<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4歳7ヶ月の衝撃

a0134562_12141541.jpg


あまちゃん最終週、鈴鹿さんが歌った回。感動したねえ。
あの直前の、飛び出した電池がひゅーーーんと太巻さんのおでこを命中するシーン。
丸は最初は笑ってたくせに、2回目以降は目をぎゅっと閉じて見てなかった(怖がり過ぎ)。
そしてキイコロは太巻きさんが倒れるのを見るや、ビエ〜〜と号泣。えっ?わかるはずないよね?わかる?なんかびっくりする我ら。

さて、週末とつぜん丸が「虫捕りに行きたい」と季節外れなことを言い出す。どうやら夢で見たらしい。しかし外は秋風吹き散らすどんより空。
仕方なく網と虫かご持って自由が丘へ。
熊野神社に着くと、虫かごを地面に置き、そして愛知のばあばが送ってきてくれた折り紙の昆虫たちを1匹ずつ地面に置き出した。
a0134562_1213513.jpg

「カブトムシとてんとう虫と・・・。よし、これで仲間が集まるね!」
高らかに丸。
満足そう。
驚く我ら。
まさか4歳7ヶ月にして、・・・こんな知能?
a0134562_12121598.jpg

木には蝉。

寒いし(気持ちが?)キイコロの診察の時間が来たので「ここにはいいひんね」と上手に言って片付け、退散。診察終わった後は奥沢へ。
大好きなパワースポットの奥沢神社で再び繰り広げられた。
a0134562_12171161.jpg


緑深い神社の片隅に置かれる折り紙の昆虫たち。
じっと仲間の虫が集まって来るのを信じて待つ丸。
最近丸についてはユーウツになる案件があったものの、もうこの出来事で一気に癒された〜〜〜
かわいすぎる〜〜

4歳7ヶ月、生意気になったもんだと思うけど(朝食でひとくち食べたオールブランを「さくさく食感はおいしいんだけどね〜」などと言う)、まだまだ子供なんだね〜。そりゃそうか。ほわん。
a0134562_22113180.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2013-09-28 22:06 | ふたりと

秋が始まりそして

*やばい。ペットロスならぬ、あまちゃんロスになりそうなくらい、盛り上がる最終週。
いまだかつて朝ドラで、こんなに最後まで楽しさが続くドラマがあっただろうか!だって〜名作だと思ったカーネーションだって、最後はなんだかな〜なにこれ?って感じだったしねえ。おひさまも「え?先生になるんじゃないの?やめちゃうの?そばや手伝い?で、何が言いたかったの?」って感じだったし。
こうなったら土曜日まで3回/日ペースで鑑賞して、最後まで駆け抜けるべし!
今日はとにかく待ち望んでいた大好きな安部ちゃんの結婚!うわ〜い
毎朝、丸と盛り上がる。

a0134562_1471139.jpg

*はらどーなつ、久しぶりに行ったら「ミルクチョコ」が出てた!
今までチョコ味がまずくてね〜・・・ホワイトチョコがおいしいんだけどさ。というわけで、キケンなミルクチョコ(ちょっと甘過ぎ?かも)、始まっております。ちなみに葡萄好きの丸は、ここでも葡萄味のドーナツが好きらしい・・・一番高いんだけど〜

*かわいいなあ癒されるなあマイエンジェル!と思ってきたキイコロ、ここのところ「ん??」的な・・・イヤ黙ってればかわいい女子なんだけど、どうも奇声が激しく、顔もクシャおじさん風に変化してきたような・・・イヤ気のせいかしらん
ともかく、ベビーカーにハコノリするキイコロは商店街の人気者。特に若い男子(大学生?)&おじさん(つまり男子全般?)に人気。相変わらず髪は少ない。
a0134562_9204525.jpg

進撃の巨人

*2度目の代官山の美容院。今度こそ、お目当ての女性スタイリストさんを指名する。ボブカットが得意なこのギャル曰く、私の髪はあと3ヶ月しないと重みが出ないので、その頃また来てくださいとのこと。そしたら水原希子ちゃんみたいにオシャレな感じになりますよ〜だって。うっふふふふ〜、楽しみ。しかし前髪がんばって伸ばしてるんだけど、全然似合わない〜。美容師さんに「髪の毛がつるつるすぎて、前髪がすぐにおっさんのバーコードみたいになっちゃうんですけど」とか「ちょっとキタロウみたいですよね」とか言って、(多分)ひかれる。自分でもキタロウ発言には思わずヒク。おばはん街道まっしぐら。ヤバし。
美容院行っても、アシスタントが若いのは当然ながら、店長が同年代になってきている。


*この秋買ったもの〜
紺のふわっとぱりっとスカート@レオパード
紺のニューバランス
紺な気分?
a0134562_13502485.jpg
久々スカートな気分。あとペンシルスカートなるものも欲しいし靴も欲しい。
あっ、でもそんな今、やすりんからメールが・・・車検が想像より高くついたらしい・・・ガーン
ガーン
ガーン
[PR]
by bambolinadue | 2013-09-24 14:07 | わたし日記

連休、台風、ビリーに盖

連休にきた台風。
今までどんな台風も肩すかしにあってきた京都が、初めてあそこまでの被害に、嵐山があんなことに。
昔、同じように雨がすごかった時に氾濫しそうな嵐山までドライブして見に行ったの、楽しい思い出だったんだけど。「台風大好き」と憚らずに言ってきたけど、それもきっと大層な被害がなかったからなんだろな〜
ヘリコプターの映像で見慣れた場所が写ってて、自分でも結構ショックを受けた。
規模が違うけど、とても及ばないけど3.11の時、東北出身の人たちがあの津波の映像を見て見慣れた場所がどう変わったか、少しだけわかったような。
あまちゃんといい、最近テレビで「忘れてはいけないけど、日頃は忘れてしまいがちな」気持ちを思い出させてもらうことが多い。
で、東京はというと肩すかし的な台風だったけど、夕方にはこの通り。
a0134562_2018650.jpg

普段は、東京には空なんてないも同然だと思うけど(見上げる機会がないだけ?)
この日ばかりは(あと多摩川と)金色の空!
a0134562_20195821.jpg

びゅんびゅん風も気持ち良くて、湿度は連日70%超えだったのが、なんと43%!
東京では今回の台風ばんざい。

この日は楽しく引きこもるべし、と久々にDVDなどレンタルしていたので
「ぱいかじ大作戦」で沖縄離島気分を高めようとしたけれどイマイチ〜
沖縄ではなかった・・・どっちかというと無人島、って感じ?
なのに2度目を見ようとする丸。オタクか?ひきこもりか?
一日に一度は外の空気を吸いたい私だけ、買い物。
でもやっぱり子供だって外の空気は吸った方がいいなと思い、ダラダラしていた男どもの尻を叩く。
丸、自転車で近所を疾走。
爽快に連休を終了したのでした。
それにしても最近プチ家出願望がムラムラする頻度高し。前みたいにブログで吐露しないから?女子会少なくなったから?だよね〜・・・

a0134562_21464894.jpg

あっという間に見えなくなったよ〜
a0134562_21492950.jpg

バガブーの中で様々なポーズが出来るキイコロ。今回は小さく丸まって、、、というか服がはだけてセクスィ!


a0134562_2151515.jpg

あまりにごっちゃごちゃなので・・・フタしました。
IKEAでビリーの書棚に扉を購入。スッキリ!?
それにしても台風間近の雨の連休、IKEAは満員!ららぽーとは駐車場にすら入れず、断念。
[PR]
by bambolinadue | 2013-09-17 21:53 | わたし日記

練習熱心と新たなストレス

a0134562_105184.jpg
空飛ぶマンタ、って感じ。体は意外に細くて体重も軽すぎるくらいだから、顔だけでこの迫力が出せるのはスゴい・・・

あ、でも体重を増やさねばとせっせと米を与え続けたせいか、1週間で体重が7.2→7.6kgへ!

a0134562_10523192.jpg
またこの季節。でもキイコロには初めての、秋!
a0134562_10521118.jpg


何が練習熱心って、
キイコロの立ち上がる&歩く練習・・・
ものすごい集中力で、私がソファにもたれて本読んだりテレビしたり丸と喋ってる隙にも、
気づけば私の膝を支点に立ち上がったり、近くのベンチとイスに移動したり、がんばってるキイコロ。
立ち上がる瞬間は両手を離して、かなり得意げ。気づいてあげて拍手すると嬉しそう、でも気づかれないまま転げて泣くことも多々。足はグラグラガクガク生まれたての鹿のようだったけど、最近は逞しくなってきたかな
a0134562_10531797.jpg


壁を叩くのが大好き。
エレベーターや駐車場等、光りもの(サイレンとかも?)が好き。(もうボタン押したがる)
OPPIの時に首筋やら胸の肉(皮?脂肪?)を引っ張ったりつねったり叩いたりする。痛いし将来シミになりそうだから絶対にやめてくれー
音楽がなったら体を振る。赤ちゃんなら当たり前なことも、丸にはなかったので嬉しい。
お米が大好き、おにぎり大好き。
口に入れるの大好き。そしてここで私の新たなストレスが・・・

何でも口に入れる、特に広告なんかの紙。絵本。
昨日はママ友と遭遇しておしゃべりしてる間に、急にえづき始め、よだれと一緒に何かを吐いた。
あっ、さっき丸がくれたピンク色のかわいい葉っぱ!

急に怖くなってきた。もう食べることも味も知ってるはずなのに、まだ食べられないものも食べてしまうキイコロ。放ったらかしはちょいとキケンだね。
[PR]
by bambolinadue | 2013-09-12 10:59 | Con mia figlia

キイコロ@bugaboo

まーるまるまる、まんまるよ〜〜
a0134562_23414172.jpg


箱乗り、ついにここまで・・・

a0134562_23422235.jpg

デヘ
[PR]
by bambolinadue | 2013-09-06 23:45 | Con mia figlia

御用達スタジオ

a0134562_22164426.jpg

日曜日。
庭でプールしたりして、やすりん的には一日は終わったつもりらしかったが、
私はどうしても行くと決めていた。ので、行った。多摩川!
夏の終わりに、夏の間に?
a0134562_22244827.jpg

a0134562_22222344.jpg


ここでようやく深呼吸が出来るってもんです

先日、初めてスタジオ○リ○デビューしたんだけど、
やっぱり向いてない・・・好みじゃない。
キイコロ号泣。丸もがんばってくれたけど、最高の笑顔にはほど遠く。
変わった衣装が着られるというだけだったわ。あんなんだったら我が家はカメラ持って多摩川に行けばいいや、ってわかってよかったか。
a0134562_22255196.jpg

a0134562_22272168.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2013-09-06 22:31 | ふたりと

生真面目なコブタ

車の中で・・・
a0134562_1494759.jpg


日よけを腕に巻き付けて「武器!」と言っていたはずの丸。
なぜか首に巻いてすましていた・・・なぜ・・・?それはナニ?
面白かったので赤信号まで待ってもらって、激写。

お風呂の中で・・・
a0134562_14113681.jpg

「真面目なコブタ!」という言葉が思わず出てきた、このスゴい顔。
私も同じことをやったらキイコロに泣かれるんだけど・・もっとスゴいんかな。
そんなアオイ丸4歳半。
・・・多くは語るまい。が、全身でものすごい赤ちゃん返り。

a0134562_14161878.jpg

キイコロはこれまた誰かさんと同じような乗り姿。
[PR]
by bambolinadue | 2013-09-05 19:44 | ふたりと