人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜、ぶどうモヒート

夜、ぶどうモヒート_a0134562_2352285.jpg

ぶどうモヒート!
いかにも美味しそうと思って、kanaketteと一緒にオーダー。ほんとに美味しかった。(ま、モヒートというよりぶどうが強かったかな、でもとにかく)

今日は念願の「夜カフェ」con kanakette。暑いので、夜会うことに。
そういう時は、言葉が通じるようになったので、丸にも説明してから出かけるようにしている。
そしたら、昼間デビューしたオーケーストア(ここ、ほんとに激安~!スゴイ!中華街に買いに行こうと思ってたリキンキのラー油までも手に入れることが出来て大満足)で「まままま」とぐずりまくり。
説明が早すぎたか。

で、代官山で待ち合わせて店に行くすがら、梨花のジュエリーのお店の前を通ったら、見たことある赤ちゃんの顔が・・・(恥ずかしながら私、梨花のブログを時折チェックしてますの。だって顔可愛いしセンスいいし嫌味ないし。恥ずかしいのでkanaketteには言わなかったけど)。
あ、梨花の甥っ子ちゃんだと思って店に入ったら、なんと梨花が抱っこしてた。
本物の梨花、めちゃ華奢!背もそんなに高くないけど細くって、外国の少女みたいだった~

店を出るなり、「テレビの人って、想像よりも華奢よな~」とkanaketteと感想を言い合い、お目当てのレストランに行くと、お客さんゼロ。
途中で入ってきた唯一のお客さんは、その梨花の甥っ子ちゃん。丸より小さいのに、夜遅くまでご機嫌でしたわ。でもむちむちですごいかわいかった。
っていうか、代官山、大丈夫?土曜の夜にこんなもん??

もうちょっと賑わってほしかったけど、遅くまでおしゃべりして満足。今日は人生の少し先のことまで話す。
私は、ちょっと先のことも見えなくなっていて、kanaketteは見えたつもりでいたけれど実は何もかもが未知な可能性の沢山ある状態。私は・・・とにかく体力をつけようという抱負がようやく出来た最近。

今日実感したことは、良いお店というのは味と店員と外装・内装の素敵さだけでもまだ足りない。他のお客さんがいるということも、とても大事ということ。私にとっては。(今日のことは、お店のせいではなく町の問題・・・?)

EATALYのパスタでもがぶがぶ食べたい気分になったけど、途中からお腹も満足しはじめ、
お酒飲んで前菜つまんで、ケーキに紅茶で閉店間近。

やすりんに「梨花見たよ~」と報告すると、「帰り道にカイヤの家発見したよ~」との返事。ふぅむ。東京っぽい・・??

夜、ぶどうモヒート_a0134562_23494347.jpg

最近、毎日月がすごく綺麗。空が澄んでるみたい。丸にもいつも「ほら、お月さまきれい」と言ってるので、同じところを通ると空を指さしたりする。星の存在にも気付いたもよう。

あ~、kanaちゃんのロンドン・パリ、いいな~。うっとり。
by bambolinadue | 2010-08-29 00:08


<< トトロ好き ケガに納車に、つれづれ >>