人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレより悲鳴

丸のトイレトレーニング、次の夏でいいやと思っているから放置してたんだけど
お正月にやすりんのお姉さんからあんぱんまん補助便座をもらったので使ってみることに。
(ほんとはビョルンの便座を買いたかったけど、タダでもらったしこれでいっか)
というか、暇な時のなんとなく「あんぱんまんのイス座る?」「んー」「トイレ行く?」「んー」という流れ。

ズボンやおむつを脱がせて、いざ初めての便座へ。
座ってから「あ、お尻拭き取ってくるね〜」と丸はそのままでリビングに行ったら、
「ほ、ほえ〜〜〜〜おおぉ〜〜ん」と泣き声が。

「はいはい、もう行くよー」と向かったところ。丸は私がいなくなったから泣いたのではなく、
ビデのボタンを押してしまって、まさにばっちりビデに襲われてしまった驚きと恐怖ゆえの涙だったようで。アチャ〜
これは・・・赤子じゃなくても初めての時はびっくりするよね、ぶぶぶぶ
見たことないような顔(うさぎみたいに、目がまんまるでうるうるしながら私をすがるように見てた←自分で降りることももちろん出来ず)だったので、思わず爆笑してしまった。ごめんね丸。
だからいつもボタンを押すなって言ってるのが、これでよーくわかったでしょうよ

・・・が、その後「あんぱんまんのイス座る?」と冗談で聞いてみたところ、きっぱり「ノ!」と言われました。遠ざかったみたい・・・脱おむつ(別にまだ全然狙ってなかったのにー)。

トイレより悲鳴_a0134562_16115178.jpg

穿くの嫌がったから、またやってしまった。本人もお気に入り、頭にヒートテック。
by bambolinadue | 2011-01-25 16:12


<< 青空墓地 花粉砂漠 >>