<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美容ナッツ

今、あさイチでアーモンドの美容効果についてやってる。
ずっと気になっていたナッツ。
モデル達がこぞってバッグにナッツを入れてお菓子がわりに食べるという。。。

今日のヒカリエ・・・そしてKALDIなど、ナッツのコーナーは妙齢女性でごった返してそう。
かくいう私もアーモンドを買いに行こうかと思っている。ええ、今すぐにも。
だってこの教授、肌つるっつるやん〜〜

っていうか!去年はアーモンドの花を見にわざわざシチリアはアグリジェントまで行ったのに、アーモンドグッズ(グッズ??)何も買って来なかったぁぁ!ポカポカ(自分を殴打)!

でもあんまり好きじゃないしな。1日25gはちょっと多い気が。しかも味ないやつでしょ。

なんて思っていたらアーモンドだれの紹介!(あさイチやるね)
でもこれも・・・インドネシア名物のサテ(焼き鳥)のソースもアーモンドダレだよね←違った〜ピーナッツだった!、でもちょっと苦手。ま、新境地を開くということで、ぼちぼち取り入れていこうかしらん。

さて、先日お伝えした足パック。
確かに4日目、角質部分が白くなって、ちりちりに・・・
ワタシ、もっと大きく1枚皮でぺらーーーんとはがれるものと期待していたんだけど、
なんか日焼けの後みたい?水虫?なんか・・・きたなーい!
イマイチめくれが悪いまま、まさかこのままフェードアウトするんじゃないでしょうね。
どきどきしつつ・・・短期なワタシはもっかいパックしよか!となりつつ自分を抑えて・・
キレイになるには3週間かかるというし、気長に待ちます。
a0134562_904520.jpg

ブログに合う写真がないの・・・だから先週手伝った妹の引っ越し写真。すっきりした部屋は、ナッツの便秘解消効果をイメージして・・・

a0134562_90942.jpg
スッキリ!(あ、でも番組名がチガウ・・・)
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-30 09:04 | わたし日記

満たされた日

気づいたら11時をまわっていた、それも大幅に。
もうパニック!そのまま化粧も直さず着替えもせず、戸締まりだけして走り出した。
約束は11時半に代官山、、、シーン。ごめんね、みか。
しかも丸のお迎えがあるから1時半までというリミットの中、初めてのIVY PLACE。
大人ツタヤの中の素敵なカフェ、きっと場所だけなんだろうなと期待してなかったけど、けっこう美味しかったし、店員さんもとてもフレンドリー。
私の頼んだタイ風チキンサンドイッチはまあまあ。みかのリングイネはかなり美味!
1500円でサラダとコーヒーがつく感じ。まあまあ、でしょ。
a0134562_23382475.jpg
エビがデカイ〜

a0134562_23403381.jpg
ソースはトムヤムマヨネーズ・・・だっけ

テラスで座っていると・・・とにかく目に入る人たちがキレイ。今日はミカの抱いてるカリンちゃんに夢中であんまり他は見てないけど。後で聞くと女優さんなど居たらしい・・もっとチェックしてれば良かった。

ぎりぎりでお迎えに向かっていると、ミナコさんからメール。
急遽、丸と一緒にお茶をすることに。
大岡山のエクセルシオールで久々にゆっくり話し込む。丸は赤ちゃんの頃からミナコさんにはすぐなつくというか好きなようで、今日もお利口。普段はたいしてパン好きでもないくせにミナコさんの焼くモロッコパンはものすごい勢いでがっついていた。今日もエクセルにいる間に2枚完食(驚)。

大雨になるかとタオルや着替えなど用意してきたけど、幸い降らず。
忙しかったけど、友達に会ってゆっくり話せて(1日に2人も!)、しかも夕食にはミナコさんの手作りゴハンを食べることが出来、なんという満たされた一日。
最近恋しかったのだ、ミナコご飯。心のこもった丁寧な味を少し食べるだけで、なんか幸せな気分。
今日もごちそうさまでした。

それにしても、今日はミナコさんと話して幸せの秘訣がわかった気がした。いや知ってたけど、改めてその寛大なところ、なかなか真似できることじゃないけど、それが幸せを呼んでるんだなあと。
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-30 00:02

BBQ行って

a0134562_194621.jpg
1年ぶりに埼玉の秋ヶ瀬公園(家から約1時間)にBBQ!
withやすりんの友達ファミリー。

この公園、とっても気持ちいい。森みたい。
沢山BBQファミリーがいるけど、あまりに広いからぎゅうぎゅう感はゼロ。
BBQ慣れしている友達ファミリーに全部してもらっちゃって恐縮ではあるんだけど(でも今年はおにぎりは私が作った)、木陰でのんびり、美味しいものいっぱい食べて、なんか量じゃなく、満たされる感があるのよね〜
丸もお兄ちゃん2人に遊んでもらって楽しそう。(特に巨大な水鉄砲で遊び始めたとき、急に目がきらきらし始めた。さすが男の子!)

ここの弟くんが4歳にしてバドミントンを上手にするので驚く。サッカーのキックも相当うまい。
確かに去年もバドミントンしてたけど・・・丸の1歳年上とは思えない運動神経に、いやはや、生まれついての差ってやつね〜と恐れ入る。

a0134562_1945223.jpg


それにしても自然っていいね。。
たんぽぽの綿がこわいほど飛んでたけど(路上にも流れてた)、適度に曇ってて日焼けすることもなく、風も涼しく、BBQにはちょうどいい季節だったわ〜
もう少し近場で良い場所があればいいんだけどな〜
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-29 19:44 | Con Mio Figlio

ヒカリエそしてプール

a0134562_18191315.jpg

足パックした後は、なんとなく久しぶりの渋谷へ。
そろそろ日焼け止め買いたいし、なぜか毎年渋谷で安く買ってるイメージがあったので行ってみたけど、季節的に?平日だから?キャンペーンとか特になく。。。

そしてtravelexでドルを少々ゲット。あ〜ユーロも替えたい!でも手持ちがない・・・よし、ボーナスの頃に円高だったら・・!などと計画たてて、気づいたのだった。最近ボーナス出たのにお金がないと思ってたのは、結構外貨になってタンスに残ってるということに。円の貯金はないくせに、こんなことで良いのだろうか。。。あかんよね、はい。

そしてヒカリエ見学。
久しぶりに人で混み合ってるデパート?ファッションビルに入った感じ。
どの店も人がいっぱいで、入りにくい店が一切なかった。
似たような店が多いといえば多いけど、華やかだしオシャレだし、「わぁ〜☆」ってテンションあがるところ。靴売り場がなかなか良かった。うっとりしちゃった。今年はウエッジソールが多いから、ヒール高いのはダメな私でもいけそうなものが多いな〜♪
でもサンダル系は、足の皮がひとしきりめくれてから来なければ・・・シーン。いつやろ。

a0134562_18193476.jpg
あっっ、バリで買おうと思ってるセンセイシャの石けんだ〜!1個630円!


せっかくなので、行列に参加してJoel Robuchonのパンを買って帰る。
カヌレ(320円!ワオ)とフォカッチャ。美味しそう〜

***
さくっと見学終了。
変な人にぶつからないよう、細心の注意を払って渋谷の地下を歩き、自由が丘へ。は〜〜、ハード!
妹のプレゼントを探して、スーパー寄って、家まで歩いたら腕がちぎれそうに。
2時に丸を出迎えて、そのまま車でプールへ。
はい、まだまだ今日は終わらない。
実は昨日もプール行ったから、連チャン。
しかも今日は月に1度の進級テストの日。まだ2回くらいしか入ってないのに、あおい丸大丈夫かな〜・・・
a0134562_181491.jpg

途中から試験開始!親達もぞろぞろプールサイドに集まり(これが暑い)、丸の顔のかたまり具合がすごすぎて笑いっぱなし。

↓帽子がきつくてこんな感じになってるの↓
a0134562_19205850.jpg
  参照


一人で滑り台するのだけでも、歩き回るのだけでも泣くんじゃないかって思うのに、
先生の前まで来ると、いさましく「できる!」と意気込む丸。帽子のせいで顔全体にすごい意気込みを感じる、ブブブブ
そして顔をぶくぶくと・・・鼻の下くらいまでつけて先生とハイタッチ!
えっっ、それだけ??みんなはジャボンと潜ってるよ〜〜

a0134562_19383172.jpg


が、泣いて逃げ出したりせずに、「できる!」と言ってるのに驚いた。先生のところに着くまでに、うっすら顔をつけてみたりまでしてるし!!アリエナイ〜、感動。そして笑ってしまった(全然出来てないし〜)。
もちろん進級は出来ず。進級テスト、毎月なくていいんだけどなあ。でも面白かった。
確実に成長してるんだな〜。。。ジーン
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-24 19:22 | Con Mio Figlio

夏に向けて、足

a0134562_935925.jpg

いろんな人のブログなどで気になっていた、韓国はNATURE REPUBLICのフットセラピーマスク。
もう、足の角質だけで1cmくらいあるんじゃないかってくらい、岩みたいにガシガシな私の足。
もち肌やすりんより痛んでる・・・夏はもうすぐ、どうしようかと悩んでいた。
そしたら6月にナミナミが「韓国に行くから欲しいコスメあったら言ってね」と言ってくれ、
じゃあこれを〜〜と調べ始めたんだけど、あれまあ、ネットで買ってもめちゃ安いじゃないの!
で、思わずクリック。
商品届いてはや数週間・・・放置していたけど、もう暑くなってきたし、もうだめだ!今せねば!

で、今やってます。
スウ〜〜〜っとしてきたよ。
これすごく簡単で、チョキチョキとハサミで切って足を入れるだけ。(既に液体は入ってる)
1時間〜1時間半、このままでいないといけないので、ガムテープで抑えてみた。(でもガムテープしなくても歩けるよ)

いやはや気持ち良い。
4日後くらいから足の皮がピロピロめくれてくるんだって。赤ちゃんみたいなもっちり足に戻るんだって!ひや〜〜〜楽しみぃ

ほんとは韓国行きたくて仕方ない。なんとか出産するまでに一人で(女友達と)行きたい!
マッサは出来ないし、もう食べまくり&買い物だけでいい!(出来れば生地持って行って服も作ってほしいけど。MIUMIUのキュロットがもう傷んできたから、そっくりのやつ)

でも、まずはバリか。
韓国は私が行けるチャンスを狙ってる間に、誰か韓国ガイドになれるくらい詳しくなってて〜
足パック、足が完全にキレイになるまで3週間くらいかかるそう。やる人は早めにどうぞ。
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-24 09:06 | Shopping shopping!

憧れテント

a0134562_12131026.jpg

先週の水曜日(=午前保育)は、その1日の長さを思って幼稚園後久しぶりのIKEAに行ってきた。
でも翌日、プールで幼稚園友達に「毎日何してるん?」と聞くと、「家にいるよ、しんどいもん」とのことで、ちょっと反省。私は外に出なきゃ!と1回は丸を連れてどこかに散歩行ったりしてたけど、そうすると夕方に昼寝してしまうのだ。(大概わたしも朝に外出してるので、私まで疲れる)
そっか、別に家でゆっくりしてればいいのね。

IKEAはアウトドアグッズがいっぱい。ガーデンセットとかパラソルとか。
丸はもちろんテントが大好き。


a0134562_12183243.jpg

これまた久々行ったラゾーナ。
両親共にいなくなっても「ここで寝てるからいい」といって眠りに入る丸。
通りすがる人たちに笑われてたし・・・
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-22 12:19 | Con Mio Figlio

キラキラ週末ランチ

そういえばハードな週末だったからか(そんなこともないか)、
昨日は思い立って手間のかかる酢豚・・ではなく揚げ豚&野菜の黒酢あんかけを作ったせい(揚げるの時間かかった・・・そして揚げ豚とソースはそれぞれ美味しいと言ったくせに、出来上がったものは断固食べなかった丸のせいか)、
火曜日の今朝は珍しくぐったりソファで寝てしまう。
しんどい〜つわり再び?だったら困る。参観日は明日なので(女の子のママは今日)良かった・・・

それにしても、あの妊婦(つわり)特有の「これが食べたいっ!」という情熱のかけらを求めて、ふと思いついたものを急に作ってしまうけど、あまりに突発的なのでへんてこな献立になること多し。
そのわりに全然食べたくなくなったり、たいして満足できなかったり、今回の食欲は全然面白くないのであった。何を食べてもすっきりしないというか。

a0134562_1133017.jpg

そうそう、週末はkanaketteの誕生日ランチ@広尾。
久しぶりに行った広尾は、駅は古いけど、街に出るなり外は眩しく・・・人も街もお金持ちな感じでキレイ。歩いてるだけで良い匂い。
この街で、もうすぐ閉店してしまうというアルザス料理店で名物の「タルトフランベ」なるものを初めて食す。
コルマールに住んでいたkanaketteには懐かしかったよう。
一見ピザみたいなタルトフランベ。薄いピザよりナポリ風のもちもちピザが好きな私には「飽きるかも・・・」と思わせてくれたけど、これがなかなか美味しゅうございました。完食。
素敵なお店なのに、閉店とは残念。そのせいか、沢山の人がランチを求めて並んでた。

その後は、近くのカフェでお茶。
若い女の子を何人か見て、その「若さゆえのかわいさ」の存在を再確認。20代の時に来てたあのワンピース、捨ててないけど、もう私が着ることはないんだなあと思い知った。たとえ腕が細くなっても、ちょっと違うんだろうなあ・・・(最近、数年放置してヤバいことになってる二の腕を気にしている)
さらには「若いだけじゃなくて、ほんとにカワイイ女の子」も拝見し、その眩しさにクラクラ・・・
世の中には思ってる以上に、「かわいくて若い女子」がいるのね、と。そりゃー自分が歳をとる以上、その子達は増え続ける一方よね。

今やバリバリ働くkanaketteと私では全然生活が違うのに、なんでこんなに楽しいんだろうか。
とにかく楽しい午後を過ごす。そのまま渋谷について行きたかったけど、珍しくやすりんが飲み会なので夕方帰宅。

これがね、「最後の大物独身」の友人が結婚するかもということで、お披露目?だったんだけど、
想像通り、お相手は「美人で愛想も良い元CA、10歳年下で実家は金持ち」だそうで・・・
あまりに驚きのひとかけらもない事実に「ふーーーん」で終了。

年齢についていろいろと考えさせられた週末でした。
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-22 11:45 | Con Mio Figlio

最近買ったもの

最近買ったもの♪

a0134562_19291093.jpg

代官山のルピシア(=アウトレット?安い)にはなかったので、翌日自由が丘まで。
フレーバーがないデカフェは、デカフェスペシャルかデカフェアールグレイのみ。。。
デカフェといってもカフェインゼロではなく、あくまで少なくしたってことらしい。
で、やっぱり味はちょっと薄い・・・かなあ。
ま、丸も飲むからいっか。

a0134562_19511458.jpg

リバティのマルチケース(柄はエミリー)。
妹と同じパープル系のエミリーが良かったけど、よーく見たらグリーン系もかわいかった。
わ〜い♪気に入った。

最近はまってるのは、ゴールドキウイとかき氷(ようやくいろんなスーパーで売り出した)。
1ヶ月前はグレープフルーツ、パール柑、オレンジ、ひたすらオレンジ類。
でも今回はあまり食にこだわりというか「絶対これが食べたい!」という情熱が出ず、どちらかというと食欲がないというか・・・これがすごく悲しい。

というわけで、これでおわかりかしらん。
またもや妊婦生活始まっております。
カミングアウトしたので、1年間の体質改善等についてもメモ代わりにつらつらと書いていこうっと。
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-21 20:12 | わたし日記

木更津アウトレット

日曜日は、やすりんの後輩の家@幕張に行く用事。
幕張といえば、サマソニが懐かしい・・・最後に行ったのは丸を妊娠してた夏。コールドプレイがイマイチでがっかりだったな〜。
今回は車で幕張まで。お昼前にちらっとお邪魔して、子供同士が遊ぶのを見たり、お茶いただいたり。その後はどうせなので、木更津に出来た新しいアウトレットからアクアラインで帰ってくるというコースです。

アウトレットはというと、ものすごく巨大なのを想像してたけど、御殿場に比べるとちっさいね。
特に心ときめく店舗というのもなく・・・CollexLivingとか、International shoes gelleryとか、かつて愛用していたバビロンのショップがあったくらい(ここは今まさにデパートに出てる夏物がだいぶ安くなってた、って、今時のアウトレットは全部そうなのかい?でも最初からアウトレット用の値札みたいなの、あるよねえ)。

フードコートが大混雑で、ゴハンにありついたのは2時半。(でも着いたのは1時半くらいだけど)
普段頼りになるやすりんですが、あの「フードコートで空きそうな席の横にはりついてゲットする」ことはとっても苦手なので。。。あれ、いやだよね。

私も今季欲しかったもの:ピンクのてろてろシャツ、デニムシャツ、スウェットマキシ、をゲット〜♪らくちん〜♪(マキシはというと、去年ユニクロが出したブラトップマキシワンピ、今年は出ないらしく大ショック・・・ガビーン。買っときゃよかった)

御殿場よりはだいぶ近いし、海水浴場もあるし、夏は混むんだろうな〜。アクアラインも儲かるね。
初めてのアクアライン、海ほたるの下(=海中トンネル)に入って行く時はおもしろかった。海に潜って行くみたいで。
あとは川崎についてからの「夜の工場」に萌えまくり!カッコイ〜

a0134562_10301451.jpg
木更津は空が広くてキレイ。
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-14 10:34 | Shopping shopping!

休日にやすむ

a0134562_20321774.jpg


ようやく休日。
ようやくINKEの壁紙、貼りました〜♪
安かったし柄はそんなに選べなかったけど、なかなか良かったかな。

今日は珍しく、私は一歩も家から出ず。
家の掃除した後は、ソファでごろごろ寝たり、本読んだり。
夕方に2人が公園に行ってくれたので2冊も読めたし、久しぶりに音楽聞いたら畠山美由紀さんの声が心に響き、もしもこの夏ライブがあったら駆けつけたい!と決めたのだった。

休日ばんざーい
[PR]
by bambolinadue | 2012-05-12 20:32 | わたし日記