人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り熱

手作り熱_a0134562_2282947.jpg


かわいい子供服を見て以来、久しぶりにインターネットお気に入りフォルダの「shopping>ファブリック」などをチェックしているわたくし。
なかなか気にいる生地がないんだけど、あったとしても一番お金のかかるフルコースをたどることになるのが今まで。(コース=生地をネットで買う。ミシンを買う(もう買った)。本も買う。結局作らない。結局デパートで買う)
「趣味>手作り」フォルダのブログをチェックしていたら、服の手作りブログのつもりが手作りお菓子のネタになっていて、簡単そう&おいしそうなのでお菓子を焼いてみた。
りんごのワンボウルケーキ。(結局ワンボウルでは済まなかったけど)

やすりんが飲み会だったので、自分の夕御飯も作らずにケーキ作り。
そしてふと、「最近飲み会が多いな・・・アヤシイ・・・」と暇ゆえに妄想を働かしていたら、やすりん帰宅。そして突然「取引先の人に誘われた釣りに行きたい」などと言い出す。いや、前から言ってたんだけど、具体的になったらしく。でも釣りなんて興味なかったはず。あれあれあれ?妄想が現実に??
「土曜日の早朝から釣りなんだけど、電車で行こうと思ったら前日に出ないとだめで・・・」キタ!デタ!アヤシイィ!!これは本当に・・・ドキドキ武者震いの私。「それは面倒だから当日の4時くらいに車で行こうかと」まだアヤシイ・・・。
結局行かないことにしたらしいけど、これが本当に浮気だったらどうしたら良いのか、浮気じゃなかった場合、反対したら「もしかしたら運命の趣味となったかもしれない釣り」との出会いを私が壊すことになるのか・・・ところでやすりんは浮気するとしたらどんなタイプの男だろうか(浮気相手から見て)、出来れば男らしいキャラだったらいいけど・・・などと妄想は広がり、その夜はとてもおもしろい浮気劇の夢まで見れて、終幕。(たぶん)

ほんとに暇なんやな~私、と思った瞬間。


で、手作り熱の話はというと、妊婦以来の大好きなユザワヤを再訪してきた!!もちろん蒲田。
あ~、なんか蒲田好きだわ~久しぶりで興奮。
大岡山は良いところなんだけど、本屋がないというのは本当に致命的!ありえない。人々は知的興奮をどこで処理しているんだろうか・・雑誌だって私は毎月チェックしたいのに。(元雑誌エディターだもんもん)
手作り熱_a0134562_2226315.jpg
未完成。取っ手がまだ「夏」。でもいつ完成出来ることやら。。。


子連れのユザワヤはかなりチャレンジャーだったけど、やっぱり楽しいわん。
時間がなかったので、とりあえずもこもことチロリアンテープを買って、カゴバッグを冬仕様に。
あとは取っ手をかわいくしたいけど・・・次いつユザワヤに行けることやら。
by bambolinadue | 2010-10-17 22:26


<< 週末とかイヤイヤ期とか はじめて動物園 >>