人気ブログランキング |

みんなやさしい

a0134562_013932.jpg

よーーうやく、決まって一安心。
といっても、まだ一部。ブリックタイルとフロアタイル。
今日も三田のオフィスに行って(重~いタイルのサンプルもバガブーに載せて・・・このサンプル、どう処理しよが目下の悩み)、一緒に選んでもらった。
いやはや、一戸建てを建てる人って大変だね~。ちょっとしたスペースでもこんなに悩むのに。

3回目の訪問なので、丸もだいぶ慣れたもよう。
事務のリンダさんに相手してもらい、なんと帰りにはO氏のコレクションだった車のおもちゃを沢山もらって帰宅。わ~い!はじめは子供嫌いかなと思ってたO氏、そうでもないみたいで良かった。
不安なペンキ塗りも、みんなで手伝いますよ、大丈夫!って。やさしいぃ~良かった~

さらに重くなったベビーカーを押しながら、うーむまだ3時半・・・目黒で途中下車して、またあのカフェに行くべきか悩む・・・ちはるのchum apartment。丸も寝たしなぁ・・・インスピレーションのためにも、行くべきかしら。あのカボチャのケーキも食べたいし・・・
と、行ってきました!さくっとケーキ食べて帰ろうと思ったら、かぼちゃのケーキはもうメニューになかった・・・ガン。月替わりらしいです。なのでブルーベリーのタルトを頼んだら、あんまりおいしくなかった。ガーン。

でも相変わらず素敵な空間でうっとり。
最後に、「あの入ったところのピンク色の壁は、なんていう色なんですか?」と質問したところ、
「ちょっとお待ちくださいね」といわれ、「こんにちは~」と出てきた女性はなんとちはるさん本人だった。
あの色はね~、といろいろ教えてくれて、最後にさらっと「ふつーのペンキですよ」って。
なんかかっこいいな~さすがだなあと目からウロコなお言葉でした。
お金なんてかけなくても、特別なペンキじゃなくても、センスなんだなあ~。

また行こうっと。
週末は結構パーティで貸し切ってたりするけど、平日は空いてるしベビーカーもどかっと置けるし、素敵なところ。おすすめ。
a0134562_013989.jpg

by bambolinadue | 2010-05-14 00:01 | わたし日記


<< 思い立って、ばかりの生活 ジャスミンの季節 >>