人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーフェスタ

サマーフェスタ_a0134562_16265524.jpg

マルタガールズ会、今年の夏はあっこの新居=プティ・シャトーにご招待いただき、夏の長い昼下がりをひたすら飲んで食べての幸せパーティ。

暑い中、学芸大学でスイーツをゲットせんと途中下車。が・・・夏休みで閉まってた!ガァーン
が、近くに同じくネットでチェックしていた焼き菓子のお店があったので、そちらで量り売り!(ナゼ?)のパウンドケーキを買って、中目黒まで電車に乗ろうとしたら・・・
反対方向の電車に乗ってたし。暑さ、恐るべし。

さて、中目黒?池尻の7階のあっこ’sプティ・シャトーは想像以上に素敵なところで、何より家具やラグや食器が全部ステキ!こんなに全てをステキで揃えるのって、なかなか難しいと思うんだけど・・・。
「あ、これは間に合わせの100均で・・」的なものは一切ナシ!弾丸トルコツアーでゲットしたという絨毯やクッションカバーもステキ!
放置している我が家も早くいろいろ揃えねば・・と気合入り直し。
サマーフェスタ_a0134562_16265514.jpg

サマーフェスタ_a0134562_16265573.jpg

久々のクオモの宅配ピザもおいしいけど、何よりも皆が作ってきてくれたピクルスやラタトゥイユや、ミカのおじさん(ハニーハンターらしい)が作ったという絶品はちみつ&ゴルゴンゾーラやいろんなチーズ、サーモン・・・全部がすっごいおいしかった!
そして冷え冷えのMOET&CHANDON2本に白ワインに・・・久々に飲みすぎた~食べ過ぎた~しあわせ~

サマーフェスタ_a0134562_16265548.jpg

あっこのマンゴーヨーグルトアイス。最後までうまい。


マルタで知り合ってから7年が経ちました。はやっ
その時一緒にマルタに行った妹は、今年夫婦でマルタに行くらしく・・・羨ましい。今のマルタがどうなっているのかは興味しんしんだけど、ちょっと進化しすぎていて寂しくなるんじゃないかとも思ったり。(7年前ですらそう思ってたし)

都立大までやすりんと丸が迎えにきてくれて、とてもきれいな夕焼けを見ながら帰る。
土曜日は念願の足つぼも行けたし(イタ気持ちいい~~)、充実した週末♪
by bambolinadue | 2010-08-02 16:26


<< つめこむのが好き! 初めてのバッキン! >>