人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の代官山

さんざん丸の「友達さがし」に付き合った月曜日。翌日は、私の希望で代官山に繰り出した。

見たいお店がいくつかあったので、チェック&パトロール。
まず一つ言えることは、ネット上の店舗で完売だの大人気で品薄とあっても、実店舗にあることは多いということ。今回も、完売していたけど再入荷したてという噂のニットに遭遇。

午前中なので、丸もご機嫌でぶーらぶら。
お弁当も持ってきたので、ちゃんと公園で食べたりして。
300円均一ショップでシュシュを買って店を出て、
丸と「線路を歩くゲーム」をしながらふと後ろを振り返ると、あれま!ナカタが歩いてくるではないか!

いくらオシャレな代官山とはいえ、平日の昼間にいるのは暇な主婦とか学生とか。そこにヒデ氏はどう見ても、真っ黒なサングラスをしていたとしてもヒデ氏であった。隠しようがないオーラ。
丸に一瞥をくれつつ、地下のお店に降りて行かれました・・・・
わぉ~~、最近私が遭遇するの、大物続きじゃない?これって何の運気なんだろか。
まわりにいた青年たちは「ヒデだ・・・ヒデだ」と顔を赤くして興奮を抑えられない様子。これが大阪なら「見た?今のナカタやんな~」などという会話が生まれるところ、沈黙の中にやや熱い空気だけが発生し、消えてゆく・・・。

丸の「階段登りゲーム」に付き合っていると、ヒデ氏がまた出てきて、運転手にドアを開けてもらって車に乗り込んでいった。むぅ~かなりのピンポイント遭遇でしたな。
ケータイを忘れたので、誰にも連絡すること出来ず。

さて、階段ゲームが終了し、駅に行ってもうおうちに帰ろうとすると、
何故か駅から逃走する丸。
代官山がお気に召したらしい。しかも駅の隣にあるカフェに入ろうと指さしながら入店していく。
確かに!今回はカフェでお茶してないですけど。(ランチもお弁当だったし)

いつのまに外食好きになってしまったんだろう。反省。
でも今日もまた熱意に負けて、カフェに入ってしまったよ。チーン
りんごパンを食べて、ご機嫌に駅に向かおうとする丸さん。私、まだ飲めてないんですけど~~


帰り道からお昼寝突入し、起きたら夕方。
最近、こんなペース。
夜寝る時間はやや遅く、寝かしつけでは「恋人つなぎ」を要求。しかも両手!無理~~~

さて、そろそろ編み物も始めて行きたいところです。
by bambolinadue | 2010-11-03 23:09


<< 11月 続・求めてる?? >>