人気ブログランキング |

三茶を散歩

a0134562_10213015.jpg

じゃじゃーん、キャロットタワー

三軒茶屋まで、丸とお散歩。
渋谷から乗り換えて、たった2駅!車では何度か行ってるけど、やっぱり全然違う景色というか行程というか。
そして平日昼間の三茶、けっこうおもしろそうだった。
いえね、また家さがしの旅でして。噂に聞いていた「不動産屋さんと仲良くしてると、出回る前の情報教えてくれるよ」のまさにその情報をいただき、ものすごく良い物件を紹介してもらったんだけど。
条件が良くて減点はないものの、心がそれに追いつかない感じ?情熱というか恋というか。(うっとうしい客やろな~)いやいや、でも本当に良いんだけどな~・・・なんだろね。

なぜか田舎者だからか、「三宿」という言葉にドキッとする私。このあたりに行くというとウキウキする私。
大好きなアンティーク家具屋さんもあるし、カフェもあるし。公園も目の前だし。駅からわりと近いし。東南角部屋だし。
だから勢いで「買いますっ!」となるかなあと思ってたんだけど
・・・やっぱりまだまだ旅は続きそう。ホホホホ

でも、中古・新築ともに品薄な気がするわ~。今まで「おっ」と思った中古も、1番乗りに近い感じで見学させてもらったけど、「本当は売りたくないけど、関西に引っ越すことになったので」「妻が亡くなって広すぎるので」的な理由だったしな~。まぁそうでもなければ今は売りたくない情勢なんでしょうが。

いやはや、今日は久々の都会に衝撃を受けた感じ。池袋に住んでた頃を思い出したというか、「ここに住んでれば、化粧品とかアロマグッズとか、流行がわかるなぁ」って思ったというか。今いかに不便かってね。
でも住めば都であることも、池袋・多摩川にて確認済ではあるけれど。
賃貸と購入ではいろいろ違うよね~ふーっ

気長に・・・。休憩いれつつ、りりぃいわく「ピンと来るのが絶対ある」を待つことに。。。
帰りはニコタマ経由、バスで帰宅。
ニコタマの駅から多摩川を見たら、いつも京都に帰ってきたような気分になる。ちょっと鴨川みたいなんだもん。
by bambolinadue | 2010-02-23 10:21 | 東京ブラブラ


<< 最近びっくりしたこと やっぱりイチゴが好きみたい >>