人気ブログランキング |

母、きたる


a0134562_1122789.jpg

a0134562_11222490.jpg
a0134562_11223856.jpg
また香港日記、休憩で。
(それにしても、全然乗り気じゃなかったはずの香港なのに、まだまだ書くことがある~~!)

週末、やすりんの母が泊まりにきたんだけど。
ちょっと新鮮な出来事だったので、自分メモ。

木曜くらいから同窓会のため、箱根・横浜と楽しんでいた母上。
大岡山の駅まで迎えに行って、家でお茶休憩して、東工大まで散歩に行って・・・。
そしたら偶然「MAKE!」っていろんな発明品発表会みたいな?イベントをしてたので、見てまわり、
母上、手作りおもちゃのブースでかわいいおもちゃを作ってくれた。丸、大喜び。
このあたりから、学生にいろいろ質問してたり、「ははうえ・・・いつもと少しチガウ??テンション高い??」とは思ってたんだけど。

同窓会が相当楽しかったらしく、「毎晩12時1時に寝てたから今日は早く寝なくっちゃ」と言っていたのに、
まさかの今夜も1時就寝。丸が寝付いた11時前から、ずっとずーーっと、同窓会&思い出話を聞くことに。
最後の方は眠くて目がしょぼしょぼしてきたけど、話が全然終わらなくって、やすりんが「はい、もう寝るで」と言わない限り終わらなかった気がするくらい。いやー・・・びっくりした。

でも65歳くらいになっても小学校の同窓会をほぼ毎年開いている(しかも担任の先生も参加!)ほど仲良しなのは、本当に羨ましいし、素晴らしい財産だと思う。
で、何よりも今回の母上は別人のように元気で楽しそうで、少女みたいだったので驚いた~。
やすりんが「35年間でこんなに楽しそうなのは初めて見た」っていうくらい。(そんなあほな)

いやはや、今まで「芯の強い、まじめで優しい、控えめで静かな人」って思ってたけど、かなりチャキチャキした正義感の強い女の子だったもよう。しかも関西・伊丹の人だから、なんといっても親近感なのだ。
やすりんには似てないようで、似てるところも発覚したりして。

今までで一番おもしろい「やすりんの親の訪問」だったわ~
来週はうちのママ(&妹)が来るし。
家に人が多いのは楽しいね。
a0134562_11161811.jpg
東工大の食堂でやってたのは、『テクノ手芸』やら糸紡ぎ会やら、今の私に興味ある分野!このタコの足も、編みぐるみ。
by bambolinadue | 2010-11-22 00:39 | わたし日記


<< SOHO 坂を上って階段降りて 香港乗り物づくし④ロングロング... >>