<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パンツなどを買う

a0134562_1275885.jpg

最近買ったもの♪
この時計は久々の一目惚れ~。毎時、赤い機関車がぽっぽーカンカンカンと轟音たてながら3周します。うるさいので(あと丸がびびる)普段は消音。しかも暗くなると機関車も動かないの!すごくない~?恐るべしオランダ製。が、不良品も多いらしい。車バージョン(縁がグレーの道路)と迷ったわ~。
キャスのクッキーは母の日プレゼント探してて、自分用もさりげなく買ってみた。イギリスの某有名ショートブレッドメーカーとのコラボ。一番びっくりなのは、そのお値段600円也・・・せめて缶にして~
a0134562_1282391.jpg

ってとこまでFBにupしてみたけど、
他にも買ったものはね、フフフ、パンツかな。
先日yukaと大森のイタリアンでランチして(確かにコスパはすごい、ああいう店が近くにあるのもいいね、オープンテラスもあるし)、食後、赤子連れで何時間もねばることが不可能だったからユニクロに移動〜。
普段はなかなかユニクロって面倒で行かないんだけど、
・・・いやいや、ほんと言うと大好きだった雑誌すらチェック出来ないこの頃、流行をユニクロのCMで知ることになるんじゃないかという恐怖・・・たんすの中にユニクロばっかり増えたらどうしようという恐怖からの逃避?
でも行くと、特にキッズUTのコラボものには興奮!仮面ライダーにトミカ、プラレール、カーズ、トイストーリーといっぱいかわいいのがある〜〜♪
とりあえず、仮面ライダーウィザード1まい。
あとはやすりんと丸にパンツ。
この前やすりんのパンツがちょっと破れてて、
「ちょっと!フェースブックで好きだった子からメッセージが来たこと想像して!もしかしたらこっそり会うことになるかもしれんのに、破れたパンツはいていられる??」
と叱咤激励。なので買っておく。
でもよく考えたら、やすりんよりも私の方が長いことパンツ買ってないような・・・・ぎゃああああだめだめ!こんなところでカミングアウト。
池袋に住んでたときはデパートのお散歩でしょっちゅうブランドものの下着セールに出くわしてたんだけどねえ・・・って、いっつやねん!!!

買いたいものはいっぱいあるけど、次は電動自転車かしらん
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-30 12:09 | Shopping shopping!

キコメモ

a0134562_2275665.jpg

きこ、もうすぐ6か月!生後半年!

というわけで、本当は出来るだけ遅く始めたかったけど・・・・
その真っすぐな瞳に負けて、昨日始めてみました。
(ほんとは週末に(衝動的に)豆腐をあげてみたけど、べえーーってした)

ご飯、おかゆをすりつぶして、はいアーーン。
興味深そうなキイコロ。にこにこもぐもぐしながら、はい、そのままお米さん、行進するように口から出てきました。
二日目の今日にいたっては、にこにこしながらオエーーー。しかも数時間後に吐いたし。

まあ、そんな感じ。
それにしても、このぶうう〜〜〜っ、がたまらん。
a0134562_22103246.jpg

a0134562_22115269.jpg

a0134562_2216137.jpg

a0134562_22165742.jpg

a0134562_22165580.jpg


写真が選べない親ばかでごめんなちゃい
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-27 22:19 | Con mia figlia

チャノマへ

a0134562_21581915.jpg
久しぶりにミナコさんとランチ。
代官山のchano-maはどう?とのご提案に、10年以上前に行ったカフェを思い出す。
chano-maって、中目黒だったよねえ?と思いながらも待ち合わせの代官山でミナコさんと合流し、駅を出るや、なんとchano-maは代官山にも出来ていた。最近よくテレビで見る子連れに優しい方はこっち、広くてすごくキモチイイ!
茶の間状態になってる席には、沢山の赤ちゃんが転がっていて、なんて自由な感じ!
ランチはドリンクビュッフェ、パンビュッフェがついて1500円ほど。
(このドリンクビュッフェにはマロウブルーの茶葉まであってびっくりしたわん。ママが多いからルイボスなどのデカフェのものも)
居心地良かった〜♪代官山にはIVY PLACEやら子連れOKカフェも沢山あるけど、ここも常連になろうっと♪写真では伝わりにくいと思うので、次回はもっと上手に撮って参りますっ!
a0134562_21554333.jpg

まんまるっ
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-27 21:59 | Con mia figlia

大人買い

a0134562_2348331.jpg


WELEDAのカレンデュラクリーム。
日本では取り扱いがないらしく、まあどっちにしろ個人輸入。
きこのほっぺには一番合ってる気がする。
親子でお世話になってるWeledaであった。
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-22 23:48 | Con mia figlia

連ニコラ

a0134562_233818100.jpg


今日はkanaketteと。
近所にこんなカフェがあるなんて、羨ましいな〜
ここに来るまでの茶沢通りだけでも「タ、楽しそう〜!」な三軒茶屋。
前から池袋に似てるなあと思ってたけど(ごめんね)、もっと地元っぽくて良い雰囲気。
もっとゆっくり散策したい。

そしてニコラのケーキ、オイシ過ぎ!
私の美味しいケーキ屋さん第1位認定!ほんとは・・・京は嵐山にかつてあったブラウニーが1位なんだけど、なくなっちゃったし(涙。ブラウニーのお姉さんは何処に??)
これからは何かの度に、ここまでケーキ買いにこよう。
今日はkanaketteおすすめの「昭和なショートケーキ」(今日はグレープフルーツ、中にマスカルポーネ入り)を食し、ジャンドゥーヤとモンブランをお持ち帰り。
やすりんがナゾの病に倒れてるけど、一緒に食べてあー幸せ。私はジャンドゥーヤが一番かなぁ

a0134562_23381988.jpg

パスタは普通に美味しい感じ。是非ピスタチオのパスタとやらを食べてみたい!

a0134562_2352181.jpg

次回はキイコロ置いて一人で参加したいわ・・・コロを連れてくると、丸を置いてきたという罪悪感&寂しさをすごく感じるから。
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-19 23:38 | わたし日記

多摩川BBQ

キィ〜〜〜っ
前髪伸ばすのって、こんなにガマンが必要?こんなに似合ってない状態で、人前に出て良いのだろうか?そして私の直毛が目に刺さってマジ痛い・・・もう今にも切ってやりたい!でもとりあえず・・・美容院を探してみよう、それまでがまんがまん。
それにしてもPM2.5なの?いまだに花粉アレルギー的症状がひどいし、目がかゆくて大変。

***
a0134562_2231895.jpg

さて、そんな中、今日は幼稚園の友達たちとのBBQデビュー。
やすりんが今にもコンロやらテントやらクリックしてしまいそうなくらい、アウトドアに興味津々な状態だったので、いざアウトドアセンパイたちの道具&技術を盗もうと、うきうきしながら参加。
9家族が多摩川河川敷に集合し、子供は17人?川で遊ぶのが楽しそう。(多摩川だけど・・・)
いやはや、あっという間に設営終わり、肉を焼いていくセンパイ方。スゴイ!慣れてる!
しかもオシャレなピクルスやらサラダがずらりと並び、まずはパンとソーセージを焼いて美味しいホットドッグから。
そしてコストコのステーキ肉の美味しいこと!びっくりした〜〜

a0134562_22294873.jpg


アウトドアって楽しいね。みんなでやると、もっと楽しいね〜。
a0134562_22335543.jpg


やすりんの欲しいものリスト、クリック購入するのも時間のうちって感じ。
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-18 22:36 | ふたりと

女子パワーチャージ

最近、というか新学期はいろいろと忙しく、子供のことばっかり!
いやいいんだけど、昨日も飛び込みサッカー教室して楽しかったし、
チラシでもらったフラッグフットボールなるものにも興味が・・・
子供を通じて世界が広がるのは楽しい。
が、専業主婦なのになんでこんなに時間がないんだろうか・・・?
最近夕方になってから「あ、おかず絶対足りひん!」みたいなこと、多々あり。
余計なこと(散歩とか・・・ウインドーショッピングとか・・・」してる暇って、もしかしてないの?
もちろんデパートにも長らくお邪魔しておりません。
でも、ひしひしと老化という波が寄せているのを感じる昨今。もうアラガエナイ!それはわかってるけど、でももう少し努力はせねばならぬ。。
さらに突然やってきた「イタリア懐かしい熱行きたい熱」で写真を見たら、やっぱりワタシの若いこと!今と比べて・・・シーン。
古い写真で現実逃避もいいけれど、やっぱり現実で生きて行かなくてはいかないわけで、
そろそろ美容院とデパートの化粧品カウンターに行かねばね。。。(それか!毎回つぶやいてるね)

先週末は、ほんとーに久しぶりに犬猫会、もとい、働く女子友会で三茶に集合。
kanaketteおすすめで、ワタシもずっと某ブログで気になってた「食べれるパティスリー」ニコラに集合。3年ぶり?で東京に戻ってきたうっちー(わーい)も一緒に女子会。

a0134562_1842737.jpg


パフェが有名なお店だということで、季節のパフェも食べたけど(美味しかったよ〜)、
このジャンドゥーヤがもう絶品すぎて!!
今まで食べたチョコ系の?あらゆる?ケーキの中でもダントツ1位に輝くのではないか、というほど。今度は買って帰ろうっと。
出来ればキイコロも置いて、身軽で参加したかったけど(これは・・・しばらくは不可能かも涙)
いやはや美味しさに感動したり、久々の友との触れ合いに嬉しかったり、みんながバリバリ働いててしょぼぼん・・・としたり。女の子って、フクザツよね。でも女子友との時間は大切!

今週末も、連続ニコラ!with kanakette。
誕生日会ゆえ、豪華にランチからフルコースで行くぞ〜い
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-16 18:37 | わたし日記

後日談

a0134562_12557.jpg


やはり疲れていたようで、今日は一日中パジャマ。体もぼきぼき(これはナゼ・・・?)
お昼寝いっぱいして、よーうやく復活。
私の人生でも珍しい、外に出ない一日であった。
来年の遠足がコワい〜

ところで丸も同じように舌を出す時期があったなあと思ったら、同じく5ヶ月頃。
みんなそうなの??舌出し期??
a0134562_191756.jpg

ま、丸の方がかわいいかも・・・
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-12 01:05 | わたし日記

ピアノ

a0134562_2371431.jpg


キイタロー、けっこうピアノを弾きます。
私が抱っこして一緒に弾くからか、出番が多いこのピアノ。
お気に入りなのに、どうして丸の時には使う機会がなかったのか・・・ただ飾って満足してたのか、悔やまれる。
a0134562_23142361.jpg

お兄ちゃんに邪魔もされるけど、
あ、バンボ買ったよ!パーポー(紫)かわいい♪

a0134562_23194092.jpg

何しててもいいの。ピアノが好きでも、よだれだらだらすごくても、コロがそんなに丸いだけでもう・・・!
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-10 23:20 | Con mia figlia

ズーラシア!

無事に本年度一番の苦行が終了・・・
a0134562_2159498.jpg

後ろの象は偽物ですよ。(そして丸、これきっと本人的にはポーズ決めてる)

年に一度の遠足。今年はズーラシア。
何が苦行って、まず朝早く(8:15)に洗足池に集合。遠い!
ラッシュの電車に子連れはキツイ。しかも今年はベビーカーがあるので、タクシーを予約。
そしたら運ちゃん「ベビーカー、入りませんね」
私「閉まらないなら紐か何かで・・・(って昨日予約の時点で言ってたよね」
運「あ、紐がないな〜」
私「じゃあ申し訳ないですけど、前は助手席に置いてもらってたから・・・」
運「はい、あ、でも入らない・・・」
なんとか入って出発。
運「どうやって行けばいいですか?この辺知らなくて」
私(そんなアホな!!!!!)
運ちゃん、たらたら運転で時間ギリギリ。
まあそれはいいとして、
炎天下、じりじり日焼けしながらズーラシアを見学。でも1時間ちょっとしか時間ないし。
広い園の中、お弁当の広場に時間通り辿り着けるか必死で、動物もゆっくり見れやしない。しかも暑くて動物いない。私も暑くて歩くだけでしんどい〜

えーっと、幼稚園の遠足なのにどうして親子で行動なのでしょうか?
高いお金払って(6500円だけどー)、バス乗って子供と動物園見て、帰りの集合は13:20って・・・
これはもう苦行でしかない!(そしてキイコロ、行きも帰りもバスの中でウ○チする)

楽しいのは他のママたち子供たちと触れ合えることだけど、それすらあんまり時間なく。

帰り道、マイバスでアイス買って帰宅。さらに自販機で冷たくて甘いアイスミルクティ(フォション)を買って、疲れを吹き飛ばす。あーいつまでもソファでごろごろしていたい〜〜
いやいや、楽しかった。ズーラシアはステキだった。でも疲れたわ〜。無事終わってほっ。
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-10 23:04 | Con Mio Figlio