人気ブログランキング |

番外編

最終日は12時のチェックアウト。
やすりんも仕事を終えて12時前にはホテルに帰ってくるというので、私と丸も午前中だけの散歩を。
(パッキングは前夜、足つぼにも行かず2時までかけて終了済み)
そこで例のスタンレーストリートのおしゃれ靴屋を発見し、試着するも決断出来ず、
あぁぁぁぁもう11時半!帰らなきゃ!とシンデレラさながらベビーカーを押して走っていたら、

最後の最後でなんという偶然!バガブートラムが信号待ちしてるじゃないの!!
a0134562_15354498.jpg


わーいわーい
丸と喜ぶ。こんなシンプルなモノクロなのに、前面はオレンジなのだ。カックイ~

最初は大きくすぎて「この街とは合わないね」と思わされたバガブーだったけど、SOHOの坂道も階段もお茶の子さいさいで頼もしかったよ。一目惚れして、高すぎるデカすぎるなど障害はいろいろあったけど、買って良かった。ヨーロッパには連れていけないけど(あぁぁ、どうしよう、極寒のヨーロッパなのに)今後もよろしくねと思ったのであった。でもまず掃除しなきゃね、汚すぎ。

ホテル前でやすりんと遭遇。
チェックアウト後に、やすりんのクレジットカードが見付からず、実は初日に落としていたということが発覚して混乱のままに帰国の途。
(カードは使われず、届けられていたもよう。ありがたや~)
ホテル生活、快適でした。あ、そういえば丸にくれたアメニティがすごい豪華だったけど(ぬいぐるみとかボディケアの品々とか・・)ありがとございやす。

ちなみに香港は空港もすごかった。3時間くらい前に行って買い物してもいいくらい。
やり残したこと食べ残したこといっぱいあるけど、近いし、また行くかな。

行く前は興味なかったのに、帰りの飛行機でいろいろとガイドブックを読んでようやく頭に入ってきたという旅。
楽しかった!
by bambolinadue | 2010-11-25 15:40 | 香港’10秋


<< 銀座のフレスコ シメはレトロカフェ >>