人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山日和、はしごティー

みなさん、ケンタッキーのゆず辛チキンが2年ぶりに復活!限定!いそいで~~

青山日和、はしごティー_a0134562_20365955.jpg

と焦っていたので、今日は青山のケンタッキーでゆず辛チキンを買ってベンチで食べよ!と出かけたのに・・・
先日知ったPARIYA復活を思い出し、テイクアウトのお弁当を2つ・・・あれっっ

でもやっぱりおいしいわ~
あの素敵すぎた内装ではなくなってしまったけど、味は一緒。
またPARIYA弁当を買いに走る生活したいなー
食べず嫌いを始めた丸は、おいしいもの何一つ口に入れず。(頑固です)もったいないわ~あほやわ~
それにしてもソルレバンテが有名になりすぎて、待たないと入れないだなんてショックすぎ。
青山日和、はしごティー_a0134562_20371681.jpg

ペアルックみたいな二人。南青山を闊歩。
アメリカかオーストラリアの、トラクターなんかに乗って農作業をしているおっちゃんみたいな丸のジーパンをどうにかしたい。

青山日和、はしごティー_a0134562_20373327.jpg

青山通りにものすごい行列。生ドーナツ?期間限定のショップかと思ったけど、かなり作りこんだ店だった。いつの間に・・
でも「生ドーナツ」という言葉、何ひとつおいしそうじゃない

青山日和、はしごティー_a0134562_20374811.jpg

結局、パトロールなんて出来ず。3時には泣き叫ぶ丸よさようなら。kanaketteと合流し、ラスチカスで秋のお茶会。でも太陽が姿を隠し、肌寒いというのに冷たいおしゃれなお酒を飲んでしまい、すっかり体もアイスに。暖かいお茶でも・・・ところがラスチカスのスイーツは微妙なので、思い切って店を出る。ソルレバンテは8組待ちというので(え~っ!)、maduに。
ここでも大しておいしくないけど雰囲気を味わう。というか、話せる場所があればいいのだ。
今日は秋だからか、旅行後の切ない気持ちなんかがテーマ。
バリやタイに行った時の「よし、仕事がんばろう~!」という充電バカンスではなく、今回のパリ・ロンドンでは「ものすごく好きだった人に再会したのに、自分はもう結婚している・・・大丈夫だと思っていたけど相当心かき乱されている」という複雑な気持ちになってしまったようなkanakette。
好きで好きで、仕事を辞めてまで住みに行った場所だもんねぇ、そりゃリゾートバカンスとは違うか。

私はどうなるかなぁ。でも私の場合は街に恋して行ったわけじゃない。言葉とか、イタリア人という人種に興味があって、住む街も1年くらいかけて選んだ。しかも選びきれず、ルッカ、ボローニャ、フィレンツェ、レッジョカラブリア、ローマ・・・転々としてしまったほどだし。

kanaketteにジュリアロバーツの映画、私には良いんじゃない?イタリアに住んでみたものにはほろっとキュンとしそうなシーンが少々あるとのことで、あまり期待せずに見に行こうと思う。

あとは関西弁で話すということ、大声で笑うってなんて良いことなんだろう。
どんなに辛い時でも関西弁で話しているとそこまで悲惨な感じにならない、という話をする。
確かに、「愛している」という言葉が絶対に似あわないというかわりに、関西弁って聞いてるだけで楽しくなる不思議な言葉。それを話して育つ、周りの人が話しているという環境でいると、どうしたって東京の人たちと性格が違ってくるのも当然の話だなぁと。言葉って、すごいな。

明日はシャルロットのライブで、お互い行こうと思ったけれど「見たいのは遠くで歌ってるシャルロットではない」ということで断念したという話、など。(できればパリのカフェなんかで目撃したい、もっと近くで。)

渋谷まで一緒に坂をおりて、バイバイ。
あー楽しかった。ちょっと寒くて、感傷的で、もう暗くって。秋だわぁ
by bambolinadue | 2010-10-23 20:38


<< ぼちぼちぶつぶつ シャルロット >>