<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アリエッティ

a0134562_23324087.jpg


私の髪留めを見てたきいころ。気づいたら頭に・・・というか髪の毛に・・・何かをぶらさげている。
布団用の洗濯バサミ!それを(色はもちろんピンク)嬉しそうに髪に止めて、もう背中辺りでぶらーんぶらーんとさせながら嬉しそうに歩いてる。
「あ、、アリエッティみたいやん」と言ってあげたらますますうれしそう。
なんか、どんどん女子になっていきます。

a0134562_23392077.jpg


a0134562_9294354.jpg

でもアリエッティは家政婦のおばさんが怖くて見られない。うちの子達は魔女の宅急便が大好き
[PR]
by bambolinadue | 2015-07-30 23:39 | Con mia figlia

2度目のキャンプ

a0134562_23204651.jpg

PCの調子が悪くてずっとup出来なかったキャンプの件。
自分メモの為にもがんばる。(って・・・あぁぁ、毎年の旅行のネタも全て途中で力尽きている私。イタリアのこと、書かなきゃなあ)

***
7月最初の週末に、幼稚園の友達家族、総勢5ファミリーで山梨へキャンプ。
雨予報から曇りに変わったので、晴れ男/晴れ女の存在に賭けて強行することに。
が・・・実際は、ずーっとぽつぽつ雨。
2家族は、全くのキャンプ初心者。最初のキャンプが雨の中とは逞しい・・・
でも子供は全然気にならないようで、傘もささずに虫探し。
a0134562_23175083.jpg

キャンプ場は(今回も貸し切り状態)、ものすごく清潔で、キャンプ愛を感じるところだったのも良かった。キャンプファイヤーをするらしい場所を見ては、中高生の頃によく行った教会のキャンプを思い出す。皆で夜まで火を囲んで語ってたなぁ、星を見たり、火を飛び越えたり、花火して。
丸にもキイコロにも、そういう機会があればいいなあ。一緒に成長していって、同じ年頃の友達やいろんな年齢の人たちと沢山話したり遊んだり、夜を明かす機会が。

ところで、キャンプ場からわりと近くに住んでるmariが、わざわざ会いに来てくれた。
4年ぶり!?嬉しいやら、いろんなことに取り組んでキラキラしてるけど、やっぱりmariはmariなところも見れたり、刺激もあり。心落ち着く感じもあり。
美味しいパンを持ってきてくれた。
山梨って、ギャラリーやら窯やらカフェやらパン屋やら、おしゃれな場所が多かったなぁ。
大自然の隣に。
すごく気に入ったので、また山梨開拓したいと思うこの頃。中央自動車道が混むのだけがいただけない・・・で、避けてしまうんだけど。
a0134562_23231799.jpg

手作りのこんな素敵な遊具も!ブランコも、ターザンも!

キャンプ慣れした友人達を見て、キャンプのスタイルもなんとなくわかってきたような。
つまりテントたてたら、あとは常に火を起こして何か焼いて食べてればいいんだな〜と。

a0134562_2327141.jpg

mariの教えてくれた「土日だけの数量限定、水信玄餅」!!

a0134562_936272.jpg

地野菜を買えるのもポイント高し。この虹色菜もキレイでおいしかった。たった130円。美味しくても安くないと買わないよ
[PR]
by bambolinadue | 2015-07-30 23:28 | ふたりと

まれのケーキ

朝ドラのまれが面白くなったり、面白くなくなったり、、、
それとは関係なく積もり積もった気持ち。ああいうケーキ、最近食べてない!

週末に買いに行こうと思ったけど、徒歩では遠いので諦めて。
月曜日、さっそく自転車でモンサンクレールへ!久しぶり〜♪
映像効果ってすごいわあ。今までそんなに好きじゃなかったこういうフランス系ケーキだけど、毎日見てると食べたくなるという。。
店に着いたら、きいころが「まれ、まれ!」というからすごいなあと思っていたら、大きなポスターが貼ってあったがな。辻口さん、ドラマにも出てたし監修もしてるんだっけ。
店員さんの制服や雰囲気もマシェリシュシュ。
店内にもいくつかの「まれケーキ」があり、2つ購入。
あまりに美味しくて、ものすごい勢いでキイコロと食す。ハイエナか!!
せっかくドリップしたコーヒーを飲まないうちに、ケーキが消えていた・・・

a0134562_8502691.jpg

↑自転車でガンガン揺られ、溶けてしまった?でも味は変わらず。

辻口さんて石川県出身だったのねえ。このケーキはミルクチョコと石川県のお茶が入ってるそう。
あ〜、満足。しあわせ。
[PR]
by bambolinadue | 2015-07-01 08:52 | わたし日記