<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

森の奥のパン屋さん

今日は水曜日、丸はオーガニックの?お弁当給食を食べて1時半にお迎えの日。
ママと一緒に迎えに行くも降りてこず・・・教室まで見に行ったら
a0134562_1775980.jpg

ぽつーーん

居残りチーム!(笑)
先生曰く「食べ始めるのが遅かったから・・・」らしいけど、明らかにレタスらしき緑のものと黒いひじき?を前に固まってるモヨウ。
が、優しい先生に促されてようやく完食!いやいや、給食いいね!こうして普段食べないものも給食なら食べられるんだから〜

さて、車に乗って出発〜♪
今日は岩倉の山奥にある噂のパン屋さんへ。
鴨川をひたすら北上。不安になるような道やら住宅地を経て、無事到着したのは
BRUGGE RAKUHOKU
a0134562_17125281.jpg

イイ匂い〜

ドアを開けると狭い店内にパンやらマフィン、焼き菓子にケーキ!
次来れるかも分からないので、いっぱい買おう!と思ってたけど、サイトに載ってるパンが全てあるわけでもなく。気になるものは一応全てゲット。
裏にあるカフェでケーキとティーオレ。
ここが、沖縄で行ったカフェを彷彿とさせる素敵さ!ナニココ〜〜
隣はジャングルのような緑、その下はせせらぎが・・・木漏れ日キラキラ。冬は厳しそうだけど。
a0134562_17165345.jpg


丸はこの店で一番有名な?フレンチトーストを食べてたけど、これがすごい美味!
私はフレンチトーストって好きじゃないんだけど、ここのは美味しかった〜

家に帰ってから食べた「クララの白パン」もモチモチで超美味!!!わお〜
a0134562_17191291.jpg


岩倉、、かなり不便だけど、田舎だけど、住むのもいいかも。山が近くて光がキレイ。
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-31 17:19 | わたし日記

ハッピーハロウィン♪

といっても、ハロウィンっていまだによくわからないし好きじゃない。(最近は慣れてオッケーなものの、オレンジと紫という組み合わせもどうかと思ってた)
イタリアやメキシコでいう「死者の日」と同じなん??
できればイギリスみたいにハロウィンはすっ飛ばして10月くらいからクリスマス気分を盛り上げてくれる方が嬉しいんだけど。(だってハロウィンのせいでクリスマス気分はたった2ヶ月ですえ!って・・・十分か。今年は途中で出産が入るので焦ってしまう〜クリスマスが味わえない予感〜)

子供たちの仮装は好きなんだけどね〜。かわいいし。

が、今年は丸が幼稚園でミニカボチャをもらってきたので、初めてカボチャにメスを入れてみました。。。
a0134562_12251213.jpg

左側のヤツ、すんごいあばた顔・・・ぶぶぶぶ。
カッターナイフで簡単にできるんだ〜と思ったのもつかの間、左のぼこぼこカボチャは固過ぎて、カッターの刃が飛んでしまうという超キケンカボチャ。これにて断念。

今日はハロウィンか〜。
でも子供たちにとってはイベントも多く、世間でも広まってきていることを見ると、この子たちが大きくなった頃には「ハロウィンは子供の頃から大好きだった〜」的な思い出の季節の行事になるんだろうなあ。私にはそういうの、特にないので。(教会もイギリス系だし〜)
a0134562_12303833.jpg

これが丸のロッカー。東京の幼稚園でもてんとう虫なので「てんとう虫が好き」と言ったら、(既に赤のてんとう虫ロッカーはあるというのに)無理矢理「オレンジ色の」てんとう虫で作ってくれてて感動。木製であったかい感じ。

***
今ちらっと調べたけど、ハロウィンってめちゃアメリカ的と思ってたらケルト人のものだった〜!意外。イギリスって10月から街がクリスマスだったし、ハロウィンよりはガイフォークスデーが有名なイメージだったわ。(タブンそうだよね?)
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-31 12:32 | Con Mio Figlio

地元で乗り物天国デート

土曜日は幼稚園のファミリー大文字登山。が、もちろん参加はできず。なのに翌日のバザーの準備をするというマイママについて教会には行った。
日曜日、教会のバザー。というわけで毎日教会に行ってる最近・・・

月曜日は幼稚園は代休。送り迎えがないということは朝にゆっくり出来るということでとても嬉しい。
だけど妹の引っ越しがあるのでママはそっちに手伝いに行き、足手まといになるだけの私&丸はお留守番。うーむ・・・何をすればいいのやら。
a0134562_162438100.jpg

バス乗って(たった2駅・・・歩ける距離だが)、嵯峨嵐山駅へ!
a0134562_1625034.jpg

ジオラマ館・・・には入らず、手前にあるジオラマでDr.イエローを運転(100円/5分)

a0134562_16255237.jpg

そして初めての嵯峨野トロッコ列車!私は保津峡が大好き。久しぶりに景色を見れて嬉しい〜
ほんとは冬の早朝の保津峡が一番だけど、これは寒過ぎてなかなか実現できない条件・・・

a0134562_1626596.jpg

a0134562_16261925.jpg

意外にトンネルが多くて(真っ暗で轟音鳴り響く)、丸は相当怖かったらしく「もう乗らない」とナーバスに。なんとかごまかして終点の亀岡駅から折り返しトロッコ。こんなんだったら復路は普通の電車で良かったわ。
a0134562_16263082.jpg

a0134562_16264498.jpg


帰りは嵐山駅で降りて、嵐山散策&食べ歩き。
a0134562_16311961.jpg

a0134562_16313030.jpg

保津川下りの船も沢山見れたし、終点の駅では馬車も見れて、嵐山には人力車もいっぱい!

a0134562_16314386.jpg


中村屋のコロッケを食べると、そのまま嵐電(路面電車)乗って常磐まで〜。
丸の希望通り、マクドでハッピーセットを食す。(が、オマケのプラレールは再び機関車・・・あぁ無情)
疲れきって動きたくなかった。。。糖分補給のため、キャラメルラテを飲む。
なんとか重い腰とお腹を持ち上げて、家まで歩いて帰る。
普段の行動範囲内でなかなか楽しい移動にはなったけど、丸を妊娠してた時と明らかに私の具合が違うのでしんどい。体重の変化はそんなに差がないけど、お腹は張るし、あんまり歩けないし動きたくない感じ。歳かしらん、困ったわ〜

a0134562_1638172.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-10-29 16:40 | Con Mio Figlio

京都の朝

a0134562_115445.jpg
京都!・・・でしょ


a0134562_115492.jpg

a0134562_115452.jpg

京都の朝。おばあちゃんち(父方)でほっこり中。

特におばあちゃん(母方)が泊まりに来てる時はママが興奮して夜遅くまで喋るので寝不足となり、朝起きたときは「また車で送り迎えか・・・」と、ややぐったり。
幼稚園はとても素敵だから、丸より通うのを楽しみにしているかもしれない私ではあるんだけど、3日目にして既に疲れぎみ。

幼稚園としては、感謝祭のページェントの練習で丸はおむすびとして転がる練習を始めたらしく、2日目には他の子と同じボックスが希望通りの「てんとうむし」で作られており、こっちまでウキウキしちゃう。
今日は丸、初めての給食!パンの日だからあんまり食べられないかも。
明日の土曜はファミリー大文字登山。年少さんも登山するってだけでびっくりなのに、家族とは別で登るらしい(つまり抱っことかナシ!?)し、プリントには「保護者の同伴が難しい方はご相談ください」と書いてあってますますびっくり。そんな面倒までみてくれるんかい!3才児の登山の?親でもちょっと面倒だと思うのに。
丸は欠席のつもりだけど、「先生の人数など見て確認しますね」と言われた・・・いえいえ、いきなり一人で登山は無理やろなあ。

今朝はなんと事故渋滞〜疲れた!
なので、教会の近くのおばあちゃんちでほっこり中。京大、久々に来たわ。
みかんと阿じゃり餅食べながら、古いクリスマスカードを選別しています。好きなのくれるって。ワーーイ
超アンティークなカードがいっぱい!これらは全部使用済みなので、再生させるらしいんだけど、外国の骨董市とかでは確かに使用済みの(つまり手紙の文面まるごとの)古い絵はがきとか売ってるもんねえ。手紙のリサイクル。微妙ではあるけど、こんなレトロで素敵なカードもなかなか手に入らないので楽しい♪

さて、そろそろ街に繰り出そうっと。
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-26 11:05 | 2度目妊婦ライフ

京都生活はじまる

今週から京都!
月曜日・・・朝のうちに丸のインフルエンザ接種。午前中の小児科は、未就園児でいっぱいだった・・・ってこと、忘れてた。ドアを開けた瞬間、もう京都で打とうかと思うほどの込み具合におののいたけど、なんとかクリア。
そして殺人的に重くなったスーツケースとカバンを持ち、東京駅へ。
注射のご褒美も兼ねて、東京駅の超混雑している中、地下に降りるエスカレーターを探して彷徨い(階段ばっかし!)、これまた混み合うトミカショップでオリジナルカーを作る丸さん。500円也。
a0134562_17385663.jpg

今はミゼットの三輪トラック。
さっさと次へゴー。

a0134562_17394721.jpg

本当は淡路屋の新幹線弁当(容れ物が陶器の新幹線)を買いたかったんだけど(前回、欲しいと言われたのに無視してたら、その後お弁当をゲット出来ずひもじい思いをさせてしまった為・・・)、見つけられず。(ひょっとしたら関西でしか売ってないかも)
探す元気もなかったので、大人向けのお子様ランチ弁当なるものを購入。これがすごかった。
チキンライス、ナポリタン、海老フライ、巨大ハンバーグ、ポテトサラダ、あとなんだっけ・・・欲望の塊がすごいボリュームで現れたって感じ。これをすごい勢いでむさぼり食う丸。
「はー、食べた食べた。おなかいっぱい、あとは寝るだけ」と言う丸。・・・。
それにしても新幹線の車両、あんなに全員が眠いか寝てるって空気は久しぶりだった〜。高校時代の午後の授業ぶり?私も寝たけど、みんな寝てたと思う。
とにかく・・・わたし、激しく消耗。

京都駅ではUCCのワッフルを食べて、母子ともに早速肥満へのカウントダウン始まる。

a0134562_17472261.jpg

早めのクリスマスプレゼント、自転車を家の中で乗り回す丸。
翌日が雨だったから、一日中家の中で乗り回していると、ダイニングテーブルを上手に小回りできるように・・・そして今日、ようやく外で試乗!
a0134562_1749057.jpg

ヨユウ〜♪  っていうか補助輪ついてるしね。でも飛ばすのでこっちはヒヤヒヤ。

さてさて、今日は早速幼稚園の体験に。
a0134562_1751638.jpg

いつも行ってる教会の幼稚園だから、知ってる先生や友達はいるし、そうじゃなくても楽しくなるくらいアットホームで、すごく良い幼稚園だった!こっちがびっくり。

まず歌とスキップゲームと主の祈り。このスキップゲームも一人ずつが動きを決めて、皆がそれに倣うって感じの想像力が必要な?感じで楽しそう。
次に、先生が20分以上かけて「おむすびころりん」のお話を上手にしてくれて、
その後、来月にある感謝祭のページェントで劇をするからと言って配役決め。
それも一人ずつに「何がしたい?」と希望を聞いていくというやり方。
年少さんは31人いるけれど、そのうち7人は「満3歳クラス」という学年は1こ下の子たち。
先生は3〜4人。
丸は「おにぎり!」希望。無事、おむすび役に決定。
a0134562_18112245.jpg

という感じで、初日は無事終了。
明日からお弁当持って(週に2回、あとは給食♪)通いまーす。イエ〜〜〜イ!
毎日車で30分かけて送り迎えが辛いけど・・・普段はバスで楽してるわけだし、期間限定でがんばろっと。
しかし何かとお腹が張るわ〜・・・まだまだやりたいこといっぱいあるねんけどなあ。
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-24 18:12 | 2度目妊婦ライフ

東京さいごの週末

本当は京都に帰っていなくてはいけない週数なんだけど・・・
と、びくびくしつつ(ほんま?)、最後の週末の土曜日は御殿場のアウトレットまで〜♪
あわせて箱根の温泉も行きたかったけど(出来れば泊まりで)、お腹も大きすぎるので断念。
ゆったりと正午頃、家を出て、渋滞もなくアウトレットに到着〜イエーイ!

目的はボンポワン&プチバトーで赤子服を買いあさる、だったのですが・・・(うそ。あわよくば購入させていただきたい・・・安ければ・・・)
ボンポワン、やっぱり高すぎ〜!欲しいものが少なかったというのもあるけど、割引率も対したことないし(30%オフって、ふつーすぎ。アウトレットと言っていいのか!そしてアウトレット用に作られた商品ばかり・・・怒)、、、買わずに帰ってきちゃったよ〜ショボン。
プチバトーも時期的なものか、イマイチでした。また夏頃に来ようっと。
そしていつ来ても、MIUMIUの服が欲しくなる・・・今回もめちゃかわいかった。次回も買えるとは思えないけど、この気持ちをメモメモ。

ケータイ忘れたので写真はナシ。でも富士山もキレイだし、車で1時間半くらいだし、楽しかった〜
TDLに引き続き、ぎりぎり閉店時間まで満喫。

***
そして日曜日。

なーーーんも準備してこなかったので、衣装ケースとスーツケースが空の状態で開いてあった我が家。(やすりんがそこまでしてくれていたのに・・・)
朝から私や丸の服を詰め、午後にようやく宅配便に出す。
自由が丘に寄ってから、多摩川へ。(金曜日に丸は幼稚園から多摩川台公園に遠足で行ったんだけど、ぬかるんでいたのでドングリだけ拾ってすぐに帰ってきたらしい。で、消化不良のようなのでリベンジに・・・)
a0134562_22461389.jpg

多摩川台公園もいいけど、
でもやっぱり河原に行きたい私。
a0134562_22453134.jpg

遊具で遊ぶのもそこそこに、河原へいそげ〜〜

a0134562_22463832.jpg

まんまるの太陽が山に沈むのを鑑賞。

a0134562_22471620.jpg

a0134562_22473665.jpg

どこでもすぐにごろんと座ったり寝転ぶ丸。
ベンチまで待ちきれずにドーナツを食べ始める。

a0134562_2255113.jpg

またお花くれた♪
a0134562_2249177.jpg

今、おなかの大きさこれくらい。(って・・・わかりにくいか。今回は全然おなか写真撮ってないわ〜)
a0134562_22493626.jpg

↑眠いといって家を出たのでバガブー(これで絶対最後!)も持ってきた。ら、この乗り方が気に入ったらしい。
a0134562_22504512.jpg

あ〜・・・美しすぎる。ここが好きすぎる。またこの辺に住めたらいいのに。。。
a0134562_2251141.jpg

a0134562_22512928.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-10-21 22:56 | 2度目妊婦ライフ

ひとり最終日

ひとりデー最終日の行き先は、やっぱり秋晴れということで吉祥寺に決定〜♪
a0134562_2350497.jpg

間違いのない街。なんでこんなに好きなんだろう〜、でも特に秋には絶対行きたくなるところ。
次はいつ来れるかわからないので、今日は吉祥寺に来て正解。
駅ビル見て、ジュビリーマーケット見て、それだけでも相当時間が経ってしまう。

a0134562_2351331.jpg

そしてこちらも必ず寄るCarnival。今日はずっとずっと気になってたアジアンぶっかけ弁当@470円、を頼んでみた。
a0134562_23521050.jpg

なすとパプリカのマリネ、スイートチリチキン、牛肉のトマトストロガノフを選ぶ。
本当はデザートも食べたかったけど、公園まで持って運べないので断念。
久しぶりに井の頭公園に行って、ベンチでお弁当〜♪
これ、見た目はひどいけど美味しい!!幸せ〜〜

a0134562_23515251.jpg


a0134562_23534454.jpg

公園で癒される・・・

a0134562_23533782.jpg

今日の戦利品は、2013年の手帳!
白と黒と迷った結果、黒に星&ユニコーンのにしたよ。ちょっと暗いかな〜地味かな〜・・・いやいや、今年のよりはマシかな。毎年、翌年の手帳を買うと嬉しくなるな〜。

3時に幼稚園までお迎え。今日で最後だから、荷物がめちゃ多い・・・腰が砕けるかと思った〜
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-20 00:07 | 2度目妊婦ライフ

最後の1週間&妊婦の欲求

a0134562_9403268.jpg
最後の「ひとり週間」はユーガに街で買い物したり、家でゆっくりソファで寝そべって本を読んだり音楽聞いたり・・・の予定だったけど、結局食い込んだ予定でいっぱいぎっしり!
いっぱい友達に会い(ランチ代が膨大、ケーキも食べたかったけど、幼稚園があるとなかなかお茶は出来ないね〜)、kanaketteのパリ旅行中はLINEで私まで女友達とパリにいるような交流が出来(LINEすごいね!)楽しい1週間だった。

私の中で2012年は10月17日が「ザ・ベリーオータムデイ」で、秋の匂いで空気があふれ、歩いてるだけで「むむむぉぉぉお」と気持ち良い(天気はイマイチだったけど)日だったっけ。キンモクセイもこの日に満開になったはず@我が家のまわり。

a0134562_9361590.jpg

ひさびさにまっきーとランチ♪
この前mikattiと入れなかったニコタマのリゴレット。リゴレット・・・って、吉祥寺で一人ランチしたところだ〜♪こちらは「サルシッチャと4種の茸のハーブクリームソース」パスタ。他人の作るパスタって、美味しいねえ


水曜は、あおい丸念願の「つるさんち訪問」。3〜4回目だというのに、何故か道に迷って途方にくれた。無事着いたけど、楽しくてあっという間に終わっちゃった。つるさんが伝道師化しているという「麻糸で編むかごばっぐ」に一目惚れ。べビーものの編み物が終わったら取りかかろうっと。

木曜日は、幼稚園の大好きなお友達、トオワ君が遊びにくる。
ママさんは同じくらいの妊婦さん。家も近所。子供同士も仲良し、と理想的なんだけど、うちの幼稚園に多い転勤族なのが寂しいところ。年少なんて赤ちゃんだ、って自分が年中さんの時に思ってたけど、友達と離れたくないという気持ちはもちろん立派に持っている。
里帰り、ちょっとさみしいな〜

***
さて、妊婦ゆえの欲求がいくつか解消されました。
模様替えはしたし、フリマもしたし、ディズニーランドも行ったし、

a0134562_9442879.jpg
スイートポテトとパウンドケーキを作り・・・


a0134562_94457100.jpg
ベビー服をいくつか作り・・・(でも練習で作ったドレスがマダムみたいになってしまった&面倒なボタン付けは放置・・・)


a0134562_9455445.jpg
クリスマスプレゼントを入れるキルティングの巨大靴下を作り、放置していたはぎれのクッションカバーも(適当に)作った。残すところ、あと1枚。


これが終われば編み物に移行。毛糸を選ばなければ。
そして今日は最後の「ひとりデー」。天気も良いし、どこに行こうかな〜♪
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-19 09:48 | 2度目妊婦ライフ

月曜日の青

月曜日の青空はいいね!
しかも昨日の雨で冷え込んだからか、ようやく、すっかりキンモクセイの匂いが世界に満ち満ちている。例年より(私の中の統計)2週間くらい遅いけど。
kanaketteはカオリとパリ。LINEのおかげでますます友達との距離が近くなってるような。(というか、便利なものにどんどん麻痺していっててコワイような気もする最近。まあ、私は全然活用できてないんだけど。この前『ベティブルー』を観た時に、猛烈に「ケータイとかPCがなかった時代に戻りたい」と思ったのはマタニティブルーだけのせいではないかも)

とにかく素敵な大好きな季節!

a0134562_951110.jpg

木曜日。妊娠9ヶ月の妊婦健診。
あの弱気でテキトーな先生が「やっぱり女の子かなあ」と言うので、少しテンションをあげるべく、自由が丘まで(というよりプチバトーまで)ウォーキング。タッタラタ〜♪
何も買わなかったものの、・・・うーん、明らかに第1子と第2子でテンションが違う。私に収入(=マネー)がないことが原因だと思うけど(涙)。


a0134562_9545220.jpg

a0134562_9551556.jpg

土曜日。
朝から猛烈に体調が悪い。そんな時、突然やすりんが「忘れてた!友達から夕食のお誘いメールが来てた!」と思い出す。場所は羽田空港、詳細はその場で、という訳ありっぽい会食。
ずっとソファで寝てたい、けど行かないとだめっぽい雰囲気。まあ空港は好きだしな〜・・・

で、久々の羽田空港に行くも、場所が焼き肉屋で匂いもダメ〜!となり、私だけ帰ることに。
やすりんのお友達たちは好きなので、挨拶がてら会話を楽しんでからね。
(詳細は南米の縁遠い国への転勤でした。その日、スーツケースを持って友人登場)

思わぬ「一人の時間」ゲットにほくそ笑む私。丸は元気に「ママ、ばいばーい」と言ってくれたし、焼き肉をもりもり食べたとのこと。
車を運転するのはしんどいのかな〜と思って、電車で帰ろうとしたら「所要時間50分、交通費780円」と出てきて目眩がする。車だったら30分なんですけど〜!

悩んだり、空港内で迷ったりしつつも、どうせなら大好きな東京モノレールで帰ることに。
夜の空港に運河、都会の道路にレインボーブリッジ、高層ビルの中を駆け抜けるモノレールが大好き!窓に張りつく。
いろいろ休憩(寄り道)しつつ「帰ったらケーキでも焼こうかな」と帰宅すると、やすりんから「今から帰る」とメールが入り、20分後には二人が帰ってきた。私の旅は一体なんだったんだ・・・

a0134562_1031388.jpg

日曜日。
打って変わって元気な朝。
世田谷市場祭りへ行く。なんとなんと、2度目のフリマ出店。
しんどいだろうなあと思ってたけど、座ってるだけなので楽だった。
しかも客層が上品?(じじばば達が孫への土産を買う感じ)なので、「え〜安い、安すぎる」と言ってくださるマダムなどおり(うちのママかと思った)、まずまずの売り上げ。ほほほ
ここは果物・野菜・花なんかの市も出てたので、すごーく安く野菜と花をゲット。
楽しかった〜♪


日曜日の夜。
京都の教会の幼稚園に、丸を一時的に通わせることが出来るかも、という話。嬉しい。
すると寝る前に、丸が突然「パパが大好きになったのに」と言い出す。
「え?パパ大好きなん?」「大好きになったの。だから・・・ここで産めばいいやん」と。
泣きそうな顔の丸。
「でもこっちには産める病院がないから」と言うと「あおくんの先生(小児科の)がいるでしょ」だって。なんか・・・しっかり説明したことないと思うのに、わかってるんだなあと驚いた。
今からこんなで、将来引っ越し&転校とかあればどうなるんだろうか。かなりの不安。
しかし3年半かけてようやく大好きになってもらえたやすりん、地道な努力が報われたのか、そっちに感動する私たちでもあった。

そして月曜の朝。
青空はキレイだけど、「幼稚園いきたくない」と丸。
うーん・・・ムズカシイお年頃?
a0134562_10185721.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-10-15 10:19 | 2度目妊婦ライフ

夢の国に行く

a0134562_18142872.jpg


朝は9時半くらいに到着。車で30分くらいと思えないほど、晴天!すごい日差しで焼けそう・・・そうここはリゾートなのだ〜
a0134562_18134020.jpg

a0134562_1814511.jpg

が、表情が硬すぎる丸。ベビーカーから降りようとしない・・・あの〜それは疲れて眠い時用なんですが。
やすりんがファストパスを取りに走る。その間、ブラブラ。バズとぷーさんのファストパスをゲット!

a0134562_181732100.jpg

ハロウィンパレードを見る。ミッキー目の前!この国のパレードというのは、さすがだなあと思う。レベルが高い。「キャー!」「ミッキ〜!かっこいい〜〜」「ミッキー、かっこよすぎる!」という黄色い声が沢山。そこらのアイドルよりすごい。前列の人たちは一緒に踊り、後ろを振り返れば素人と思えないでっかい望遠カメラでミッキーを狙う群衆。

a0134562_18222413.jpg

a0134562_18232183.jpg

船とか鉄道とかレーシングカーに乗る。
子供がいないと知らなかったアトラクションが多数。

a0134562_18255821.jpg

卵入り肉巻きおにぎり/450円、、、想像の半分くらいの大きさに閉口する大人に対して、よーーうやく笑顔になった丸。

a0134562_18294179.jpg

休憩にはミッキーワッフル。
「ワッフルは、パパとママ。あおくんはアイスだけ!」というのでメイプルワッフルにアイスをつけて注文。が、写真を撮ろうとしてびっくり。待ちきれずにかぶりついている人が・・・

a0134562_18373682.jpg

a0134562_18331914.jpg

a0134562_18333236.jpg

この辺り、初めて来たような・・・
ファンタジーランド&トゥーンランド。入ってみたいアトラクションもいくつかあったけど、10分ですら並びたくなかったので、また次回のお楽しみ〜♪

ハロウィン期間だからか時代なのか、小さな女の子は皆、プリンセスの格好してたなあ
男の子はウッディとかピーターパンがかわいかった。
でも、今回一番かわいい!と感動したのは2歳児くらいのドナルドの仮装。あの白いぷりんぷりんおしりパンツルック、たまらん〜。思わずコスチュームの店で「ありますか?」と聞いて、買いそうに。(でもなかった、ショボボン)

一方、大人になるとあまりかわいい仮装ってないのかしら、特にキャラクターのタオルをかぶってるののダササはどうにかしてほしい・・・ナゼ、タオルを??

夜ご飯はイクスピアリに行って、モノレールに乗ってランドに帰還。
システム調整でストップしてたぷーさんに乗ろうと思って戻ったんだけど、途中でエレクトリカルパレードに遭遇。これ・・・やっぱりすごいねえ。一番感動したかも。
a0134562_1855235.jpg

ぷーさんのハニーハントに乗りにいった丸が、何故か泣きながら帰ってきて(笑)

帰ろうとしたら、ちょうどお城の前で花火が始まり
a0134562_18565645.jpg

a0134562_18571138.jpg

まさかの終日満喫。

結論。
行くなら平日。(結構快適だったから、これ以上の人混みはしんどい・・・)
ベビーカーはまだまだ必須。(荷物も置けるし、子供は疲れて寝るから)
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-11 19:05 | Con Mio Figlio