人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷る朝

といっても私が起きる時間は、もういつも通りの朝。そしてお昼はぽかぽかの太陽。
あまりに毎日がキレイな晴れだから、ちょっと湿った霧のウブドなんかが懐かしくなるくらいの最近。あ、昨日は曇ってて暗くて寒かったっけ、雪もちょっと降ったっけ。

昨日は、国際免許証を取りに鮫洲まで行き(受付の人たち、皆とても親切で意外だった・・・イメージではすごく横柄だったので←これまた何故)、近所にあった大きいショッピングセンターに寄った。
アジエンスが激安で(詰替用380円くらい?ヘアパックは850円くらい)必要なかったのに購入。
だってこの前、近所のドラッグストアの前にドーンとアジエンスが並んでるから「そんなに堂々と、一体いくらなん?」と見たところ、詰替用が498円ときた。普通より高いやんか!と憤ってたのでつい・・・ヘアパックも安くなるの待ってたんだよね〜、って、どんだけ主婦的メモ!

あと国際免許証が必要じゃないハワイって、やっぱ楽な楽園だなあ〜と。
氷る朝_a0134562_1915392.jpg

今日はまた二子玉川。
カオリのお土産何にしようかな〜とか、ぶらぶら。
月曜日なのにスタバが満席。天気もよかったので、外で散歩。
池はさすがに凍ってた。子供達がしゃりしゃり踏んでいた。丸は取って食べそうなので、さりげなく隠しておいた。
氷る朝_a0134562_19155658.jpg

あー、光がキレイ。空気もきれい。

恐れていたコペンハーゲンの気温は、本日最高気温1度、最低気温はマイナス1度。
でも、明日からどんどん上がって行き、土曜日には7度とか9度になるみたい。
そんなんだったら、妹に借りたあのダウンコートはいらないかしらと思い始めた。
今の格好で行っても大丈夫そうだな〜
by bambolinadue | 2011-01-31 19:20


<< 散歩日和 いざ合羽橋へ >>