人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶくぶく

ぶくぶく_a0134562_166825.jpg
あいかわらず牛乳が大好きな丸。
ときどき「もーもー」と要求するんだけど、それが「ママ」と区別がつかずでむずかしい・・・

(というか、ますます「ばびぶべぼ」語の語彙が増えて、こっちはわからんことばかり。とくに「びー」は、ビービー弾に始まり「ビール」「へび」など・・・これらは京都にしかないけど。*へび、はもちろんマイパパコレクションのまむし酒)


コップで何かを飲む時は、ストローを要求。どこのセレブやねん
またIKEAにストローを買いにいかねば・・・というか、この大量のストローがなくなる時が来ようとは。

牛乳をぶくぶくしたら泡が出ることを学習しました。
泡を手に取ろうと必死。

スタイをつけてご飯を食べると、スタイにこぼれた食べ物をティッシュで拭いてキレイにしようとするので、ティッシュ持ちながら食べながら・・・なんか違うのでは?その前に床にいっぱいこぼれてるんですが~・・・

夜泣きはようやくおさまったものの(ほっっっ)、イヤイヤ期なのか何なのか、服やオムツを脱ぎ着するのを死ぬほど嫌がるのが今はユーウツ・・・

今日はプール。
風邪気味(もうほぼ治りかけ)だったので休んだけど、友達に会いにプールへ。
その前に田園調布で初めて駐禁取られそうになったりして、ばたばた。

丸は帰り道から眠りについたので、私は「スタジオパーク」の録画(今日のゲストはベニシアさん。録画するのもちょっとどうかと思ったけど、誰にも頼めないのでわざわざ録画しに家に戻った。必死すぎ?)を見ながら、あったかい紅茶を飲みながら、よーやくゆっくりした午後。
ぶくぶく_a0134562_16271327.jpg
そうだ、月曜日にベビーカーから派手に顔から落ちた。またひどい顔に。
by bambolinadue | 2010-10-20 16:29


<< シャルロット 週末とかイヤイヤ期とか >>