人気ブログランキング |

カキと白菜

a0134562_1153531.jpg
もうすごく前だけど(池袋時代初期)、カオリが遊びにきて一緒に吉祥寺に行った秋。
カオリが3歳くらいまで住んでいたという家を見に行ったり、井の頭公園行ったり、かなり楽しかった思い出深い1日だったんだけど、そのとき食べたパスタもかなりおいしかったという印象がずーっと残っており。
その時もずっと気になってた店にようやく入ったんだけど、それ以降入る機会がなかったので、すかさずシモーネ連れて再訪。

そしたら店内は机が増えてぎゅうぎゅうだったけど、同じメニューがあった〜!
それがカキと白菜のクリームスパゲティです。(覚えてる〜?)
a0134562_1141724.jpg
ご、ごめんね全然おいしそうじゃない写真で。カキがふくふく柔らかくて、クリーミィ度も全然しつこくなくて美味!


今回も2人で同じのを頼んでガシガシ食べた。あ〜〜おいしかった!
イタリアではあまりない組み合わせだけど、おいしいとシーモ。フフフ、そうでしょうそうでしょう。

シーモは日本人がイメージするイタリア人とはちょっと違う、普通の地味な人なんだけど、それでもやっぱりイタリア人!と思うのは、かならず「痩せた」だの「少し太った」だのとコメントしてくれるところ。怯えてたけど「ちょっと痩せたね」といわれた。ほっ
(でもシーモによると、イタリア帰りの太った頃がちょうど良かったのではとのこと)

シチリアの話もいろいろして、なんとなく方向も見えてきたような。

またもや公園を1周半ほど歩いて、やすりん&丸と合流。
初対面の男子たち、しばし話してお別れ。
いやはや楽しかったしおいしかったわ〜
by bambolinadue | 2010-12-07 00:31 | 東京ブラブラ


<< mac導入〜 つまり鍋の日 >>