人気ブログランキング |

トマトはセレブ?

a0134562_0193022.jpg

青山のトマトレストラン、celeb de tomatoが玉川高島屋に出来たというので、マルタガールズでランチへ。(でもセレブって言葉、死語じゃない?)

トマトって、いつから高い野菜になったんだろ。前からそうだった?だってポモドーロだよ?イタリアでは今も安いよね?この前プレッセで1個120円だったから買ったら傷んでたし。。。生野菜、苦手なのもあり、それ以来ますます食べてなかったので、久々においしいトマトが食べれる!と喜びいさんで二子玉へ。

2人は平日に会える貴重な友達。平日だからいつも丸連れで会ってるような・・・。
丸に出してくれたトマトジュースはとても甘く、ランチのトマトリゾットは私も丸もおいしくいただきました。
ガールズはというと、皆それぞれに新しい生活が始まる感じ?な話あり。ただもっと聞きたかったのに、動き回る丸を放牧することも出来ず、やや不完全燃焼だけど、意外に子供にも親切なお店でほっ。

しかしきれいなお店で、とはいえ汚い床をハイハイで厨房まで冒険しようとする丸に、なんか急激に疲れがどっと。鏡を見なくても目のまわりがゲソッときたのがわかるくらい。
2人はやっぱり顔の端まできっちりきれいで、デートでもないのにすごくきれいで、かなり反省。

***
そうそう、雨も降ってたのでニコタマまで初めて車で行ってみた。らくちん~。
バガブーも載せてったので、高島屋で丸を乗せてエレベーターに乗ってると、知らない人に話しかけられた。
「日本での使い心地どうですか?私、あっちに住んでて一時帰国中なんですけど、使いにくいかと思ってバガブーは持ってこなくて・・・」って、あっち=ボストンらしい。
いろいろ聞きたいからといって、私が向かう階まで一緒についてきてくれて、なんだか私みたいな人。bugabooもbeeとcamereonと2台持ってるらしい。
最近、車移動も増えてるけど(ニコタマも川崎も、今日は蒲田だって車さ~♪)、同時にバガブーの使い勝手に慣れてきたこのごろ。大きいけど、どこだって行けるし乗り心地良いみたいだし、本命を買って良かったと思っていることを伝えておいた。
子供産んでから、町に出てもいろんな人と話す機会があるわ~。

***
まだ寒いとはいえ、春になってからいろんな友達と連絡が取れ始めた。メールとか、いろいろ。
夏にはこの友達たちと会えるんだと思うと、楽しみ。
春から夏の流れは大好きだし、ゆっくり楽しみたいな~
by bambolinadue | 2010-04-17 00:19


<< 楽しい週末 ポリオの後に >>