人気ブログランキング |

春よ、丸の内よ

a0134562_21555258.jpg
こういうサプライズ、久しぶり~ありがと~

とっても素敵な1日。なんとか蒼い空の朝、そしてうっとりするような夕方。

今日は朝早くから家を出て、いつもの美容院@渋谷へ。
担当さんはもうお腹が大きくなっている。妊娠する前から男の子が欲しそうなことを言ってるけど、なんとなく女の子のような気がするお腹。
マッサージが気持ち良すぎて、逆にメイクが落ちてしまったような、げっそり疲れてしまったような。
ここで化粧ポーチを忘れたことに気づく。久々の外出はあかんね~

さ・ら・に。
美容院に行ってばっちり生まれ変わりたかったのに、出来上がったのはパフュームのいけてないおばちゃん風。ヤバイ、ヤバイよ~やだよ~
(その後、丸の内のショップをパトロールするも、鏡に映る自分が嫌で何も欲しくならなかった。これ幸い?)
a0134562_21555242.jpg


その後の約束は、kanaketteと丸の内!
久しぶりの丸の内!丸の内オーエルとなったkanaketteにいろいろ案内してもらうんだ~♪

待ち合わせは、何本ものいろんな色の電車が東京駅に行き交うのを見下ろすフレンチレストラン。
天井が高くて空も広い。
おぉ久しぶりのフランス料理よ、テリーヌよ、にんじんのポタージュよ!いちごのスパークリングワインが美味。
鴨のタジンが入ってるタジン鍋がかわいい。クリーム色もいいね~。モロッコを思い出した、タジン、どこで食べてもおいしかったな~

a0134562_21555263.jpg

ブリックスクエア。建物が・・・建物が素敵すぎて悶絶。ここに住みたい!こういうマンション作ってくれよ~
(高くて買えるはずないけど)
休日の丸の内が、すっかり観光名所のよう。人が沢山、店も賑わってた。

a0134562_21555251.jpg


美術館の入る超レトロ&素敵な建物の中のカフェへ。
異様に楽しくて、アルコールが飲みたかったけど、我慢してアイスラテを・・・
そして花咲くトーク!
最近、物件探しに疲れていたので、「ヴィンテージマンションとか良いと思うよ~」というお言葉が、紅茶に溶ける砂糖のように私の胸にしみわたる・・・ありがたや~。

***
どんどんレベルアップしていくkanaketteを見ていると、私もがんばろう、私もそうなりたい!と思える。とってもありがたい希望の星的存在。自分ひとりの意思でどんどん人生コントロールして切り開いていけるほど強くないから、こういう友達がいるのはとても大事。

まだ少し寒いけど、でも確実に始まっている春。暖かくて花がたくさん咲く春、なんか私にも久しぶりに春が来ようとしているような予感。あ~、楽しかった。生き返ったような気がする帰り道。

この週末は両日とも友達に会えて、本当に楽しかった。糧。
a0134562_2251240.jpg

我が家にも春がきたよ。春色ブーケ

でも家に帰ると、やすりんに古いマンション案は却下された。ちょっとショックなり。今までの努力は・・・勉強ですね、はい。
by bambolinadue | 2010-03-14 21:55


<< 自由が丘の廃墟 しゅうまいとドーナツと >>