人気ブログランキング |

甘い週末

a0134562_14124761.jpg
お花買ったらタダでつけてくれたピンクの花たち

甘いものいーーっぱい食べた週末。

土曜日は、りりぃの誕生日パーティ。
6時半頃、私の行動を怪しんで終始つきまとう丸が、玄関で自分は置いて行かれると知るやみるみるうちに顔が崩れて泣いている。それを「かわいいな~」と思いながら(ヒドイ?)ばいばーいとドアを閉め、渋谷へ~
a0134562_14112584.jpg

夜の外食自体が久々なんだけど、「和食、個室、ムーディ」なのが輪をかけて、さらには久々の犬猫会ということで、すっごく楽しい夜となりました。
このお店、駅からすぐなのに落ち着いていて、そしておいしい和食、バンビグッジョブ!
サプライズケーキはないけど持ち込めるというので、大事に運んだil pinoloのホールケーキを出してもらう。
が、途中で呼び出しをくらい、「あの、ケーキが・・・どうもちょっと形が・・・」崩れているという!!
万全を期したつもりだったのに、私が雑に扱っていたのだった。崩れ落ちてる箇所多々あり。シーン
でもおいしいショートケーキだった~、小さなホールとはいえ1/3も食べてしまった。
東京に出てきて6年経ったね、という話題。
バンビとは、帰りの電車で「今や三十路の婚活市場はとてもひどい状況、ひどすぎる!」という話題。これは是非活字にして出版してほしいところ。いやはやハッピーエンドでなにより。

***
a0134562_1412391.jpg
ところどころ食べた跡が・・

日曜日はマルタ会。
3人のガールズが我が家に来るはずだったんだけど・・・何故か大男が1名参加。
先日マルタガールズに紹介した、やすりんの旧友のパイロット君である。
条件はとても良いシングル男性なんだけど、どうして・・・おばちゃん顔負けのマシンガントーク、今回も炸裂!
私もたった3~4回しか会ったことがないとは思えないほど、人懐っこいというかフレンドリーな人なのだ。

ガールズがアラカンパーニュでどっさりケーキを買って、さらに帝国ホテルのチョコなんかも沢山持ってきてくれたのに、彼もすごくおいしいスイーツを持参。
ここで初めて「パイロットやったんやね・・・オシャレ独身貴族やったんやね!」と感心するほど、素敵&美味なお菓子で、彼を見直す。
なんでも某航空会社Jのファーストクラスで供されていたという(過去形)、チョコ!浦安のDolcia?っていうお店のものらしく、包み紙もすごくかわいいし、マロンのチョコケーキもめっちゃおいしかった~

食べきれないくらい甘いものばかり並び、
せっかく用意しておいた巨峰や梨や、お口直しのおせんべいも出し忘れ・・・
つくづくもてなし下手だと自己嫌悪。
これからは皆勝手に冷蔵庫とか開けて、好きなもの食べてな~~
ここでも、「知り合ったマルタはもう7年前だね~」という話題。皆変わってないと言いあうも、7年前の写真を見てM君ひとこと「やっぱりちょっと・・・今より若いんじゃない?」。はい、そうですね。

夜は丸とともに9時前に寝てしまい、あっという間の週末でした。
おいしかった~秋だわ~
きんもくせい臭第一号は金曜日にキャッチ。この大好きな季節、「友達とお茶」強化中でいくぞ~い!
by bambolinadue | 2010-09-27 14:18 | わたし日記


<< カッパ! こまったこと >>