人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩パニック

鳩パニック_a0134562_15402517.jpg
ん? みなとみらいで海?
山下公園はみなとみらいじゃなかったっ!

というわけで、まずはランドマークタワーのH&Mへ。うしし。これ、なんとなくわかってた。
でも今日はイマイチの品揃えだったので、またもや下着とデニムのみ購入。レディース(言い方あってる??)もさらにイマイチで残念。
あと、ここに来るといつもZARA Girlがかわいくて買いそうになる。いつか女の子を産む日が来るのだろうか。とりあえず今日は164cmサイズが自分に入るかチェックしたものの、ダメな感じ。少女が着てこそ、な品でした。


さて、休憩しようとスタバへ。
テラス席なら丸が騒いでもいいなと思ったのに、なんとトレイを置いて、丸にくつしたくつした・・とごそごそしてると、回りががやがや。
なんと後ろで鳩めが私のチョコマフィンをつついてるではないの!ギャー!
周りの人たちが「交換してもらった方がいいよ」「かなりつついてたよ」と。「そうですか~」なんて言ってる間にもひたすらつつく鳩、怖〜。私がトレイを持ち上げてもめげない!コワイ!

結局マフィンを交換してもらい、店内の狭い席で食べることにしたら今度は丸がマフィンを狙う。ア〜!
こんなこともあろうかと、昨日与えたら気に入っていた蒸しパンをあげたのに、むしっては床に落とし始めた。これ、昨日からなんだけど、反抗期?誰もが通る道?それともしつけのなってない子だけがすること?
マフィンを守りながら、蒸しパンを拾う、わたし、四面楚歌!汗だくでマフィン一気食い。まったくユーガじゃない!とほ〜。
鳩パニック_a0134562_17135015.jpg


それにしても、今日会った横浜の人、みんなフレンドリーで親切だった。スタバの重いドアも若い男子がわざわざ席を立って開けてくれたり、おばさんやギャルが丸を通して私にも話しかけてくれたり。ちょっと大阪な気分。いいね〜、横浜に住むのも。

海らしい海はないけど、一応海も見た。ちょっとだけ磯の香り。暖かくて良い日!春服も見たし、リフレッシュ☆さようなら、33才の私。子育て一本(だけ?さみし)の33才。あと数日あるから、34才の抱負でも考えよ。最近自分が何歳かわからないってのもよくないしね。

さ・ら・に
今日は何カ月かぶりで、やすりんの夜ごはんがいらない日!ヒャッホ~~~~
毎日献立考えるのにちょうどうんざりしてたとこ。毎日ですよ、奥さん!
4時くらいに何も決まってない時の焦りときたら・・・。
せめて週1くらいで飲みに行ってくれたらな~♪ ついでに丸も。。。無理か。
鳩パニック_a0134562_15402510.jpg

by bambolinadue | 2010-03-05 15:40


<< 空飛ぶヤコブさん 海を見に〜 >>