<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

連休前夜

a0134562_0295983.jpg

いや〜ん、IKEAからかわいいチラシが入ってた。カラフル!パラソル!が欲しい!
丸も左上のランプ、ピンクか水色かで迷ってた。(もう持ってるよ!黒と白)
こりゃ、明日オープンのZARAHomeに対抗してるな・・・フフフ
IKEAも行くわよ、しかしZARAHomeの後でね。

ほんとはオープン初日に行くつもりだった。ついさっきまで・・・
でも急遽、車で京都に帰省することになったから、キイコロの負担を考え(きっとららぽーと往復車中で死ぬほど泣き叫びそう)、諦めようとしている前夜のワタシ・・・しょぼぼん

でも必ず!必ず行きますからね!待ってて!

京都ではイトコの結婚式があるので、そして車なので、ダレにも会わずひっそりと行って、ひっそりと時間をかけて帰ってくる予定。。。あ〜ハード。

そしていろいろ書きたいことはあるのに、まったく時間がない。。
はい、5ヶ月目前のキイコロは、食べ物を掴まんと必死。が、軽いアトピーと診断されてるので離乳食は6ヶ月スタートにしようかと考え中。(これ、書いたっけ?)
今のところ、先生ごじまんの保湿剤&ヴェレダのカレンデュラクリームが優秀で、ステロイドは少しずつ使わずに済んでいる感じ。
抱きグセがついた、確実に・・・抱き上げないともう死にます!って感じで、どんどん泣きがエスカレートしていく。
そしてここ数日、明け方に起きるようになってきた。じぇじぇじぇ〜〜っやめてけろ〜〜!
なんとかごまかしがきいてる。このまま過ぎ去ってくれろ・・・

そう、最近は朝ドラのあまちゃんにハマって、土曜日の午前中(BSで1週間分まとめ鑑賞)は外出がままならないことに。カーネーション以来の楽しみ♪あまちゃん、かわいすぎる〜〜クドカンはすごい!
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-26 00:38 | Shopping shopping!

父不在生活スタート

幼稚園が始まると、なんかめっちゃ忙しい・・・
先週は予定が終わったら(=遊び終わったら)6時過ぎ、しかも夕食の用意が何も出来ていない!という事態が立て続け。いやいや、ほんとは午前中に仕込んでおくはずが、急遽キコを病院に連れてったりそういうので仕方ないんだけど。
さらにイヤなことは続くもので、そういう時に限ってケータイがまたもや故障。ころりと優しく床に落ちた後、一切立ち上がらない。さらにはPCもネットにつながらず。細〜くつながってる時に「デリバリー」を検索するも、全然使えない。横では丸が「ごはんまだ〜」腕ではキコが「ギャーー!」で、ワタシもう泣きそう。
結局ごはん、作ったけどね。
なのに食べずに寝ちゃったけどね、丸は。

ケータイは、今度こそ壊れたか?と思ったけど、翌日持って行ったらバッテリー交換で済んだ。ほっ
あまりに続きすぎて、不吉な予感。もしくは不吉なことの身代わりになってくれたのかな。。。なんて。

さて、日曜日にやすりんが香港へ旅立った。久々の出張。
よ〜〜し、手抜くぞ〜〜!と(これ以上??)高らかと宣言したというのに、
何故かシュウマイなど久々に手作りしております。なんで??ワタシ。
やっぱり、やすりんがいない方が張り切ってしまうかも。明日の献立を考えたりして〜♪
ま、暇ってことね。
ところで海外にいると思えないほど、LINEで無料チャット&電話が出来てることに感動。
この世の中、不便なことって一体なんだろ??
a0134562_23562491.jpg


最近、丸にたいしてはすごく可愛い!と思うのに、しょーもないこと(やるべきことをさっさとしない、キイコロの触り方が危ない等)で怒ってばっかりで伝えられていない、と思う。というか、この距離で良いのか?接し方がちょっとわからなくなったというか。
キイコロは、食べ物に興味津々。食べ物が口に運ばれるまでを凝視。抱っこして食べてたら、気づくと真上を向いてるコロと目があった。今まで食べかすがコロの頭に落ちてたけど(ゴメン)、今後は気をつけねば目に入ってしまうかも?
いろんなものを(特に食べ物?)を触りたくて仕方ない。呼ぶ時、かなり大声で「オイっ」という。この先がコワイ・・・
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-15 00:01 | わたし日記

オトコノコ!

a0134562_1649150.jpg


今日から幼稚園!年中さんスタート。
どっきどきのクラス替え発表は丸が帰るまで分からない〜
結果は前と同じ担任の先生。
クラスメイトも、年少で30人のほぼ見知らぬ人たちとご一緒したので、怖いモノなし!

さてお昼をいそいで食べて今日は武蔵小山まで音楽教室体験。
なんと5名の定員のうち、2人は幼稚園のクラスメイト。(ちなみに全員女子)
若くてかわいい先生に悪ノリ激しい丸。
うーん、楽しいことは楽しいだろうけど、お金を払う習い事としてどうなのか。
悩む。

そしてクラスメイトの女の子と駅まで帰る道すがら、危ないからと手をつなごうとしたのに

ふりほどかれた・・・!ガチョーーン。ついにその時が来た!?
あんなにママ好きのくせに、そとづらを持つ丸であった。
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-10 16:49 | ふたりと

ついに上陸

妹が「梅田にZARA HOMEが来る〜♪」と言ってキャピキャピ喜んでいて、猛烈に嫉妬していたワタシ。
いいなーいいなー、ワタシも次のヨーロッパでは絶対に!と思ってたのに、まさか上陸してくれるとは。でもナゼ関西に・・・
その想いはGWに梅田まで繰り出そうかと思うほどだったのだが、
「ららぽーと横浜にも来るらしいよ」と妹が教えてくれてからは、もう初日に繰り出すぞ〜と嬉しくてたまらない。ウッフッフ

そのことをさっき思い出して、ネットで商品チェックしてしまった。
あか〜ん!画面にあるもの全部欲しい!
パーにした左手を目に当て、右手でスクロールしては「あかん〜見たらあかん〜」と言いながら隙間から全部チェック。いやいや、全部は怖くて(多過ぎて面倒で)チェックしてないけど。
おぉ喜びよ!
初日に行くぜよ!(タブン)
が、ZARA HOME Kidsは少し前のリバティが沢山ある頃がステキだったんだけど・・・それに比べるとやや落ちるものの。
むぅ〜〜ん、キケンな春だ。まあ、そう安いわけじゃないからバカみたいに買うことはないだろう。
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-08 22:39 | Shopping shopping!

休日ランチ

ケータイ直りました〜!!
子供引き連れてドコモショップに行ったらば、なんとケータイではなく充電器の方が壊れてたことが判明!ル〜ララ、おぉ喜びよ!たった800円程度、それもポイントで事足りたわ〜い

***


嵐がくるという週末。引きこもれるように食材買ったりしてたのに、結局二日とも散歩したりして外出して。日曜日なんて強風だけど快晴!
京都からタルちゃんファミリーがTDSに来るというので、日曜日にランチすることに。京都で会ったばかりだけど嬉しい!自由が丘で待ち合わせ、なんか変な感じ〜♪
風邪気味だった丸が一緒に来るというので、家族で歩いて自由が丘まで。
私&キイコロがタルちゃんとランチしてる間、丸とやすりんは「おもちゃのマミー」満喫してから男ランチへ。
行きたいカフェは絶対満席であろうと思い、初めてア・ラ・カンパーニュのランチに行ってみる。ふむ、一度来てみたいと思ってたし。そしたら2階が結構広くて快適で、びっくり〜。
いつもならパスタにするところ、タルちゃんに感化され?(&キイコロの肌荒れに心を痛めているので、せめて良いOPPIが出るようにと)野菜のグリルランチを選択。
おいしい野菜はいいね。これでマクロビきどって、味の無い焼いただけの野菜がゴロゴロ出てくる店が大嫌いな私なので。
とはいえ、デザートセットを選んでケーキ食べてたら全く意味ないですけど。
a0134562_22303084.jpg

最近イチゴの気分。いいの、鬱ウツしているよりも楽しく美味しく食べれば体に良いのよ!

なんかね、春になって行きたいところは沢山あるけど、心がぐるぐるして、なんとなく引きこもりたいような気分だった。キイコロにステロイドを使い続けてることが気になって気になって。
だからタルちゃんに会って話せて、ほんとに気が楽になって嬉しかったわ〜。
東京で会うのも新鮮!また来ておくれ〜
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-08 22:28 | わたし日記

4ヶ月メモ

この日のために帰省をきりあげた、4ヶ月健診。(それでも1週間遅れ)
前ほどではないものの、「ちょっとー可愛すぎるんじゃなかろうか」と不安にかられることのあるワタクシだけど、そんな心配なんのその、保健センターに入ったらもっとかわいい子がわんさといたわん。
最近の赤ちゃんって、くっきり二重の出来上がった顔が多いのねえ〜。キイコロは二重になるだろうと予言されてるだけの一重です。
a0134562_1842255.jpg


太ってる感が落ち着いたなと思っていたら(一時期Sサイズのオムツがもう無理!状態でした)
体重も普通に落ち着いてた、6005g。この頃の丸は6030g。産まれた時の体重から同じような成長ぶり。
a0134562_18353414.jpg


見ての通り、足を上げたり触るのに夢中。
里帰り中はあんまり気にしてなかったけど、昨日がっちり両足を掴んで嬉しそうなキイコロを確認!


最近は夜8時頃〜ベッドで眠り、今までは12時頃に起きてたのが最近は2時頃まで熟睡!(ワ〜イ)
明け方か6時くらい頃に2度目の授乳して、7〜8時に笑顔で起床、というコース。
寝入る頃、「んー、んー」とふくろうのようにうめくように。

a0134562_18375848.jpg

声を出して笑いまーす。

a0134562_18391748.jpg


さて4ヶ月健診の翌日は、予防接種4連発。ロタ、ヒブ、肺炎球菌に4種混合。
最初にロタの生ワクチンをまずそうに飲みまして、そのあと太ももにぶすぶすぶすっと3本ですわ。
注射好きの私でもゲゲっと思うほどの刺しっぷりに、さすがのコロもび、びえぇ〜〜〜号泣。
「はい、あんぱんまん貼っておこうね」とイケメン先生。へぇ、そんなシールあるんだねと思っていたら
a0134562_18411254.jpg

あとでよーく見てみると、手書きっぽい。す、すごい・・・

注射のショックか、夕方に2時間ほど手のつけられない号泣。コリックか!?これが続いたらどうしようとげっそりする私。どうやら大丈夫。
もうとにかく、頭が丸過ぎて癒される。丸による呼び名は「キイタロー」から「バブちゃん」を経て、今では「たこやきちゃん、たこやきマン、たこやきこちゃん」です・・・
a0134562_21241352.jpg


このアングルも相当丸いけど、頭の上半分だけが布団から出ているさまときたら・・・
湯気(=髪)でほかほかのたこ焼きかボールかって感じで、これまたかわいいの。
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-05 21:27 | Con mia figlia

大覚寺へ

京都にいる時、最後の花見、大覚寺!
a0134562_10125844.jpg

嵐山はもう満開になっていたけど車では近づけないし、近場で穴場の大覚寺へ。。。
でもここ、普通に入ろうとしたら500円もいるようになっちゃったのね、高っ!
そのせいか、桜も遅咲きで満開じゃないせいか、人はかなりまばら。
a0134562_1013551.jpg


突然じいじが長い棒を持ってきたと思ったら・・・
a0134562_10145226.jpg


池に落ちたボールを拾ってあげてた!
a0134562_10152388.jpg

池のまわりを一周。
a0134562_10194086.jpg

この池に突き出した場所も、立ち入り禁止になってた。(丸は走って戻ってきてるところ)
なんか興ざめというか、拝観料といい、どんどん世知辛い世になってるなあという感想。

a0134562_1019313.jpg


a0134562_10274621.jpg


京都に1週間もいたのに、一度も街に(=四条界隈)出なかったのは初めて。
子供ふたり、というのはこういうことか・・・
でも美容院とよもぎ蒸しは行けたから良しとしよう。
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-04 10:30 | Con Mio Figlio

ケータイ危機

京都を発つ前夜、明日はやすりんの実家だ〜と荷造りしてる矢先、
なんとケータイに充電できなくなってしまった!
接続部分が壊れたのか、絶妙の角度で強く押さないと充電が始まらない。
東京帰るまでは壊れないでくれろ〜〜と必死でなんとか充電出来ること2日。
帰ってきたら、こんなに必死で充電しようという気持ちがないからか、悪化しているのか?
もうケータイ見れません。常に充電切れた状態。
というわけで、メールかラインかしてくれてる方々いればごめんなちゃい。

私も他社に変えたいんだけど(ドコモ高いよ〜)、そうすると家族との通話料金がかかって結局高くなってしまうのでは?という葛藤で何も考えられず放置の危険性大。
あ〜めんどくさ〜
なんで2年ごとに壊れたりなくなったりするんだろう。ご縁がないわぁ、ケータイって。
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-04 09:44 | わたし日記