人気ブログランキング |

週末は

a0134562_1028728.jpg

a0134562_10361331.jpg


ポーターズペイントにて、ペイント講習。(やすりんが。なぜなら私は丸のお守・・・)
壁を塗るの、楽しそう!
塗る前の作業(マスキング)がかなり苦手というか面倒くさそうなんだけど、これはやすりんが性格上きっちりやってくれそうなので良かった。

皆が小物を塗る作業に入った頃、私は300色以上ある?色見本で色選び。
Plaster of ParisとOld church whiteという色で悩む・・・
このメーカーは、色に全部名前がついている。それってステキだし、悩んだ時は名前で決めやすいというのもあり、ありがたい。マルタの家にそれぞれ名前がついているのを思い出したりする。
しかし日本の家の壁は、95%以上?がクロスらしく、是非ともペンキ塗りを普及させたいというわりには、
ペンキはわりと高い上に、「リビングは業者に塗ってもらおうと思ってて・・・」というや「それではお売りできません。味わいを出したいので、セルフペイントか、こちらの専属業者さんじゃないとだめです」と言ったり、ハケが7000円もしたり・・・それってちょっとね~。

来週末がペイントデー。なによりも、丸がシンパイ。妹が来てくれるけど・・・大丈夫かな~

あ、土曜日は他にも引っ越し屋さんが見積もりに来てくれた。2年前と同じ業者・同じ担当者(指名!)。
ベッドなんかは捨てるとはいえ・・・(そしたらタダで引き取ってくれるって!)2年前と変わらぬ安さ!安すぎて恐縮なんですけど・・・
でも若者たちがさわやかにテキパキと仕事してくれるのはわかっているので、安心だしありがたい。
力持ちで、さわやかで、頭はちょっと弱いけど(例の漢字ね・・・)、なんでも「はい!」と受け取る素直さとか・・・(遠慮とか謙遜とか皆無)
世のおばさま達の妄想を形にした男って、こんな感じかな~なんて勝手に妄想。

a0134562_10362514.jpg

日曜日。
これまた引っ越し準備や掃除など、まったくしない人たち(→ワタシタチ)
この日は友達を招いて、最後の?テラスランチ。
ゆかとトイコが子連れで来てくれて、多摩川駅に新しく出来たカフェでテイクアウトしたフィッシュ&チップスなど食べながら、風に吹かれて我が家を惜しむ。
2人のガールズが、半年違うはずなのに、同じレベル(立って走って、少し喋って・・・もう少女)になっていて驚いた。2人ともかわいいわ~。さらに半年若い丸はやっぱりそのレベルに達していない。1人、イスに座って食べ続けている。
by bambolinadue | 2010-05-18 10:24 | わたし日記


<< ハードな日々始まる 思い立って、ばかりの生活 >>