人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルメがかわる

ミルメがかわる_a0134562_1015591.jpg

港区の児童館そばにある団地。まさに団地。でも側面にはレンガが使われていてびっくり贅沢。
団地と団地の間には公園があって、路上には安い野菜屋さんが。完熟王(バナナ)が5本で150円だったよ。

う~~ん、全然進んでいないというか、趣味?になってしまいそう?な中古マンション検索だけど、
街を歩いてたら自然に目がいくようになったかも。
こんな団地、今まではぜーんぜん興味なかったのに、この前は初めて目が行った。

ミルメがかわる_a0134562_10155992.jpg

週末は代々木上原と二子玉川に遊びに行って、このマンションは散歩中に。
というか、ちょっと気になっていたヴィンテージマンション。
大学の図書館とか施設みたいな雰囲気を醸し出す、すっごくアカデミックな感じのマンションだった~。
赤レンガといってもいろいろあるのね。これはレトロだけど全然古臭くなく、それ以上に知的な感じがすごくした。ちなみに昭和54年築。

知らない場所って沢山あるな~。
ちなみに久々に行った代々木上原。やっぱりこじんまりしてて活気があって、楽しそうな小さなお店やおいしいパン屋さんがあって良い感じ。かわいい雑貨屋さんでまたカゴ買ってしまった。といっても初の「持ち歩くカゴ」です。フフフ。私、持ち歩く勇気があるのか?!
by bambolinadue | 2010-03-01 10:15 | 東京ブラブラ


<< 魔法が切れて、春が来て 車に電車にお熱 >>