人気ブログランキング |

ケガに納車に、つれづれ

a0134562_1420061.jpg
大きくなったな~・・・。最近つくづく、「私の子供なんだなぁ、やすりんと私に子供が!!へぇぇ」と改めて思う


最近昼寝が長いので起きると夕方になってしまい、
陽が落ちるのがはやくなったから多摩川に出かけるには遅いか・・・とタイミングを逃しがちなので、
やすりんを駅まで迎えに行くことが何度が続いた。(それが唯一のその日の外出)
a0134562_14202465.jpg

そしたら駅を通るたびに、改札めがけてめっちゃ大声で「ばばーーっ」と叫ぶ丸。
やすりんには泣くほど嬉しい行動なんだろうけど・・・
ちなみにほんとにやすりんが改札から出てきた時は、目も合わせず。なんじゃそら。照れ屋なだけ?

しょっちゅう「ちょっと、さわらんといて」とやすりんを足蹴にしている丸だけど、いつになったらなついて?くれるのか。

しかし暑い~~、陽射しが殺人的。痛いほど。
南国に住むってこういうこと?いやいや、いつか秋が来るのを知っているから、来ない来ないと思って狂いそうになるんよね、早く~~!!
先日は、なんだかわざわざ冷たい風を出す機械を作ってまでしてここに住んでる人間たちがおかしいのか?とまで考えたけど、いちいち移住できひんからな~・・・鳥はすごいね。
人間が増えすぎて、地球はデトックスをしようと必死なんかな。

最近のニュース・・・

丸がぽっけで椅子ごと転び、頭を打った。
全然大丈夫~となだめてたけど、歯から出血&歯がぐらぐら。歯医者に行ったら「これは・・歯が死んで変色するかも」と言われ、こっちがクラクラ。ま~え~ば~、なんですけど!でもま、永久歯じゃないからいいか、と思いなおす。

そしてぽっけのランチで開眼?目からウロコ?全部がおいしくて新鮮で、ちょっと最近縁がなかったものばかりで、「作ってみよう!」という気になった。
梅しそみそ(梅としそとみそが~!絶妙)、松風焼き(初めて食べた)、手作り豆腐(これは作れない)。

a0134562_14193925.jpg

東工大は、行くたびにアッシジみたい、と思う。建物がもっと真っ白で、もっときりっとしたすがすがしい空気なんだけど、なんでかな、丘がそう思わせるのかな。


マルタより、マルタバス第2号が納車されました。
a0134562_1421146.jpg

by bambolinadue | 2010-08-27 14:22


<< 夜、ぶどうモヒート 速報マルタ >>