人気ブログランキング |

香港で乗り物づくし③ピークトラムで

a0134562_21144343.jpg
景色、もう少し良かったんだけど、携帯の質が悪い故、どうしようもない写真に・・・

いろいろ書きたいところだけど・・・写真がなかった。う~恰好がつかん。
ただ、思ってたよりも、すごくすごーーく急な坂を登るのでびっくり&焦ったピークトラム。
ベビーカー離れした丸と、まず向かったのは香港100万ドルの夜景、ヴィクトリアピーク!

まずはフェリー乗り場から、オープントップバスに乗ってトラムの駅まで。
屋根なしバス、気持ち良いんだけど、かなり陽射しが強くて暑い。まさかの日焼け。
a0134562_21253344.jpg


ピークトラムは椅子がガタガタしてて、分解して壊れてしまうんじゃないかと思ったけど、100年以上経つのに無事故だというガイドブックのその言葉に一安心。っていうか、すごいね。

夜に登って夜景を見るのが良いんだろうけど、私と丸の2人なので、午後の散歩で行ってきた。
山頂のすいかレストランにて、お茶休憩。(はじめて店で食べた。というか、香港来て初めてゆっくり座ったような気がする)

ずっと繁華街やらオフィス街をうろついていたので、初めて子供が走り回れるような広い場所に来れて嬉しい。
ものすごく高いビルを見下ろす、不思議な気分。
フィレンツェのミケランジェロ広場みたいなのかなって思ってたけど、確かにかけ離れた場所なんだけど、似てるところもあるような。気持ち的に。

ピークトラム出発時に写真を撮ってくれて、千円くらいで売っていた。
普段なら絶対買わないんだけど、今回はデジカメなしという旅路。購入。


a0134562_21155831.jpg
これ、一応ピークトラムに乗ってまーす、の写真。色合いがトラン・アン・ユンっぽくない?トラムからの景色は、緑もビル群も予想より素敵。
by bambolinadue | 2010-11-21 21:17 | 香港’10秋


<< 香港乗り物づくし④ロングロング... 香港で乗り物づくし②スターフェリー >>