<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今週の成長

うむむむ
今週は水曜日くらいからずっと雨だと信じ、テレビでも「台風がきます!備えを明日のうちに・・・」なんて言ってるから早めにスーパーでいろいろ買い込んで、ツタヤでも丸用のトミカやニモのDVDを借りたりして、準備万端!と思っていたのに・・・
全くたいしたことないんですけど。って、台風で大変な方々(今回は珍しく京都も直撃やね)には悪いけど、我が家は毎日洗濯モノ干せる状態なんですけどー
さすがに今日は、きらきら晴れてるかと思ったら雨がジャーッと1、2回降ってたけどさ〜

結局毎日スーパー行って、必要以上に買いすぎた。この散財が悔しい。
a0134562_09431.jpg

ひさしぶりに見た飛行機雲。青い空にまさに雲を噴射しているところ、丸に見せられた。

a0134562_010391.jpg

「ママ〜、こっちょいで(こっちおいで)。みてごらん、ちっちゃいかとせんこー(蚊取り線香)だよ」って行って見ると、緑の輪ゴム!かわいい!

a0134562_012305.jpg
ハーモニカでも草でもない、単にビスケットをかじる丸
a0134562_0211961.jpg

a0134562_0132780.jpg

今週の成長:まだ5回も乗ってないと思うのに・・・バランスバイク乗って坂道で「キキみたい〜?」と足を広げる丸。毎回プールに置いてあるべビーベッドにも登れず(他の皆はすいすい登るのに)、運動神経をかなり心配してたけど、この成長には驚いた。日に日に成長。2歳児の吸収力はすごい!
おむつも夜中だけで良いから、嬉しい〜!(あれは大きさ的にも金額的にもなければ買い物が楽)

魔女の宅急便、相変わらず好き。
突然スーパーなんかで「小さい頃は〜」と大声(そしてダミ声)で喋りだして「??」と驚いてたら、どうやらテーマ曲(ユーミンの)を歌ってるつもりらしかった。歌が好きみたいで、ABCの歌はPまで歌えるように。
[PR]
by bambolinadue | 2011-09-03 00:25 | Con Mio Figlio