人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブとじんましんと・・・

オリーブとじんましんと・・・_a0134562_21235417.jpg

大岡山の家に帰ってきた日曜日、丸が激しい夜泣き。
体をかきむしって号泣して玄関に行けと指差し、夜中2時半にバガブーに乗って叫ぶ。「わんわん!」。
ナラと京都の家が恋しいのかと思ったけど、どうやらじんましんが出ていたようで。
翌日、せおちゃんトイコゆかファミリーがお祝い持って来てくれて、束の間の休息というか楽しい時間を過ごすことが出来た。オリーブの木、ありがとう!
だけど私は用意してた桃も、いただいたお菓子も出し忘れ。やっぱぼけてたなぁ。

丸の夜泣きも少しましになったけど、原因不明のじんましん、かわいそうなので病院へ。

日中はじんましんは出ないので、飲み薬出すと一言で終了。ちょっとイラッ。
でも丸はそのあとオニギリ食べて2時間昼寝し、私はその間ロールキャベツ作りにいそしみ(いちまい一枚キャベツを茹でるのが面倒だけど、おいしい!)、
今日の午後・後半は、なくしてしまったプチバトーの帽子を求めて下北沢まで行くことに。
車だと30分弱だし近い!そして久しぶりで嬉しい!が、車のエアコンをつけるのにACボタンを押すなんて知らなかったので、顔に熱風浴びながら死にそうになって到着。(途中、顔に当たるのだけは避ければよいと気付き、風向き変更)

下北では誰もプチバトーを買わないのか、ものすごい在庫、ものすごい穴場状態、いつか閉店するかもね。
付き合ってくれたお礼(そして熱風ドライブのお詫び)に、丸に初めてのオレンジジュースを振る舞うと、ものすっごい幸せな顔をして私を見上げた。私はほとんど飲めなかったけど、良かった。

そのまま帰れば理想的な1日だったのに、まだ5時だし、と多摩川寄ったのが悪かった。しんちゃん達に会えたのは良かったけど、砂ぼこりを吸い込んだからか太陽を浴びすぎたか、疲労か、私がダウンしそう・・・

明日はアリエッティ見に行こうと思ってたのに~
by bambolinadue | 2010-07-20 21:23


<< 暑いので 夏休み、おわり >>