人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時預かり、私バージョン

今週唯一の晴れの日が、久しぶりの一時保育の日とはラッキー!
雨っていうだけでぽっけに預けに行くのだけでも嫌になるし。

2度目の一時保育。まわり曰く、どんどん回を重ねる度に平気だった子もなくようになるとか・・・。
預けて離れる時の丸の反応に興味があったのに、ちょうど眠ってしまったので、起きたら泣くだろなぁと思いつつそのままお願いし、私は解放!

今日は前回のように無駄に都会を歩き回らないよう、ネイルを予約済みなのだ。
初のサロン@自由が丘。パープルと迷ったけど、とても地味?にピンクゴールドのラメグラデにしました。ノーマル!
つくづく思うけど、私はネイルアートってのが好きじゃない。大概ダサくない?おしゃれに出来ないならシンプルで安いのが一番って思ってしまう。
ネイリストは、私が何のオプションもつけないのが不満だったみたいだけど、結構ですと言えるのが年取った証拠だな~と思い、年取って良かったと思う点である。
ちなみに、話の途中(しかも子供を預けてきた云々という話)で、「かわいそ~って思う、子供のいる友達とか見てても。何もかも子供が中心で」って言われたんですけど。え・・?かわいそうなのは私?ほんとに一瞬シーン・・・。
会話してて「??」と思う人、久しぶりだったわ。これも社会に出ていろんな人と接してない証拠かな。(敢えて接したくないけど)

その後、渋谷で秋物チェック。
いやはや、この秋ほど「着る服がない!」とパニクっている時もない。「そんなはずない!あんなに毎シーズン買い物してたのに!なんと情けない!」と思うけど、ないないない!
ま、衣替えしてないからだよね、落ち着いて~私。

ジョイのCMのママじゃないけど、ほんとに休憩する間もなく時間が過ぎ・・・ゆっくりコーヒー1杯も飲めず、お迎えへ向かう。ほわ~~~~~

ぽっけの外から中を見ると、おじさん保育士さんに抱っこされてる丸が見え、
私が中に入るや「ママ!ママ!」と大振り。手を振られたのも初めてだし、靴を履きながらブラブラブラ~と喋ってる振り?みたいに喋ってるのも成長を感じる。

一時預かり、やっぱいいね~
by bambolinadue | 2010-09-30 23:17


<< 一時預かり、丸バージョン カッパ! >>