<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

悩みの種

a0134562_20183031.jpg

こちらはクリスマスイブのキャンドルサーヴィス前に食べた、グリル小宝のハンバーグステーキ。
ここはハイシライスとかオムライスが有名なんだけど、この日はすごくハンバーグ気分で。

ここすごく有名店でいつも行列ができてるけど、さすがにイブの日に並ぶ人はいないらしく、時間も早かったのでスムーズに入店。
そして記憶の中では「たいして美味しくないのに量が異様に多いだけ」だったハイシライスもビーフスパゲティも美味しかった。肝心のハンバーグとはというと、なんともう驚きの肉汁!
フォークを入れた瞬間、想像以上に肉汁が飛び出して、あっという間にハンバーグ浸水。
まるでテレビみたいな飛び出し方でした・・・そして、おいすぃ〜〜!
お値段安くはないけど近くに来られた際には是非お試しを。
a0134562_2018445.jpg


悩みの種は何かというと、
今日は丸と一緒に西宮の佳世邸訪問。
ベビーカーを使わずに遠出するという「初めての冒険」だったんだけど、
そちらの方はなんとかクリア。(車で送り迎えあったしね)
佳世邸訪問も、もうすごーーく楽しくて幸せだったんだけど、
同じようにお兄ちゃんに囲まれて発奮していた丸、またもや・・・またもや脱糞を!!新居の豪邸の床に・・・
小さなヤギさんかウサギさんかというシロモノではあったものの、もうどうしたことか。
ハルンケアどころではなくなってきたわい。

a0134562_20232398.jpg
うーーーまたやっちゃった
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-27 20:26 | Con Mio Figlio

Merry X'mas!

今年はクリスマスが連休にあたる、ということで京都に帰って教会でクリスマス!
a0134562_102514.jpg

a0134562_0204681.jpg


この日のイブ礼拝は、翌日の25日の総員礼拝と連チャンだからか、あまりの寒さゆえに高齢者が来なかったからか、人は少なめ。でもその中に懐かしい顔がいくつかあって、2階席からじーっと見ていると、一気に思春期の自分やら、礼拝なんて出ずに遊んでいた子供の頃の自分がどどーっとやってきて、うっとこみ上げるものが。。。
礼拝の式文も選曲も少し変わってしまっているけど、昔から変わらない聖歌を聞いて、やっぱりこうじゃなきゃクリスマスじゃないなぁ。それもこれも生まれたときから20歳くらいまで、というか結婚するまではほとんどのクリスマスを教会で過ごしてきたゆえやなあと、、、思っていたら、説教の内容が全く同じでびっくりした。
丸も、こうして毎年教会でクリスマスを過ごせたらいいんだけど。

a0134562_0204657.jpg


というのも、翌日の総員礼拝でたくさんの女の子たちに遊んでもらい、興奮しすぎて脱糞するほどご満悦の丸さんだったので。老若男女いろんな人に会って、かわいがってもらえて、ほんとに良い社交の場です。

でも脱糞て・・・ココ数日の悩みの種。
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-25 00:20

トンネル出口ユキ

a0134562_16572891.jpg

a0134562_16572850.jpg



伊勢湾道を西に西に、
ナガシマスパーランドや〜!でも眩しい!なんて言う頃までは、空気は透き通って日差しは強く、むしろ車内は暑いくらいだったのに、

北に曲がるや一転、
a0134562_16572929.jpg

a0134562_1657294.jpg

雪山にどんよりした雲の中に突入!
滋賀に入るやまさかの銀世界〜♪
いつもここらの天候の違いはおもしろいほど。(運転中のやすりんはぎょっとしてたけど)

さーそろそろ京都だ!
寒いかな?ホワイトクリスマスになるかな?

それにしても、ふと気づくといつも、もしくは恥ずかしそうに小さな声で「 ・・・まるだし・・」「え?なに?」「・・おしりまるだし」と教えてくれて見ると、半分くらいお尻が出てるんですけど〜、動き回りすぎ?ズボンがでかい?
a0134562_16572923.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2011-12-23 16:57

道中

a0134562_1459371.jpg

最近よく寄る富士川のPA。
移動販売車の釜焼きピザ、おいしかった!あとは富士宮焼そばに、五平餅に、スタバ。
富士山は見えなかったけど、ブルーベリーみたいな実を見つけた丸。

その後は、丸のおしっこ&う○ちが走行中、SAの手前で告白されてギリギリセーフだったり(+親バカどもの拍手喝采)、まあそれなりに順調。

とはいえ長旅なので、欠かせないのは楽しい話題。今回はやすりんの仕事と会社について、次回の旅先(私と丸だけの場合、家族の場合)について。
ちなみに一人旅の場合だったらいくらでも思い付くんだけど、丸との二人は、、想像の時点で「ないな」って感じ。。
私が行きたいところ:ロシア(もう私の中では幻となりつつある、、もう行かない方が良いのかもとすら思える。私が求めてるものはなさそう)、オランダ(アムスに滞在してパリいったり雑貨買ったり)、ブラジル(今もっとも行きたい気になるところはサルバドール!行きたーい!)、タイの奥地リゾート、サマルカンド。韓国(お気に入りのMIUMIUのキュロットと同じものを作ってほしい、コートも)、南米全般。
長崎も・・・いつ行けるんかな〜
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-23 14:59

ばったばた

a0134562_2013567.jpg
昨日はプレの親子クリスマス会でした〜。「今日はすごくお利口ね〜」と何度も言われた丸。どうやらいつもはすごいらしい・・・


明日から京都。東京での2011年は今日でおしまい。
♪なのに〜〜・・・な〜ぜ〜・・・
全く大掃除(どころか、掃除すら)出来てない・・・
これについては我が家は旧正月を目安に、ということにしよ。はぁぁ

毎日バタバタして、12月ってなんでこんなに短い?早い?んでしょう
今日も朝のうちに病院→郵便局→銀行→プール、プールでひとしきり友達と遊んで、
ガソリンスタンド→家→車を置いて自由が丘まで徒歩で買い物。
あーしんど。

今日は夜なべで丸のクリスマス用靴下を仕上げねば。
これまた、忙しい中ユザワヤまで行って生地を探したのに、「青がいい!」というので何故か青い生地・・・なんか違うんちゃうの〜?(←これは最近の丸の口癖。どうやら私の真似)
a0134562_2010425.jpg
欲しいおもちゃが入るように、特大サイズ!
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-22 20:15 | Con Mio Figlio

きんもくせいのジャム

ついに出たね〜!
a0134562_949061.jpg
一番向こうのやつね!

土曜日、久々の鍼でした。
国連大学前のファーマーズマーケットに久々に行ってみたら、いろいろと華やかになったように思えた。人も多いし、お店も増えたような・・・前はもうちょっと地味だったような。
で、すごくキレイな「きんもくせいのジャム」を発見!
上手に撮れなかったけど、全部すごいキレイ〜。クランベリーとか桃とか柚子とかもあり。
ジャムというよりは「柚子茶」みたいにお湯で溶かして飲むタイプ。
これは私が買わずに誰が買う!といつものフレーズが頭の中に響いたけど、時間&お金がなかったのでスルー(いやいや、安いねんけど)。またいつか出会えたらその時に・・・

a0134562_12423577.jpg
洋絵本が国別で置かれてる!

そして久々のABCこと青山ブックセンター、愛する本屋。
いつまでも居られるわ〜と思うけど、あまりにお腹が減ったので渋谷の雑踏に戻ることに。
この時はどうしてもタリーズに行きたかったので。でも念願のハニーミルクラテ飲んだけど、最近コーヒー断ちしてたからか、体がコーヒーをあんまり受け付けない状態なのか・・・そんなに美味しくなかった。ジンジャーミルクティにすりゃよかった。

a0134562_12441628.jpg


この間、やすりんと丸はまたまたマイナー動物園訪問。上野にはいつになったら行けるのやら。
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-19 12:46 | 東京ブラブラ

朝のパニック

月曜日の朝、
ママから「今日の朝ドラ、泣けたわ〜」のメールで起きてしまう。見逃した〜〜あああ
私、先週の糸ちゃん出産シーンですら泣いてたのに(旦那出征、お父ちゃん火事のやけどで寝たきりで、糸ちゃん「心細いよ」と言いながら第3子出産。お父ちゃん、寝ながら赤子の泣き声聞いて「あ、あ、ああ」←火傷で喋れない)
大好きなお父ちゃんがついに死んでしまう。今日は号泣を覚悟してお昼の放送を待たねば。

***
丸もまだ寝てるので、クリスマスカードでも書いてみるけど、寝起きだからか手が震えて脳性麻痺の字みたいになってしまう!こわっ、なんで!?届いた人、きっともっと怖いはず。これを読んでる人は安心してね、私は健康です。が・・・字が・・・書けなくなったみたい・・・
確かに最近書いてないけど、これはないやろ。あまりにひどいのでやめることに。
また夜にでも。。
あ、ちなみに今年のクリスマスカードも手抜きというか、古い写真(イタリア旅行。だってもういつ行けるかわからんしさ〜)使っちゃったし、普段会ってる人は「へ?この写真?」って思うかも。ま、いいでしょ〜許して〜

a0134562_9431534.jpg
今年の切手、ツリーの形がカワイイ。が、途中からめくりにくいってことに気づいた
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-19 09:47 | わたし日記

太陽墜落

a0134562_2340927.jpg


ニコタマちらっと寄って、その帰り。
駅の向うの空が真っ赤だねえ、すごいねえと言い合ってホームに行ってびっくり〜
太陽が落ちて燃えてるみたいに光ってた。

a0134562_2341823.jpg

隣の北の方の空も、雲がキレイだったんだけど、ケータイカメラではねえ・・・

a0134562_2344134.jpg

反対側の隣、南西?の川崎の空はロマンチックなピンク。
a0134562_23433525.jpg


どうでもいいけど、NIVEAのCM、曲がオオゲサすぎじゃあ?
丸の反抗期、どうやら月曜日に遊びに行ったはじぽん邸で同世代の友人達にシゲキを受けただけみたい。数日で元に戻りました、ほっ。ほっっ。
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-16 23:59 | わたし日記

ハンコウキ

a0134562_22103232.jpg
「サンタさん、見てますか〜?」と、褒められたときだけ叫ぶ丸

ここ数日、丸の様子がおかしい・・・
だいたいケンカしても翌朝起きるとご機嫌で、水に流れているものなのに、、、
なんか朝になってもおかしい。
私が実はイライラしているのを感じ取って、丸もナーバスになったりするっていうのがいつものパターン。でもどうひいき目に見ても私はそんなにイライラしてないと思う。

どうやら、反抗期が来たらしい。ヒエエ〜〜〜

理屈がめちゃくちゃなことで号泣したり、無理を言ったり、暴力的になったりして。
丸〜、今までそんなに話がわからなかったこと、ないやん〜!(あれ?話が出来るようになったのはそんなに昔じゃないけど)

というわけで、ちょっと距離を置きたいなって思う今日。
久々にやすりんが早く帰ってきてくれて、一緒に寝かしつけしてくれてる。
最近は反抗期のくせに私がいないと泣いたりしてたんだけど、今日は丸も私と距離を置きたいって思ってるみたい。

救いは、今日のプレ中のティータイムにて「うちもあったよ!そういう時期」という声が多数あったこと。プレのお友達は皆とっくに3歳になってるの。どうやら女の子は「魔の2歳」があるけど、男の子はそれがないかわりに「3歳反抗期」があるっぽい?ヤダヤダ〜!

クリスマスまでには治ってほしい・・・サンタさんお願いします。
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-14 22:22 | Con Mio Figlio

シンプルイズベスト

a0134562_1923614.jpg

去年の黒地に花柄の手帳、気づいたら12月で終わってしまう!

っていうかさ、出産してから手帳なんてあんまり使わないんだけど・・・
働いてないしさ、ケータイもあるしさ。

でもやっぱり手帳にいろいろ書き込む習慣を取り戻したいし、来年のも買いたい。
でも気に入るものがない。

というわけで、モレスキン買っちゃった♪おしゃれ番長のマッテオを思い出す〜
地味、だけど、
去年のクリスマスに妹(ま)がくれた金のうさぎちゃんがあるから、シンプルでもいいの。
自由欄も沢山あるし。

今年は大吉だったのに散々でした(言い過ぎ?)
来年は大好きな辰年(っていうか年女〜)
どうぞどうぞ良い一年になりますように。
[PR]
by bambolinadue | 2011-12-11 19:09 | わたし日記