<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

火曜日はひきこもろ

a0134562_10304612.jpg

コレ、かわうぃ〜ね〜〜!!

かわいすぎて広告が捨てられません・・・
なんか最近、車のCM増えた?よく目につくような気がするなあ
クラウンのCMも、あのド派手なピンクが結構カッコイーじゃんと(絶対買わないけど・・・買えない?乗れない?)思ったりして。
このビートルについては買う人に猛烈ジェラシーです。あ〜羨ましい!車にこんな風に思うの久しぶり(イヤ、今までもそんなに興味ない分野だけど)。でも悲しいかな、オシャレゆえの2ドア。ご縁ナシ・・・チーン


さてアカデミー賞も終わり(レミゼが見たい!ベンアフレックもおっきくなったねぇ・・・)、
しかし我が家はアカデミーどころかキイタローが初の癇癪?起こして大騒ぎ。
眠ろうとしていた丸まで起きてきて、キイタローにおもちゃを見せようと出してきたり、
私は「便秘だからお腹が痛いに違いない」と綿棒持ってきて「あかん、この子お尻の穴も小さ過ぎて入らへん!どこ?」と叫んだり、もう意味不明。
たぶん・・・朝ぐっすり眠ってるのを起こされて、寒い中自由が丘まで連れ出されたのを一日中怒っていたのであろう・・・うん、確かにベビーカーでも怒ってたね、ごめんよ、今日は引きこもるからさ。

いやいや、丸の時は「なんで泣いてるのかわからないけど、泣き止まない」っていうのが赤子の時は結構あった気がするんだけど、キイタローは普段そんなことがなかった分、動揺。
普段はニコニコしてくれるキイタローだけど、
そういえば泣いてるのを放っておいたら、死んでしまうんじゃないかってほど叫び出すし・・・ひょっとして気が強い?ヒステリー?
ギョギョギョ
頼むからおっとりしたどっしりしたキコリーナで居てね。

最近、丸が「きいたろー」と呼ぶようになってしまって、定着しそう。キンタローみたいでかわいいけど(あの人、いつまでも見ていたいと思うのは私だけ?でも最近踊りが粗いよね)

a0134562_10454332.jpg

首、すわってきたかな

a0134562_10482042.jpg

ちょっぴり便秘体質よ
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-26 10:51 | わたし日記

ビール買っちゃった

a0134562_2175337.jpg

パパ、もう飲んだ〜?

ビール系は一切買い物しないので(やすりんが勝手に買うから)、普段は目にしないんだけど、
たまたま通りかかって目に入った華やかなヱビス。なんとロブションの名前が・・・!
思わず買ってしまったわん。ワイン風?シャンパン風?本日ちょっと飲んでみよっと。


a0134562_2116140.jpg

ピンクの服がぱつんぱつんで、いつ着れなくなるかわからないので記念写真・・・。
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-22 21:18 | Shopping shopping!

小さいふたり

子ネタばかりで恐縮ですが。
といっても、今の私にはそれしかないけど。
キイタローを産んでからずっと持っていた願望、それは「同じくらい小さかった頃の丸と一緒に並べたい!」なんだけど、実際不可能なので・・・
a0134562_171234.jpg

同じような写真を撮ってみた。あ、でも月齢が全然チガウんだけど。

似てる!
でもやっぱり違う。
キイタローは丸顔。

4年経って・・・やすりんの前髪がヘルメットすぎ!

***
追記。
昔の写真を見ていて、一番こころにぐっときた写真・・・
a0134562_21595441.jpg

ナラ〜!!
この頃はまだまだ元気で、丸にも長い間えらそうに吠えてたよね。今やもうイスには上がれないけど。今では台所の隅っこに寝ているのが、切ない・・・(涙)
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-20 17:29 | ふたりと

ふうせんとわたし

a0134562_1323771.jpg


このふうせん?は、碑文谷オオゼキの上のダイソーにてチェックしてたもの。
100円ブラボー!(ヘリウム入れたらプラス100円やけど)

どうせ雨の1日なので、そそくさと買い物だけして給食のおばさんと化すワタシ。
タマネギ大量に切ったり、スポンジケーキ焼いたり(パウンドケーキにしたかったけど・・・丸がクリーム塗りたいっていうし・・・)、にんじん大量に切ったり、、、

その間、アチキはというとね、ふわふわ飛ぶふうせんをじーーっと見てたよ。
見てて飽きないの。

そんなキッコロに癒される〜〜
ほんとは一緒に遊んだりお喋りしたりしたいけど。
今日だけは許せ、娘よ。
台所を走り回るワタシ。時々様子を見にきたら、ご機嫌にふうせんに話しかけるキッコロ。
あ〜〜〜かわい〜〜〜すぎる〜〜〜〜!
ご機嫌な赤ちゃんってなんてかわいいんでしょ。
そしてワタシ、赤ちゃんが手足を動かして寝転んでる姿が大好き。この前、六花ちゃんが来てくれて二人で並んでる時に気付いたんだけど。
kayoの双子ちゃんを見たときの感動を思い出したね〜、一人だけじゃわかりにくいけど、二人以上赤ちゃんが並んでる姿って、すごいよねえ・・・空気に溺れてるみたいに、泳いでるみたいに手足ふよふよ動かして。
hiroちゃん、双子ちゃん育児がんばってるかな?
ワタシもキッコロみたいな赤子だったらあと2人くらい欲しいわ〜〜(なんて言ってるだけで、育児は無理無理!)

ところで今思ったけど、赤ちゃん数える時は別の言い方があればいいのにね。なんか赤ちゃん2人、って変じゃない?何かしら、赤ちゃん2体・・・じゃないし。丸は最近まで「おとなの女の人、3匹いる」とか言ってたけど。
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-18 13:24 | ふたりと

ハッピー♪4

a0134562_0154336.jpg


ついに4歳。
おしゃまだけど「まだたった3歳」と言い続けてきた日よ、さようなら。。
4歳かあ、なんだかちょっとさみしい母ですよ。
そして3歳最後の日、日曜日。ついに戦隊モノショー、デビュー!

いざ、東京ドームシティへ。
ゴーバスターズ、レトロで低予算って感じで面白かったんだけどなあ、終わっちゃって残念。
a0134562_11573256.jpg

レッドと握手!
ショーは意外にもかなり面白かったわ、今回はテレビに出てる俳優たちが出るというので、若い女の子たちも来てたりして。私もちょっと楽しめたわん。(そういえばトイレにファンレターが落ちてたよ・・・)

a0134562_1232416.jpg

こういうときは別人のように固くなる、丸。

a0134562_1158213.jpg

これはなんか見たことある・・・きっと幼稚園の頃に流行ってた?男の子がこぞってこのビニール靴履いてたような。でもサンバルカンって名前に覚えがないわ〜
覚えてるのはゴレンジャーだけ。


夜は、丸の憧れだった「まわるお寿司!」
私も回転寿しデビューか?2回目?どちらにせよ、ファミレス的な回転寿しは初めて。
楽しかった・・・
a0134562_1204641.jpg

a0134562_1215720.jpg


丸ちゃん、3年間すっごく楽しかったわ。ありがとう。
4歳からの長い人生も、もっともっと楽しいものになりますように。
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-18 00:16 | Con Mio Figlio

バレンタインデー

a0134562_1638395.jpg


最近ではNHK(=Eテレ子供向け番組?)でも「チョコの渡し方」の特集ばっかりなのね。
幼稚園でも女子はチョコを持って行く昨今、らしいけど、
我らが幼稚園では多分禁止。タブン・・・たぶんね。
少なくとも、丸はチョコなんて持って帰らなかったので、母と仲良くクッキーにチョコペン遊び。

ほんとは朝からケーキかクッキー作りたかったけど、キコリンの小児科に時間を取られ、眠くて泣く赤子を抱っこしたりあやしたり、丸を迎えに行ったりとバタバタで作った久々のクッキー。
ベーキングパウダーを蹴飛ばして床が白い粉だらけになったり・・・漫画かい!
時間が押す押す!夜ご飯作る時間がなくなるぅ〜!と思いつつね。
いやはや、デコのセンスはさておき(っていうかひどすぎる・・・)、味はオイシ〜♪(カリカリに固めやけど)

バターやらは買ったけど、小麦粉なんて山ほどあるだろうと思って買わなかったので、
今夜作る予定だったグラタンは出来なくなりました・・・チーン

慌てて別のメニューを考え中。そういうのが一番困る。でも動きを止めると全てが滞ってしまう、ガンバレ!わたし!
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-14 16:38 | Con Mio Figlio

春もう少し

ここ一週間くらい?目がぼんやりシパシパするんですけど〜・・・
老眼!?花粉?中国の大気汚染・・・?全部いややわ、暗いわ〜
a0134562_23143353.jpg

ところで実家から送ってもらったお雛様、既に飾っております。
ふくふくしていて、かわいい〜〜。今までお世話になりました。
やすりんは「うちの実家の雛人形はもっとリアル」と言ってるけど、リアルって何・・・?
ところで実家ではずっと客間に置いてたから、わざわざ会いに行かないと存在がわからなかったけど、そんな余分な部屋がない東京の我が家では、ばっちりリビングの真ん中に鎮座しておられます。
(気をつけないと日焼けする・・・?)
なので、こんな2月から毎日目にするっていうのが、何か不思議な感じ。

丸が倒したり「ここに置かないで〜」とか言うかと思ったけど(丸の定位置だったベンチに置いてる)、意外に大丈夫。
丸は「きいちゃんがだいすき!」なので、その妹のために飾ってる人形と言ったからか?
兄って妹に優しいのね。姉は弟に容赦なかった気がするけど・・・私だけ?

さて、三連休のまんなかの今日。いつも一緒の赤子まで家に置いて、整体?に行ってきた。
チラシに入ってた体験に飛びついたんだけど(自由が丘で近いし、安いし)、行ってびっくり。高級なとこでしたわん。入会とか、ムリムリ!
マンツーマンで体を作ってくれるというやつ。
私は産後に広がった骨盤を矯正したかったんだけど(腰とか背中をぐいぐい〜っと押したりしてほしかった)、1時間みっちり体のゆがみを直す筋トレ?教えていただきました。京都でもそうだったけど、やっぱり骨盤を矯正する前に体のゆがみを直すのが先みたい。そりゃそうか。地道にね!

連休だとどっか遠くに行かなきゃ!とか思いがちだけど、自由が丘には人がごった返していて、なんかホッとした。皆、どこにも行かないんだね。いつもと一緒の自由が丘だけど、いいよね。
あとすごく久しぶりに、やすりんがいる時に服を買った。春ニット。キャーー
でも1着買うと、どんどん欲しいものが出てきてしまうので困る。。。また手帳に書いてまとめねば。
なんとなく2月も半ばになると春がすぐそこ!と思える。春はもうすぐ!

さ、あと一日、ゆっくりするぞ〜い
a0134562_23165128.jpg

仲良しで羨ましい・・・私もそっち側に行きたい。この兄妹の一員になりたい。
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-10 23:19 | わたし日記

日々成長

今日は、幼稚園のお友達(丸の一番大好きな)、トオワ君のママが赤ちゃん連れてきてくれた。
我が家の小さなプリンセス、キコリーよりも3週間遅く産まれた女の子。
キコリー、初めてのお友達とご対面。

a0134562_21555796.jpg

我が家の小さなアイドル、キコリー
a0134562_220075.jpg

皆の癒しの存在。小さな小さなかわいい女の子・・・

a0134562_2205522.jpg

あぁ・・・こんなに小さかったときも・・・?

それが今日、こんなことに!!

a0134562_2265817.jpg

どすこい!どすこい!横綱センパイ!
なんか、ポーズまでイメージ通り。六花ちゃん、この写真じゃわからないけどくっきり二重の美人さん。き、きいちゃん、赤ちゃん本舗の服がつんつるてん!
(ごめんよ、一張羅は洗濯中でしたわん)

世界では刻一刻、新しい未来が生まれているのだ・・・すでに我が家の小さなお姫様よりも、さらに小さな存在が何百万人も(そんなに?)世界には生まれているのだ・・・うんうん。それを知った本日でした。
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-05 22:10 | Con mia figlia

癒しの場所へ

a0134562_13262032.jpg


外に出たくない、ずっとレゴで遊んでる!と言ってた丸だけど、
晴れの日曜日に一日中家にいるのもうどうかと思い、行き先も決めずに外へ出る。
新しくなった緑が丘駅に行って、なんとなく尾山台で下車。
家探しをしてた頃が懐かしい・・・素敵な住宅地を抜けて、坂を下って多摩川へ。

砂埃がすごいな〜と言いつつ、川沿いを歩いてたら結局、いつもの場所まで行くことに。

a0134562_13271013.jpg

妹の家でブラインドを開けた時「せかいが、かがやいてる・・・」と言って私を驚かせた丸さん。
この景色を見て「きれいな、けしき〜」と。あれま、ふつうの感想でした。
何度来ても、同じ東京、わりと近い場所に住んでるとは思えないほど空が広いココ。

a0134562_13272985.jpg

リトルマーメイドで買ったパンを食べて・・・
ちょっとしたお菓子のはずが、ソーセージパンを真剣に食べてさらに「ポテトとチーズのパンも食べてから帰る!」という丸さん。
お店の袋に描いてある人魚について教えてあげたら、「この川にもいるかなあ?」だって。

ちなみに多摩川では何らかの鳥(1羽)が3〜4羽のカラスに囲まれていじめられながら空を飛んでた・・・野生の王国。

a0134562_1328810.jpg

ほわ〜〜、癒された。

a0134562_13384728.jpg

おやすみぃ〜〜ぐっすりとよろしく。
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-04 13:42 | ふたりと

ぽかぽか

a0134562_22105753.jpg


今日は突然の小春日和。18℃もあるというじゃないの!散歩をかねて自由が丘へ。
なんか風がぬるくて変な感じ〜

ところで自由が丘の東急に授乳室があるの、知らんかった!ちょっと救われた気分。
最近はいつも、用事を済ませたらベビーカー押して走って帰ってたから。自由が丘ってほんと、子連れに優しくないわ〜と思いながら。
なんかね、歳を取った分、そして2人目な分、外でも平気で授乳できるようになるのかなって思ってたけど、なんか逆!授乳ケープがあっても人前で授乳するのが恥ずかしくなったこの頃(当たり前?)。
下手したらトイレで授乳しかねないこの頃の私なのです。

さて、自由が丘では気になってたニットをチェックして「試着は今度〜♪」(って、いつ出来るんだ?)、
いつものマリクレール通りへ。
ワゴンバスでホットミルクキャラメル(丸さん指名)を買って、ベンチに座って、ハトに節分の豆をやる・・・
ただそれだけの週末でした。

ちょっと産後の?東京戻ってきてからの疲れがどっと来たようで、イライラというかムシャクシャ(こわ)というか、なんかしんどい今日。風邪っぽいのかな。
あんなに週末を指折りがんばってきたというのに、なんかチガウというか。
別に外出したくない。でも外に出ると家に帰りたくない(産後ウツちゃいまっせ)

きっと、キコリーナ嬢の夜の寝付きがいまいち良くない故、なんだと思うけど。
そしてよーく泣くんですわ、最近。はぁ〜
a0134562_22225252.jpg

海とか行きたいな〜。温泉も。
春服を買うのでもいいかも。あ、その前に断捨離が・・・
[PR]
by bambolinadue | 2013-02-02 22:23 | ふたりと