<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

街でばったり!

先日興奮のあまりにUPしたso-net、その後、泉のようにメールが届きました。
はいそれはもう幸せの泉のように。so-netさん、ありがとう!これからは郵便物よ〜うくチェックします!


a0134562_23242953.jpg
最近の定番、ジンジャーミルクティ


土曜日、ひとりでタリーズ@渋谷。
私、やっぱりタリーズが好きみたい。メニュー見てわくわくするし(オレンジクリームティとか、アサイーボウルとか、ハニーミルクラテも!)、実際食べておいしいし。
ただケーキやらは安いけど(300円台)、飲み物がちょっと高いかな。でもいい、こんなに美味しいって思えるなら。(そこまで??)
だってエ○セ○シオールなんかはポスター見て「おいしそ!」と思っても、店で見たら「え・・・?これをチンするの?ちっちゃ!」って、期待がひゅるひゅる縮んでいっちゃうこと多々あり。
タリーズは、このパンなんてただのハムエッグトーストだけど、なんか美味しかったよ、私だけかな。(というかひとりで食べてるという状況がそう思わせてる?)

で、こういう時って昔は特に、よく妄想したなあ。誰もがするよね?
誰かと偶然の、避けられない、運命的な出会い(もしくは再会)をすることを。
都会の雑踏の中、ふと目が合うの。そしてその瞬間、まわりの世界はまるでウエストサイドストーリーのようにドロドロとブレて、世界は2人だけになって、そして・・・
とか、
都会の雑踏の中、すれ違う2人。しばらくしてから振り返ると向こうも同じように振り返って・・・(ち、陳腐!!)
とか。

とにかく都会に居るときはちゃんとしてなくちゃね、なぜならこの後、渋谷の雑踏の中「ささきさん?」という声。2、3歩歩いてから「え?わたし?」と振り返ったらば、そこには運命でも何でもないけどただただ懐かしい元上司が!
「あ〜〜!F岡さん!」
って私、まるで20代の新人OLのようにキャピキャピしてしまったわい。だってその頃の上司だし〜。まるでマリとトイコが久しぶりに再会したときのように(わかる人少ないね)「わー!きゃ〜!」とね。

「いや〜、全っ然変わってないなあ」と言われて気をよくする私。「いえいえ、F岡さんだって」ほんと、相変わらずおしゃれなおじちゃん。
「あれ、・・・ここに何かついてるで」私の口元を指差す元上司。
「え?・・・」・・・ほんまやなんかついてた。
「あ、タリーズの・・・卵サンドですね、今食べたとこの」
「ほんまに、全っ然変わってないなあ」笑う元上司。
私、めっちゃ恥ずかしかった。もう誰か〜!って、いろんな意味で興奮。

いやはや、特に都会に出るときは要注意ですわね。当たり前?
見た目がたとえ20代としても、口の横に卵付けて歩く30代女子(しかもアラフォー)はいけませんね。はい。
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-29 23:24 | わたし日記

プロバイダのキキ

a0134562_18295855.jpg
この黒いのもかわいい〜。けど、本命はアンティーク仕様のミズイロ!

今日は良い天気だけど寒いな〜、と車でびゅーんとプール行って、
丸も最近はようやく楽しそうにバシャバシャやってる横で、私は冷えないように(&運動不足ここぞと解消の為)必死で水中で足をバタバタバタアシして、
お弁当食べながら友達と喋り、

もうずぅ〜っと欲しくて悩んでた(1年半以上)シャンデリアを今日こそ買おうぞ!と近所のお店に行き、
やっぱりまた色で悩んでたら「そんなに悩んでくれるなら、持って帰って合わせてみたら?」と言ってくださり車で持ち帰り。(わ〜い)

丸の誕生日も近いし、いつもプレゼントくれる甥っ子ちゃんのプレゼントを見にトイザラス寄って、

家に帰ってメールチェックしようとしたら、つながらない(受信できない)。
昨日からつながらない。おかしい、なんで?
とサービスセンターに電話したらなんと、

なんとなんと!

「登録されてるお支払いのクレジットカード情報の情報を、期限までに変更されていなかった為、今月末で自動的に退会という処理がおこなわれています」

とのこと。
しばし、ぽか〜〜ん
そういえばカードの期限切れてるやつが財布に入ってたね、最近気づいて取り替えたんだった。あれで支払いしてたのか〜

so-net、ついに卒業?長い間ありがとう。思えば初めて自分のPC(今でも一番かわいかったと思う、VAIOちゃん!)買って、入ったプロバイダ。もう10年以上使ってるプロバイダ。
つまりはメールアドレスも卒業・・・えっ?ええっ??あかんやん、あかんあかん〜〜!!

「でもでも、そんなお知らせ気づかなかったんですけど、メールですか?郵便ですか?」
「どちらでもお知らせしてたと思います」
「もうだめなんですか?メールとか、使えないんですか?」
「無理です。新規登録していただくということになります。メールアドレスも新しくなります」
「じゃあもうso-netとは縁が切れるってことですよね?(強がってみた)」
「お役に立てず申し訳ございません」

チン・・・

チーン。

頭の中が真っ白。えっと、どうしよう。メールアドレスが変わるって、どうなるの?
お米をとごうとしてみるも、納得いかず怒りのアドレナリンが(?)ゴゴゴゴゴ
やすりんに電話してもらおう、かわりに恫喝してもらおう、と思ったけど、こちらの血が沸騰してゴハンもつくれやしない。受信トレイも郵便物もチェックするけど見当たらない。
ちゅうわけで、すぐに電話かけなおし。
「納得いきません。お知らせメールも届いた形跡ないし、郵便物もメールも一回も目を通してないなんて有り得ないんですが。いつ頃にお知らせしてもらったんですか?」(←ほんとはもっと腰低い感じ)
そしたら今度は年配のおばちゃん。かなりの貫禄、牢名主か?ってくらい。
「お客様に、こちらのプロバイダを継続したいという意思がおありでいらっしゃる。そういうことですね?」
「は、はい」
「少々お待ちくださいませ」


めっちゃ待つ。米をとぎながら。


そして、上の人に代わってもらうことなく、「今回だけは異例に引き続き使用できるということで云々・・・」

ばんざーーーいおばちゃんばんざーーーい!



いやはや、めっちゃパニクった。電話切ったら心臓ばくばくしてた。
良かったぁぁぁ
何度考えても、一度もお知らせのメールやら郵便を見ていないというのはおかしいと思う(私がね。もっと派手なお知らせにして!)。目にした上で、「あ、生協のお金振り込まなきゃあ」ってのはよくあるんだけどサ。エヘ
そして、一度も人間が介入せずに退会させてしまうシステムもどうかと思う。
こんなに長く使ってるんだから、一回くらい誰かが電話してきてくれてもいいやん〜悲しい世の中やね・・
まさに昨夜、TVで有吉とデラックスが同じような文句言ってたのを思い出した。


事件でした。
長々と。失礼。興奮のあまり。

はぁぁ

まだメールはしばらく使えない、ドキドキの日々が続きます。。。
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-26 18:29 | わたし日記

くせ毛

a0134562_10561866.jpg
あーでも、わかりにくいねえ、この写真

うまれでてきた時、丸の髪はワカメみたいにウエーブして頭にねっとりはり付いてた。
だ、だれの遺伝?とぎょっとしたんだけど、その後、普段はあんまり気にならない。

が、帽子を取ると、あんれまあ!
髪の毛ちょっとウエービィ!

そんな丸が、「パパとママ描いたよ!」と見せてくれたボード。
「あれ、あおくんはどれ?」と聞いたら、丸い型をぽんと押して、「これ!」(注:左の)だって。
記念すべき、初家族絵です。
a0134562_110495.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-01-24 11:03 | Con Mio Figlio

スキップキッズと丸

朝起きると、一面真っ白〜♪空は青くてきらきらしてる。
冬って寒いけど、気持ちいいわあ。

この前、ゴハンを食べてる丸に「どう〜?おいしい〜?」と聞いたら、振り返って
「ボニッシモ」と言うのにウケてたんだけど(小さいときは食事中だけイタリア語会話してたなあ、その甲斐アリか?)、
昨日は私のキーホルダーを手に持って、「ベッリッシモ!」と嬉しそうに言うのでびっくり。
bellissimoは言ってないし教えてないけど・・・
そう、それは私ではなくこの方の影響!
a0134562_9574756.jpg
『チャギントン』のフロスティーニ氏。イタリア語を時々喋るのだ。そういえば『カーズ』にもイタリア語喋るキャラ、いたね

で、そんな私のキーホルダー。
a0134562_9473914.jpg

模様替え。
ロンドンバスのは、去年自由が丘のイギリスフェアで買ってたんだけど、
週末、久しぶりに原宿に行ったのでアクセサライズでまた買っちゃった。(前に買ったやつは折れた・・・そしてやっぱりNは売ってなかったのでA。)
なんか・・・UK大好き!みたいになって、ちょっとどうしようかな〜という感じ。

月曜日は久々のスキップキッズ。プール仲間の同級生たちと遊ぶ丸。
一度遊びに行ったら、もう二度とママの元へは帰ってこない丸だけど、
昨日は珍しくギャーと泣き、保母さんに抱っこされてた。どうやらヤラレタらしく、目の下に赤い引っ掻き傷が浮き上がってきたのであった。
揉まれろ、丸よ。
でも、ちょっとこっちが腹立ってる母であった。
どう見ても一方的にやられてるのに、そのことについては話したがらず、ついにはまた「今日ケンカしたよ」と・・・。それはケンカちゃうって。

a0134562_1062611.jpg

a0134562_1064565.jpg

a0134562_107437.jpg

すべてまぬけな丸。イケメン同級生たちと、なんか違うね・・・
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-24 10:09 | Con Mio Figlio

Special Daysでリラックス

サエコのブログ読んで、ちょっぴり切なく悲しくなったりしている今日この頃。
だって2008年のいまごろ?はハワイで結婚式してたんだよ〜!すごく幸せそうに。2008年なんて、私からしたらすごーく最近なのに!!
きっとご当人たちも少しは感傷的になってる・・のでは?気丈にしてても、そうであってほしい。
(まあ、すっきりした!っていうなら、それもまたいいけどね。)
ダルビッシュ、がんばって〜〜!

さて今朝はぼたん雪が舞う庭を見て、「あー、一日外に出たくない」と思ったものの、
まさかまさかの大事件、丸がう○ちを失敗→状況が状況ゆえに、私激怒→いや、怒りを抑える・・・プルプルプルプル→あかん、やっぱり高島屋行こ!
というわけで、気合いで雪の中、多摩川高島屋スペシャルデイズに参戦してきた。
a0134562_18533086.jpg

スペシャルデイズ、なんといってもキッズランド!子供の一時預かりが、1000円/時。そして高島屋カード持ってれば1時間オフ!
ひょえ〜安い〜〜〜♪
しかも100人まで預かれるという太っ腹。さあ、皆もニコタマへゴー!

いや〜〜デパートをひとりでぶらぶら出来るなんて、いつぶり〜?
結構、丸をやすりんに預けてるイメージあるかもしれないけど、友達と会うときは時間いっぱい喋ったりするので街をパトロールする時間はないし、こう見えてもやすりんにめっちゃ気を使ってるので、どうでもいいコーナーなんてぶらぶら見れないんですからね!(と、アピール)
どうでもいいコーナー=ハンカチ売り場とか、タイツとか、化粧品とか、ですけど。どうでもいいっていうか、優雅ね。
a0134562_1856365.jpg
こういう食器なんかも、丸と一緒だと全然見れないし〜♪


タイツ買おうか迷ったりしてると2時間なんてあっという間。
「さっきのスカート試着したい・・・あと1時間預けようかな?」と思ったけど、突然のことだったし丸もかわいそうかなあ、、、と思い、2時間でお迎えに。(そしたら結構楽しんでたし〜)
仕方なく、丸も連れて試着しに行ったけど、その疲れること!(この店キライ〜とか叫びよる)
サイズもイマイチ合わなかったのですぐに退散、スタバで休憩。
丸も小さい頃は、毎週のように高島屋に来てたんだけどねえ。。
キッズランド、これからも時々使わせてもらおうかしらん。出来れば常時1000円だともっと嬉しいんだけど。いや、お金には換えられない、と久々に思ったわん。満足。
a0134562_18565910.jpg
さっき見た紫のタイツ、やっぱり買おうかしら〜

a0134562_18575276.jpg
ママの分もチュロ食べたった!おなか、どどーーん
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-20 19:00 | Con Mio Figlio

2歳11ヶ月

a0134562_16322611.jpg
先日はプレ友達と昼鍋。子供がいっぱい7人くらい居たけど、なんとか平和に遊んでた。ほっ


気づいたら、あと1ヶ月で丸も3歳!
3年経ったんだなあ・・・。ということは、新しいと思ってる多くの私一人の思い出は、3年以上前のこと、ってこと。勝ちどきのトリトンOLしてたのも、表参道の編集部で働いてたのも、やすりんと2人でフレンチ食べたのだって(高いゴハンはほぼイコール3年以上前の思い出・・・)。

生まれた最初の冬は、風邪ばっかりひいて「なんでこんなに病弱?」って思ってたけど、今はすっかり頑丈で元気に育ってくれて良かった。高熱もあまり出したことないし。
最近は「今日は楽しかった?仲良くした?」って聞いても、「でもケンカもしたよ」とむしろ得意げにアピールするのが悩みの種だけど(戦いが大好き!らしい)、プレやプールの友達のことも認識してるし、最近ようやく数を間違えずに10まで(20かな?)言えるようになった。(ずっと「1,2,3,5〜」と言ってた)

ここ1ヶ月のブームは『チャギントン』。ときどき英語にして見せると、「あおくん、にほんごがだ〜い好き。だからにほんごにして、えいごはいや〜」と。そのわりに英語版の歌も歌ってたりして。
クリスマスにレゴの赤いバケツをもらって以来、レゴと線路作りも日課。
レジでお金を払うのが好き。家の鍵を開けるのが好き。(これらは勝手にやると怒られるから面倒くさい)
赤ちゃんが好き。犬と猫も大好き。この3つが欲しいらしい。
お片づけが出来るようになった。

歯磨きは相変わらずキライ。。。

早く好きになってほしいよ〜。
あとは、幼稚園に向けて、いつから早寝早起きをすれば良いか。まだ実感ないから何もやってないけど、どうなるんだか。
とにかく2歳最後の1ヶ月を楽しもうと思います。
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-19 16:30 | Con Mio Figlio

なつかしながら

言っていた通り(?)、今月はちょこちょこ家の片付けをしている。
ほんとうにポコアポコ、っていうか少しずつすぎて逆に家が散らかってるんですけど・・・
というのも、やすりんが重い腰を上げてようやくCDを整理しようと言ってくれ、捨てるためにPCに全部コピー、という作業をしておるのです。
アルバムや日記と同じく、この作業もまた回り道回り道のキケンな作業。
先日の日記に引き続き、今回も音楽により過去のマルタにトリップ中。
原因はこの方、リッキー・マーティン
a0134562_15232798.jpg

ぎゃあ〜〜15年ぶりくらいでも、やっぱりカッコヨスギル〜!アドレナリンがむきむきぐらぐらしてきたわん。おばさま達が韓流スターに感じるのはこういうキモチ?(私、きもすぎ?)
やすりんと一緒に「なつかし〜かっこいい〜」と盛り上がったものの、翌日もまだ興奮気味の私。(最近よっぽど目の保養をしてなかったもよう)

初マルタの'97年には、今や定番となりつつ曲がわんさか流行ってて、その中でもロリータとはまったのがリッキー・マーティンのMaria。まさかその翌年くらいから日本でも流行るとは・・・そしてヒロミゴーにカバーされるまでになるとはね・・・アーチーチーとはね・・・(涙)

マルタのバーガーキングで初めてこのPV見たときは、「なにコレ、なにコレ!私たちすぐにでもプエルトリコに行かなきゃっ!」って盛り上がったっけ。OL時代もトイコと一緒にコンサート行ったよね、めちゃかっこ良かったっけ。あ、でも日本ではそんなにカッコいいキャラじゃなかったっけ??(私、もしかして今浮いてる?皆引いてる??)

でもこんなにステキなのにゲイとはねえ。。。(涙)カッコいい人ほどゲイだよね。でも、代理母出産した子供達のためにカミングアウトするって、それまたカッコいいがな。

というわけで、一晩経ってもまだ興奮してるので、思わずブログにメモ。
もっとyoutubeでかっこいいの探そう〜っと。
a0134562_15354220.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-01-19 15:39 | わたし日記

日記を見つける

a0134562_23135077.jpg
あれ・・・太ももが何故か筋肉痛・・・ナゼ?
おっと、そうそう。今朝病院に行ったんだけど、ビル内とはいえ廊下で待たないと行けなかったかので、冷えては大変とスクワットしてたんだった!(非常階段からの風がひゅーひゅー)
この病院、そしてまつわるいろいろな話は近いうちに吐き出したいところ。

さてさて、今日ついに丸に言われちゃった!ついにそのときが来た!って感じ?
家でレゴとか線路で遊びながら、「ママは丸、だ〜い好き」「あおくんも」「丸、だ〜い好き」「あおくんも」と繰り返すバカップルならぬバカ親子。ついでにバカップルらしく「あおくんもって、何が?」といじわるに聞いてみたところ、急に真面目な顔になって
「せっこんすることもできる」と。
せっこん・・・?けっこん???
めっちゃ笑ったけど、あんまり「ママと結婚するぅ〜」と言わせたい願望はないので(いや、はまるのは私、傷つくのも私でしょ)、放置しときましたわ。
でも結婚、てこと、知ってるとはねえ、驚いた。

***
さて、今日はとても古い日記を読んでみた。本物の日記ではなく、2000年頃?に1997年のマルタを思い出して書いた日記。我ながら怖いくらいの記憶力で、ものすごくリアルに1997年の夏にトリップ。
デジカメすらなかった時代、「フィルムがなくて撮れなかった」というくだりがあって驚く。でもね、その景色はしっかり覚えているよ。動画のようにばっちりと。
とはいえプチ老化を感じる最近、さすがの私でも忘れていくことが多すぎて、
日記って本当に大事だと実感した。
で、ひとり盛り上がり、facebookでちょいと検索してみたら・・・出てきたIGOR!!(とても無愛想で無口なロシア少年。ロリータと3人で同じ家にホームステイしてた)
ロシアの人に限らず、10代を知ってる人に再会すると「あぁ・・・」ってがっくりすることor驚くことに慣れてきたのに、びっくり!あんまり変わってない様子・・・細いし若いなあ、意外。

まるで映画の中の登場人物みたいに思ってたけど、あの後もずっと生きていたのね。
地球のどこかに存在してるのね!
ああ懐かしい。
この気持ちがある間に、アルバム整理をしたいと思うのであった。ガンバロー
a0134562_2317262.jpg
写真、古っ!!
あの時、こんなにかわいい天使が!と思っていたガブも18歳・・・?会ってみたいかも。

[PR]
by bambolinadue | 2012-01-16 23:18 | わたし日記

チーズフォンデュの会

a0134562_23464912.jpg
今日は、白みそバンビの新居に遊びに行く会。
なにやら、りりぃが鍋やらチーズやら持参してまで、チーズフォンデュを食べるという会。
犬猫ガールズ会に、何年ぶりかでまっきー(&眞奈ちゃま)が参加する会。
そりゃ楽しいに決まってる!
鍼を終えて、ケーキを買って、私がどろどろとパンをチーズに絡めまくって舌鼓を打ってるその頃、


丸は、小学校の園庭に遊びに行って、例のごとくお兄ちゃん達についてまわっていて、
a0134562_23471156.jpg


朝礼台で休憩するお兄ちゃん達にようやく、ようやく混じれたらしい。
サッカーで暑くなって上着を脱いでるお兄ちゃんにしたがって、丸も(@サッカーしてない、寒いはず)上着を脱いでその上に正座。
こうして見ると、仲間みたいに見えるけど、実際はほぼ無視されてたらしい。(切)←切ない、の略


チーズフォンデュ、すごく美味しかった!
トランプしたり、結構長く喋ってたのに、眞奈ちゃまは文句も言わず、もうレディーの仲間入りね♪
桜新町もすごく良い町。大きなTSUTAYA、というか本屋とタリーズが羨ましい。。。
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-14 23:55 | Con Mio Figlio

ほんとに美味しいもの

a0134562_17375220.jpg

もう少し寄って・・・
a0134562_17381553.jpg


今日の朝ご飯は、ホブズ!ではなくバドポットというらしい。このモロッコパンにひよこ豆のペーストをつけて・・・。
ふくふくもっちりで美味しいよ〜

というのも先日ミナコさんからメールが入って、お弁当屋さんをしたけど、全然売れないからもらって〜、とのこと。自由が丘でぶらぶらしてたので、大岡山駅まで急遽駆けつけ、頂いちゃった!!
この前よりも品数増えてて、モロッコ風コロッケに春巻き、ミートボールタジンにラタトゥイユに・・・夜ゴハン、鍋のお供にいただいたけど、やすりんと共にびっくり!お互い食べるの2度目だというのに、なにこの美味しさ〜!!そして一口でモロッコにトリップ。
コロッケ1つにしろ、春巻き1つにしろ、小さいのに一口食べただけでいろんな味や手間や心がこもってるのが伝わるというか、丁寧に作られたものの味?繊細で、すっごい美味しい。
私はがんばって作れても、せいぜい1品で力尽きそう。

普段は米派のアオイ丸も、ミナコさんと喋ってるうちからホブズをかじかじ食べるほどのお気に入り(これもすごい事!)。

本気でミナコさんからはお料理習いたいと思います。旦那さん、幸せものやなあ〜〜まさか日本でもこんなに美味しいモロッコ料理を食べれるなんてね。
それにしても、あの寒い祝日にはお弁当は売れなくて当然なような。ホブズをフライパンでじっくり、何度も焼くという手間と愛情が報われないのはなんとも悲しい。(タダでもらった私が言うのもなんだけど)
丸の内とかだとばしばし売れそうな気がするけどなあ。白金台に行かれる方は是非!!月曜日と火曜日、ギョラン坂下の沖縄料理Ryuku前です♪

***
さてさて、今日は久しぶりのプレでした。
一部の人に年賀状出すからと言われ、クリスマスカードを出してたんだけど、皆からそれについての話題を出され・・・イタリアやスペインに行ったって話だけど、おもしろおかしく話しながらも、「出る杭は打たれる」という佳世のセリフが頭の中をぐるぐるぐる・・・
確かに、私が愛読してる(メキシコ旅行なんかも参考にしまくり)人も、日本に帰国してからの生活では、まわりに打たれまくっているらしく、もう恐ろしいのなんの。(まわりにとらわれない、学歴社会に取り込まれずに自分らしい、素晴らしい人生を送ることって不可能なの?負けないで〜がんばって〜!)
私、本当に人間関係@女子、が苦手だったので、それを思い出すにつけ、幼稚園生活不安というかユーウツなのです。ビクビクビク
地味にせな、、地味に、、、
でもそこまでして自分を隠しても!
いやいや、私だけの問題じゃない、丸にも関係する事だし・・・。

何も始まってないし、今のところはうまくいってるというのに、このザマな私。

ほわ〜、緊張するなー幼稚園生活。
あ、何度もいうけど、今のところはママさん達との仲は良好なりよ♪来週は昼鍋よ♪
[PR]
by bambolinadue | 2012-01-11 17:58 | わたし日記