<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱり転倒

とてもバタバタと過ごしているし、ネタもあるのに、こんな内容で良いのだろうか・・
キイコロ、RSウイルス疑惑の時に引き続き、かかりつけのおじいちゃん医師より紹介状を書いてもらい、今日は初めて昭和医大へ。
なんと痔でございます・・・・・(お年頃になったキイコロちゃん、ごめんね、その頃には治ってるでしょう←でもなりやすいから気をつけて!)
毎回泣きながら出してるなあとは思ってたし、時々出血してたんだけど、先日のものは血が平気な私ですらヒク感じで・・・あわわわ、こりはちょっと・・・クスリがいるでクスリが!!
総合病院なので朝イチに行ったけど、出発する前に自転車が転倒。もう、電動アシストは重過ぎてキケン!コントロールできない〜〜
キイコロ、激しく泣くも、特に何もないかな?と思っていたら、病院についてから受付で嘔吐。ぎ、ぎやああ〜〜〜
通りかかった看護士さんが「脳神経外科で診てもらった方が安心でしょ?」と手続きしてくれたけど、肝心の小児外科は13時からの受付だの、「今日はもう1日仕事ね」と言われた通り、大きな病院だから、何かする度に30分以上待たされて、くたくた。
結局、小児外科は午前中からやっていたし、「元気だから大丈夫でしょう」ということで脳外科はスルーしたけど、
改めて、改めて気をつけようと決意の1日でした。こんな重い自転車、あっという間に子供はぺしゃんこになっちゃうもん。

無事、丸も幼稚園に送り届け、家でゆっくり出来て、半日で帰って来れて本当に良かった・・・
とはいえ2時半には迎えに行ってプールに連れて行き、私は熱中症寸前。おえ〜〜

まあ、子供たちが無事で元気で良かった。
キイコロは夜が一番元気で、今日もオムツを拒否しておまた丸出してころころでんぐり返りしてました。ようやく丸がきれいに回れるようになったというのに、1歳時がくるくる回ってる・・・
二人の運動能力は全く別物のよう。2段ベッドに一人でぶら下がってたし。

***
さて、最近夜はいつも子供と寝付いてしまい、気づくと12時過ぎてたりでぐだぐだな「夜なし生活」。
秋には改善したいところ。ここ数日で急激に太り始めて(リバウンド?)きたし、ウォーキングとか水泳もしたい。
今日はなんとか睡魔に打ち勝ち、22時台を起きて過ごしているけれど。
明日はゆっくりしたいな〜。掃除もしたいな〜。でも買物行かないとだめなんだな〜めんどくさ〜
[PR]
by bambolinadue | 2014-07-23 23:59 | Con mia figlia

七夕お遊戯会とお泊まり保育の乱

今年は七夕当日に、丸のお遊戯会が無事開催。

去年のお遊戯は忍者モノで、すごくイイ曲&踊りだったから家でも盛り上がってたんだけど、
今年は担任が変わり、超ベテランでこの幼稚園に入ったなら一度は担当してもらえて良かったという先生なのだが、大のジャ○ーズ好き・・・
もちろんお遊戯もジャ○ーズの曲に合わせて踊ります。(そして運動会も・・・)
私、ジャ○ーズは言うまでもなく、学校の行事で歌謡曲?を使うことに抵抗のある年寄りみたいなところがあるので(卒業式には『巣立ちの歌』を歌ってほしい)、生理的に残念だった。
でも実際見てみると、最初こそブブブとなったものの、さすがS先生〜!ものすごい難しい振り&フォーメーション(ジャ○ーズのだろうけど)で、なかなか見応えもあり、隣のママは「成長して・・」と涙ぐんでいたりして。

ちなみに短冊に書いてあった願い事。「いまはようかいウォッチがほしいです」って、物欲〜〜??
と思っていたら、「○○のチケットが手に入りますように」ってby担任の先生・・・
ウケました。マジ??ちなみにベテランゆえ、年齢はかなり上でございます。
ちなみに他の若い先生は「△△組のお友達と仲良く過ごせますように」って感じでしたけど〜

さて、あとは今週末のお泊まり会。
金曜〜土曜と御殿場まで行く予定だったけど、ずばり台風直撃を受けそうだなあと思っていたら
「来週に延期します」とのお手紙が。
う〜ん、うちは平気だけど、来れなくなるお友達もいるみたい。
どうなることやら。丸はきっと楽しむんだろうけど、今は少し不安もあるみたいで、報告が楽しみ。

丸ネタとしては、去年友達にもらったカブトムシが4匹とも成長にかえり、
毎日ずーっと張り付いて見てる。。。
私も黒々としたカブト君たちが誕生してくれたのは嬉しいけど、こりゃちょっとゴキブリよりもキモイもんだなあと思う最近。
夜になるとガサゴソ。交尾が激しいという話を聞いては勝手に恐れおののいてるんだけど、昆虫に声がなくて本当に良かった・・・勝手にほっっ。
[PR]
by bambolinadue | 2014-07-09 00:03 | Con Mio Figlio

宿探しの旅、依然

夕方が美し過ぎて・・・・・
子供たちと5時半にご飯を食べて、(お風呂は既に入り済み)
ガマン出来ずに一人チューハイを飲み出す私。こんなこと(上記全て)は稀です。あ〜〜良い季節!
a0134562_23193896.jpg

ていうかね〜〜
毎日のように「新しい良さげな宿はっけん!」と興奮し、メールして質問/交渉し、
また次の日には別の宿が・・・の繰り返し。
良い宿がいっぱいあるなら問題ないやん〜と思うけど、そうではなく、
良いなと思えば場所が辺鄙、値段が高過ぎ、で即決できない。。。涙
なんとなくアグリツーリズモなんて安いというイメージがあったけど、これがどうして!
自分の中の「宿代、出してもここまで」をオーバーすると、たとえ夢のような宿であっても少しユーウツな気分が残ると思うんだよねえ。買物と同じで。
もうづかれだよ、、、なのに止められない自分。
いつ終わるのだろうか・・・

加えて今日は東工大で虫探し。日中、ベンチに座ってしゃべってただけなのに疲れてる・・・
鍛えねば!

もうふらふらクラクラ〜〜とにかくイタリアの宿探しを早く終結させたい!!
a0134562_23202672.jpg

   なつかしのゴーバスターズ!ハッピーセットのおまけで一番良く出来てると思う一品。
[PR]
by bambolinadue | 2014-07-02 23:21 | わたし日記

引っ越し気分でリフレッシュ

a0134562_18415252.jpg

リフォームも引っ越しも出来ないので、模様替えで引っ越し気分。
何度目だろうか・・引っ越してきた時は「この間取りしか考えられない」と思ってたのに、けっこう変遷をとげる我が家のリビング。
今回は初めて、ダイニングを庭の方に移動。これにて屋外で食べているようなカフェ気分。
ぼうぼうの庭を見ながら・・・まだ明るい夕方に、外で夜ご飯を食べてるような。
あーリフレッシュ。
思い立ったら私一人でもさささっと机を動かしてしまう。。。腰に注意!

ついでに10年前に買って池袋の家で使ってた、シーリングファンをやすりんにつけてもらったら、家の中が明るく、暖色の光に照らされて、なんだか山小屋気分♪るるるる

a0134562_18431276.jpg

a0134562_1844366.jpg

最近アナベルを2回も購入。千葉の産直ではこれよりも背の高いのが1300円!すぐに庭植え。
こちらはクロガネヤで。まだ室内で飾ってるけど、そろそろ庭に植えねば・・・
癒しや〜〜
[PR]
by bambolinadue | 2014-07-02 18:47 | わたし日記