13:16

モテキを見よ!

a0134562_22283324.jpg

邦画見るの何年ぶりだ?スワロウテイル?えっマジで?

あ〜、興奮覚めやらず!
めーっちゃ面白くて、ちょい切なくて、楽しかった!
森山未來の魅力がふんだんに(あ〜躍りも歌も〜)、長澤まさみも演技力なんていらねーよのいいとこ取りエロかわいいとこ取りで、yukiのlover soulにスチャダラパーに、邦楽そんな知らない私でさえ、「ああ、日本で育って、日本で青春時代を送れて良かった」としみじみ。ここにいる皆がそう思ってるはず、とじーん。最後はスタンディングオベーションを!と思ったけど、鑑賞中笑いを共有した会場の皆さまさすがにそこまではしなかったので、一人エア拍手。

いや〜、VACATION時代は編集長のおかげで森山未來の舞台はほとんど観てきたけど、本当に彼のダンスってすごい。モテキでは、あくまで幸世としてのダンスであって、ちょっとしかないけど、久々観れて良かった〜
皆も是非見て!

***追記***
邦画、ノルウェイの森見てましたわ、めちゃ最近に。
思わず意識が学生時代に・・・あーカラオケも行きたくなるよ、この映画!
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-23 22:28

ひとりじゃない映画

a0134562_19264816.jpg

中目黒のイタリアンでランチして、アッコの家でだらーんとお喋りして、実は一人でこっそりレイトショー行こうと思ってたモテキを観に、3人で六本木に行くことに!えーっうわーい、楽しい〜♪

タクシーであっという間の六本木。あ〜キラキラの六本木。
夜風が冷たくて、すっかり秋になった今宵。
丸は「ママは?」と聞いたの、まだ1回だっていうし、順調に楽しすぎるれんきゅう!
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-23 19:26

いってらっしゃい!

a0134562_12144270.jpg

今、目の前でドアが閉まり、新幹線は行ってしまった。
まるまるまーる、まある〜
子どもをのーせーて〜

何故か朝からドナドナを口ずさんでしまう私。うーん、かなしい。でも同じくらいワクワク!
今日から初めての母子分離だ〜い!
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-23 12:14